WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(49号)

今週のサンチャン(49号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 なぜ火曜日にサンデーが。Σ(゚д゚lll)
 え?祝日?なにそれ?( *`ω´)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはり楠さんは候補から外されてましたか。(´・ω・`)
____
・ちいさい人
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載?短期集中連載?
 どちらにしても、児童虐待とはきつく重いテーマですなあ。
 私にはきついので流し読みでしたが。
 世の中へ訴えるためには必要な話のようにも思いますが、商業主義全開のサンデーでどれだけ続きますかね。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『原文ママ』
 なにか深い意味でもあるのか、単に頭の悪いキャラという意味なのか判断に迷いますな。
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『あんたのこともちゃんと背負って生きていくぜ』
 と聞き違えたストーカーヒロインを嫁にしてしまうんですねわかります。
 かくして伊達君は期せずして嫁が増えていくという主人公を出し抜いたキャラになるわけですか。ヽ(´ー`)ノ
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サヤさんとサキさんが競ってモーションかけては玉砕するというのは今後の定番にすべきですな。(゚-、゚)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 中学生編ならタイトル変更もやむなしと思ったら小学生のままの罠。
 時間軸は変わらず、主人公交代でもなければノリが変わったわけでもなく、今回を機に読み始める読者のための配慮も一切なし。
 極めつけに『前回から一週間』と第1話なのを全否定。
 パチンコ屋の新装開店かよと。
 作者だか担当だか知らないけど、何の効果を見込んでのタイトル変更なんでしょうね。全く理解できん。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 タラコブタ、ぶち切れてるように見せて立ち会い変化するかと思ったらガチンコでしたとさ。(ノ∀`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ツインおさげの子は誰かと思ったら三女さんでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
 長女さんは泳げるしスケートできるしマラソンもより下位が複数いるなど、それなりに体力があることが判明しましたな。(*゚-゚)
 
『合コンっぽい会議』
 三女さんがいつの間にかクラスに打ち解けている罠。(ノ∀`)
 
『本庄くんと岡部くん』
 名札から判明の男子二人。
 前回の千葉氏の子分といい、男子キャラを増やそうという意図が見え隠れしてますな。
 しかし本庄・岡部とは上尾を含む高崎線の駅で、適当に名付けたのがバレバレで。(ノ∀`)
 そうなると男子を増やそう計画は作者の意図ではなく担当の仕業か?
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ボウトクを漢字で書ける?』『ンガググ』
 いやいくらなんでも間抜けすぎるのでは。(ノ∀`)
 
『恐怖新聞では僕の死が予告されていた。その予言を覆せば100日分の寿命を失わずにすむ』
 死んだら寿命がどうもこうもないのですが。(ノ∀`)

« »