WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(44号)

今週のサンチャン(44号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・鋼鉄の華っ柱
 ̄ ̄ ̄ ̄
『西森博之新連載』
 作者名DEKEEEEEEΣ(゚д゚lll)
 そこまで大物だとはとうてい思えないのですが。
 てか、あだち充の復帰はまだですかね。こっちが先だろうに。
 
 最初の2ページに、昔マガジンで連載開始早々貧乏人に喧嘩を売って物議を醸したデイトレード漫画を思い出しましたわ。
 
 で、本編を読んでみると、どういう展開にするのか全く読めないので、当面様子見といったところでしょうか。とりあえず西森節は健在のようで。
____
・名探偵コナン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今回のシリーズはちょっと興味を引いています。人死にがない(であろう)からでしょうかね。
 人死にのない話特集でコンビニコミックス化すれば一定の需要があると思うんだけど、そういう巻は既に出てるのかな?
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 マンドラ(゚Д゚)ゴルァ
 それはさておき。
 そばかすヒロインは貴重なのに既に彼氏持ちなのでレギュラー化はとうてい望めぬ罠。(´・ω・`)
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
『作者が生み出すお話は言いたいことがあって生まれてくる』
 読者に教訓を伝えるための文学作品ならともかく、そういったものではない単なる商業作品でのデッドエンド・バッドエンドは、うはwwwこんな格好良い話を書く俺様天才wwwwwとか悦に浸っているようにしか思えないわけですよ。
 
 てか、シンデレラ編とかフランダースの犬&浦島太郎編とか脚色を軽くぶっちぎった改ざんをさんざんしてきて、どの口がそんなことをほざけるのかと。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なにこの青春ドラマ。(´・ω・`)
 
『リア王』
 あー、確かに2ちゃん語の蔓延るネット界隈でリア王なんて言ったらリア充の王様とか取られかねないですな。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?もしかしてラストシリーズ?(´・ω・`)
_______
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『史上最強最大親子喧嘩開戦直前』
 今日の嘘つきがここにいると聞いて。
 まあオオカミ少年と同じく誰も信じなくなってるとは思いますが。
 
『千春は弱い』
 最大トーナメントの頃はそれなりだったように記憶してますが、その後のパワーインフレについて行けなかったということでしょうか。ヽ(´ー`)ノ
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 決着かな?
 結局壊し返しはしませんか。(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『イカ娘とのコラボポスター』
 イカ娘側のは違和感ないけど、みつどもえ側のイカ娘が幽霊に見える。(´・ω・`)
 
『本編』
 そういや長女さんにはサド属性がありましたっけね。なんか今さら思い出したかのように。(ノ∀`)
 
『シェイクおごるから』
 吉岡さんは土下座で、長女さんは食べ物でデートに誘えるということですな。
 
『ひもがほどけそうだぞ』
 緒方さん、パンツ履いてないんじゃなかった?角度的に見えてそうな。
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 うっとーんヽ(^д^)ノ
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ここ数話女性のゲストキャラが続いてますが、もしかして主人公はなにげに持てキャラだったのでしょうか。ヽ(´ー`)ノ

« »