WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(45号)

今週のサンチャン(45号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか緊縛もとい緊迫してきましたな。てかこの展開は予想してなかった。
 いよいよメインシナリオが動き始めた感じですが、このまま一気にラストシリーズになってしまうのでしょうかねえ。
 
 ふと思ったんだけど、AKB48始めグループアイドル全盛期の昨今、ソロで国民的超人気のアイドルっていないよね。
____
・鋼鉄の鼻っ柱
 ̄ ̄ ̄ ̄
 借金だけ残して両親に逃げられるという展開に、某戦う執事の作品を思い出しましたが、シナリオ的にはこっちの方が気になりますかねえ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんというラブコメ。(ノ∀`)
 しかし、愛想が良くても悪くても、しゃべる芋は食いたくねえっす。(ノ∀`)
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 で、結局カナヅチのふりをした理由がいまいちわからないのですが。(´・ω・`)
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あー、学校に泊まるのは確かに楽しかった覚えがありますなあ。
 私の場合は、科学部天文班による天体観測に参加したときでしたかねえ。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 かと思ったら、もうちょっとだけ続くんじゃのようで。ヽ(´ー`)ノ
 トライアングルは継続のようで一安心かな。
 
『不良のメンツがあるからなと思ったら別に不良じゃなくて何がなにやら』
 連載を重ねていくうちに設定が紆余曲折を弁明するかのような。(ノ∀`)
 
 まあけど、完全な世界観の完璧なシナリオの中でのキャラなんぞは魂の抜けた人形にすぎないわけで。
 そんな箱庭世界を見せられるよりは、少々設定を破綻させてでも生き生きとしたキャラが動き回る様の方がよっぽど好感が持てるというものす。(゚-゚)b
 
 とりあえずこの作品に一番似合うのは、エンドレスエンドでしょうかね。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 しかしチャンピオンは、虫ずの走るキモキャラをいつまでものさばらせて主人公や味方をとことん追い詰めるのが好きだね。
 編集長がマゾなのか、読者がマゾなのかどちらだろう。
 我慢しすぎた小便は、膀胱が痛いばかりですっきりなんかしませんぜ。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんという後付け設定。(ノ∀`)
 オバケが苦手って、怖い状態の三女さんが背後に立つことなんてしょっちゅうあったろうに。
 
 ところで松岡さんが杉崎チームという驚愕の事実が。(=゚ω゚)ノ
____
・木曜日のフルット
 ̄ ̄ ̄ ̄
 センターカラーΣ(゚д゚lll)
 人気あったのね。(ノ∀`)
 内容はまあ、今週もいつも通り。ヽ(´ー`)ノ
____
・ビジンマン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 なんというハレンチ学園。(ノ∀`)
 原作とはいえ、永井豪が週刊誌に復帰するとは思いませんでしたわ。
 しかし作画、見覚えのある絵柄だけど誰だっけ?私はカゴメの人か?
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 希望新聞とかポルターガイストという設定は、さすがにオリジナルだろうねえ。
 しかし今回は寿命残りわずかでも老人になってませんでしたが、個人差があるということなのでしょうかね。
____
・少年期の終わり
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。
 まあタイトルはアレですが(ノ∀`)、なかなか良い感じにぶっ飛んでましたな。
 ギャグのセンスにベテランっぽさを感じますが、本当に新人なのでしょうかね。

« »