WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20101007~20101013

Twitterから転載20101007~20101013

■■■■■■■■■■
Thu, Oct 07
06:56 (SAKAE) 朝起きるのがおっくうな季節になってきましたな。まあ年中おっくうなんですが。(ノ∀`)
07:22 (SAKAE) クロスカップリング……ナムコクロスカップリング……あ、すみませんなんでもないです。(´・ω・`)
07:53 (SAKAE) 腕時計を見るとき手がグーになる謎。
21:26 (SAKAE) カリオストロの城をフルセグ4台・ワンセグ1台に予約したなう。
23:08 (SAKAE) 牛鍋丼まだやってるの?もう一度食いに行かねば。(゚-、゚) http://goo.gl/eEC3
■■■■■■■■■■
Fri, Oct 08
13:00 (SAKAE) KONISHIKIだと思ったらYOSHIKIだった。
13:01 (SAKAE) ω・`)
16:33 (SAKAE) サントリーだと思ったらサトエリだった。
18:43 (SAKAE) 月曜出勤かと思ったら休みですってよ奥さん。急遽三連休ですよ。(*゚-゚)
21:27 (SAKAE) ミートボールパスタ食いてえ。(゚-、゚)
21:33 (SAKAE) 銭形@埼玉県警ktkr
21:55 (SAKAE) ルパンが格好良すぎる。(゚-、゚)
22:40 (SAKAE) 1978年にロリコンという単語があったんだねえ。16歳を相手にロリコンとは今は言わないでしょうけど。
22:59 (SAKAE) 「ルパンはとんでもない物を盗んでいきました。あなたの心です」 キャーゼニガタサーンヽ(`Д´)ノ
23:01 (SAKAE) DVD持ってるけど結局最後まで見ちゃった。(ノ∀`) 名作すなあ。
23:45 (SAKAE) 【サン牧】工場レベル9に到達。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Oct 09
00:58 (SAKAE) ノルウェーは中国の脅しには屈しないでしょうねえ、日本と違って。
01:01 (SAKAE) 飲みたいなだと思ったらノイタミナだった。
14:19 (SAKAE) 【サン牧】レッサーパンダ、初回生産まで16時間、再生産まで8時間、生産回数3回。生産品は卵(ノ∀`)なので、32時間放置しておけば生産完了するということですな。(゚-゚)b
14:20 (SAKAE) 【サン牧】畜産は合成材料ばかり育ててるといっこうにレベル上げにならないので、たまには経験値稼ぎもしないとあきまへんな。
20:19 (SAKAE) 靴の中に履くのに靴下 http://goo.gl/evyX 上着・下着ってくらいなんだから外側=上、内側=下でしょうが常考。何を得意げに日本語の矛盾を指摘した気になってるのかと。
20:49 (SAKAE) janetterをインストールしたみたなう。http://bit.ly/am6jPe
21:30 (SAKAE) 世界ふしぎ発見視聴中。地上波は芸人の馬鹿話ばっかりで内容スカスカな番組ばかりな昨今、これは安心して見れますな。
22:43 (SAKAE) URL略。臭いハラスメントって。そもそもハラスメントって意図的にやるものであって、意図していない体臭をハラスメント扱いする方がよっぽどハラスメントだと思うのだが。
22:55 (SAKAE) 【サン牧】トウモロコシクリーム焼き。発芽まで3時間、子葉まで3時間40分、本葉まで3時間30分、開花まで3時間30分、成熟まで4時間20分、25個で収入225、経験値249.75。
■■■■■■■■■■
Sun, Oct 10
11:03 (SAKAE) 劉暁波ってなにかの必殺技みたいだな。リュー・ギョー・ハァー!ヽ(`Д´)ノ
12:04 (SAKAE) 墓参りなう。http://p.twipple.jp/G24Je
13:43 (SAKAE) 買うべきか買わざるべきか。http://p.twipple.jp/zWwEB
16:09 (SAKAE) みつどもえアニメ最終回。家庭訪問のエピソードにノイズが。(´・ω・`) 最後の最後にこういう失敗をやらかすのは何かの呪いでしょうかね。(´・ω・`)
16:12 (SAKAE) で、第1エピソードが「三女さんは風邪を引くと美少女になる」話だったので、最終エピソードは矢部っち先生とガチレンジャーサイン会に行く話(この話でようやく三女さんがガチレンジャーファン案のを伝えます)だと思ったら、くじ引きに当たって遊園地の話でしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
16:13 (SAKAE) 原作では長女さんは結局ハブンチョだったのですが、アニメでは一緒に行けたようですね。よかったよかった。
22:06 (SAKAE) コンビニでゲットした朝青龍のコミックス。言動面の騒動に関する話ばかりで、7連覇とか35連勝は完全にスルー。てか第3話以降が全然似てねえ。
22:47 (SAKAE) 内閣支持率47% http://goo.gl/pdSl てかまだ半数近く支持されてるんかい。一桁になったっておかしくないのに。
23:24 (SAKAE) チルドカップ人気 http://goo.gl/9b5v 缶ジュースやペットボトルに対し、機能的にどんなメリットがあるのかわからないのですが。(´・ω・`) ちょっぴり高級な商品が多いあたり、内容物の自由度が高いのか?
■■■■■■■■■■
Mon, Oct 11
15:13 (SAKAE) イカ娘アニメ、ザッピングで確認。OPソングはハルヒや みつどもえのようなイメージソングではなく、作品内容やキャラ名にモロに触れるタイプ。2ちゃんまとめブログには、イカ娘の声がイメージに合わないともあったけど、こんなモンじゃないのかなと。
20:06 (SAKAE) 私もちょいと帰れま10にしてみる。絶品チーズバーガーが入ってるってことは、今回はロッテリアか。
20:11 (SAKAE) 絶品チーズバーガーは、ケチャップが入ってれば完璧なんだけどねえ。
20:12 (SAKAE) もう一店はロイヤルホストか。最近はガストばかりのわたくしではございますが。ヽ(´ー`)ノ
20:25 (SAKAE) やはりファミレスは、ハンバーグとかオムライスのような誰もが好きなメニューが強いね。ロイヤルホストに行ってみたくなった。(゚-、゚)
20:48 (SAKAE) 帰れま10、良い企画だとは思うんだけど、順位発表までのタメが異常に長いのや、芸人の馬鹿話の方がメインという今風の作りなのがねえ。いつも途中で挫折してしまう。
22:04 (SAKAE) 3波対応DVDレコーダーのRD-X72を引退させることにしました。ヽ(´ー`)ノ 空いたスペースは当面未定ですが、やはり3D&BDXLでしょうか。(゚-、゚)
22:21 (SAKAE) FF14、時間的余裕が作れなくてなかなかインできないんだけど、評判and出来はどんなモンなんでしょうね。2ちゃんまとめブログではひどいモンですが、ここはあてにならないからねえ。
22:56 (SAKAE) BGMにウルトラマンタロウを流したら脳が創作モードになった。
23:11 (SAKAE) あから http://goo.gl/hfrg >「あから」は10の224乗を表し、 - これか。http://goo.gl/tvYz 無料大数は大きく超えるけど、不可説不可説転には遠く及ばないね。
■■■■■■■■■■
Tue, Oct 12
20:33 (SAKAE) 晩飯を食ったがちょっと物足りないのでデザートにキットカットを。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Wed, Oct 13
07:09 (SAKAE) 石投げる程度にしとけばよかった事件 http://goo.gl/fPdf 加害中学生をたたく意見が予想外に少なく、むしろホームレスの方をたたく意見が多くて胸くそ悪くなった。やはり2ちゃんねるはクズの集まりか。
18:28 (SAKAE) 発進するときは自転車や歩行者が後ろから脇をすり抜けようとしていないか確認するんだ。おじさんとの約束だぞ。(゚-゚)b
18:37 (SAKAE) ミクモバの入口の広告。「王子だからってなに?あんたの前ではただの男なんだよ」……キャラを女の子にしてギャルゲーとして考えてみる。……なんだ普通だ。
20:13 (SAKAE) ぐわんばる殿下だと思ったら ぐわんげだった。http://goo.gl/bSrk いや昔そういう漫画がだね。
23:10 (SAKAE) キットカットを部屋へ置いておくと半溶けになる10月中旬の深夜。(´・ω・`)
23:44 (SAKAE) Twitterに飽きた技術者がFacebookへうんたらな話。Twitterに飽きるなら、いずれFacebookにだって飽きるわね。私はTwitterは、mixiの一部というような使い方なので。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■

« »