WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(43号)

今週のサンチャン(43号)

 最近リアル側でフラストレーションたまってるせいか、愚痴感想が多いような希ガス。(´・ω・`)
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 女神の所在についてさんざん引っ張ってきたわりに、唐突にあっさりと出してきやがったな。(´・ω・`)
 主人公側の視点でここぞという場面で颯爽と現れ、回想シーンをかねて今回の話。というのならもうちょっと格好もついたのにねえ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ひとっ飛びウイング』
 無言で飛び去っていくコマに、なんとなくニヤリとしてしまい。(ノ∀`)
 
『二万円』
 払えたんかい。(ノ∀`)
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ドラコン編が終わって勢いも止まるかなと思いきや、新シリーズも盛り上がっております。(゚-、゚)
 話そのものはオーソドックスなはずなんだけど、何が理由でしょうね。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 エーコお姉さんの3頭身紙人形状態は、ギャグの一環というより手抜きにしか見えない。(´・ω・`)
 こわしや我聞の頃はもっと画力高かったはずなのになあ。
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ってゆうか、おとぎ話内の時間軸がどう動いているのか、おとぎ話に直接関与した場合にキャラや物語にどう影響を与えるのか、いまいちわからねえんですが。(´・ω・`)
____
・電脳遊技クラブ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 BOY’S BEのパクリですか。
 気づかなかっただけで、この手のパクリは今までもやってそうだね。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 思い出したようにトライアングル話再開。(゚-、゚)
 こっちの展開は、作者の本意じゃないのかしらねえ。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・弱虫ペダル
・ナンバデッドエンド
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一時期気になる展開ではあったものの、やはりこの手の作品に過度の期待をしてはいけないようで、今後スルーに決定。
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 股間に突き刺さって悶絶するオチだと思ってたのに。(ノ∀`)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『顔じゃない』
 舞の海が朝青龍にとてつもなく失礼なことを言った一件を思いだしちまったじゃねえか。(´・ω・`)
 リアル大相撲を見なくなって久しいけど、舞の海は相変わらず顔じゃないことを放言し続けてるんだろうねえ。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 夏休み限定というマゾ縛りだけは受け入れられないのでこの作品をまっとうに評価することはありませんが、一定の品質を保ちつつ(私はこれをマンネリとよんでますが)皆勤連載を続けるという仕事への姿勢は評価しないといけませんね。
 いっそ「進学!イカ娘」とでもタイトル変更して学園編にでもすれば、もうちょっと興味もわくところなのですが。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そしてまた6ページ。(´・ω・`)
 話そのものは良いだけに、もっとページを使って演出すればいいのに。
 私の周囲では作者病弱説も浮上してますが、作品からは作者が人気にあぐらをかいてるとしか判断できないですね。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『幽霊がいないことは科学で証明されている』
 証明されてませんが、(=゚ω゚)ノ
「これは幽霊ではない」ことは証明できても、存在しないことを証明するのはきわめて難しいのです。
 
『ここにいるみんなが証人だ』
 しかし「クラスメイトの幽霊がそう言っていたから」という証言が法的に有効ですかねえ。

« »