WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(48号)

今週のサンチャン(48号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『女神達が互いに惹かれあってうんぬん』
 おっとジョジョの悪口はそこまでだ。
 
『この中に必ず女神がいる』
 15人攻略してましたか。いつの間にやら。
 二人ほど灰色にされてるのは、候補から外れてるということかしらん?
 剣道部だったか空手部だったかの主将さんは女神候補から外せませんが。(゚-、゚)
 
 さておきここで私が『最後の女神はエルシィだった説』を提唱しておきます。(=゚ω゚)ノ
 単なる水先案内娘だと思ったら実はメインヒロインというのは伝説のエロゲー、きゃんきゃんバニーエクストラで使われた手法です。(*゚-゚)
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まあとりあえず気になる展開ではありますが。
 
『大反響につき次回も増ページ』
 嘘つき。
 第1話の反響を見てから第3話を増ページできるかっつうの。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 子供死神はレギュラー化しますか。
 るーみっく作品での子供枠というとテンや七宝がいますが、この年頃のキャラでのレギュラーはあまりありませんでしたかな。
 るーみっくでは幼女枠がほとんど無いのが謎ですねえ。犬夜叉で一人いたくらいか?
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 というわけで、スナフキンの人の正体が明かされたわけですが。(゚-゚)b
 これまでのヒロインと同様、しばらく活躍したのちに端役へ左遷とみた。ヽ(´ー`)ノ
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『8歳で日本語がわかるのか』
 外国育ちというわけでもなさそうだし、オバケハンターとやらの設定か?
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 バキの作者と海外の有名俳優との会見とか、イカ娘のイベントとかのニュースを見て思うのは、漫画家として成功するに必要なのは営業活動なんだなあと。作品のおもしろさは二の次なんだね。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『どっちかが負けと認めたときが決着』
 あしたのジョーの最終回は、「試合に負けた腹いせに闇討ち」というのが原作者の予定だったそうで、ちばてつやがそれを嫌がってあの燃え尽きたエンドとなったと聞きますが、なんかそういう闇討ちエンドでも目指しているのでしょうかね。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 交差二重と二重あや飛びは出来た(過去形)けど、三重跳びや後ろ二重は出来ないなあ。
 しかし今週のイカ娘が可愛く見えたのは、不覚。(´・ω・`)
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 しかし、バキといい無敵看板娘といい浦鉄といい、チャンピオンの作家ってのはなんでちょっと売れるといい気になって意味もなく改題しまくるんでしょうね。
 てか100話ごとにやってた話はどうなった。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 浦鉄見て思ったけど、みつどもえの最終回も転校がテーマでしょうかね。
 杉崎さんがパパの転勤で引っ越しするとでっち上げて長女さんをからかおうとしたらマジ泣きされて嘘だと言うに言えなくなってしまうようなお話。
 
『引っかかりが少なすぎたか』
 当初は長女さんとバストサイズを張り合っていた杉崎さんですが、いつの間にやら三女さんと吸引器で間接おっぱいの仲になっているという。ヽ(´ー`)ノ
 
『私にひれ伏した方がお得よ』
 このコマ、完全にノーパンだよね?(´・ω・`)
 
『田淵くん』
 いつの間にやら新キャラが。
 焼き芋屋のおじさんのごとく使い捨てキャラと見てますが、いかに。
 
『帽子を被っていない千葉氏』
 おっと怪物くんの悪口はそこまでだ。
 
『雌豚の尻が雌豚なばかりに』
 デブを禁句にしていても、長女さんをふとっちょ扱いされるのにいらだつのは、やはり愛のなせる技か。(゚-、゚)
____
・スーパーバイトJ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 実際にあった出来事をもとにしているはずなんだけど、きっちり起承転結してるあたりにセンスを感じますな。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 幼女も描けるのが西条節。(=゚ω゚)ノ
 けどぬいぐるみのママさんになんとなくじんわりきてしまったわたくしではございますが。(´;ω;`)
 
『次は三人の母親であるあんたの番だ』
 ちょwww仁ママwwwww
 
『娘達を殺した後自分も死ぬのようなやつにうんぬん』
 娘達を殺しておいて自分だけ助かるような奴よりはましではないかと。ヽ(´ー`)ノ

« »