WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

喫煙家と嫌煙家の押し問答

喫煙家と嫌煙家の押し問答

俺 : やあ兄鬼。タバコはやめましたか?
兄鬼 : やめてませんがなにか?
俺 : ちっ。吸う奴は買いだめしてるだろうから、効果が出始めるのは来月になりますかね。中には1000箱買いだめした人もいるそうで。
兄鬼 : 約3年分だよな。タバコの消費期限って1年なのだが。けど1箱110円お得だから、実に11万円も浮くわけだ。日本人はお買い得が好きだから。
俺 : 吸わなければ40万円以上浮きますが?
兄鬼 : それは飯を食わなければ金が浮くと言ってるようなもんだぞ?
 
そんなにタバコが好きなら食べちゃえばいいのに。(´・ω・`)
まあ私も食料品の買いだめとかよくしますが、お得だからというより引き籠もるための備蓄なんですけどね。(笑)

« »