WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(50号)

今週のサンチャン(50号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 裸で抱き合う主人公とハクアさん。(゚-、゚)
 しかも股間と股間を押しつけて。(゚-、゚)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『今期から罰金を取られることになったから(^^)』『(´・ω・`)』
『なんか罰金とられるらしいぞ(´・ω・`)』
 主人公の表情が。(ノ∀`)
 無表情の中の感情表現が多彩になってきましたな。
 
『デビルサンダー』
 ギャグなのにマジに見えるのは、うる星やつらの頃に比べてバトル的画力が上がってるせいでしょうね。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 貧乏正義ヒロインがすっかり端役ですな。(´・ω・`)
 セカンドヒロインの頃なら確実にデートイベントフラグが立ってるのに。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 気にくわない展開をされて以降、最近ちょっと冷めてましたが、今週は良い戦いでしたな。
 相撲はやはり組んでなんぼ。(゚-、゚)
 
『合掌捻り』
 大技すなあ。(゚-、゚)
 他の漫画では のたり松太郎で見たくらいで、リアル大相撲でも滅多に出ない技ですな。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 海江田先生はレギュラー化して欲しいところですが、三十路ネタ以外で動かせないっぽいのが残念ですな。
 
『これがバブルの頃か』『とっくに崩壊してたわよ』
 29歳が高校生というと、最大で14年前。
 みつどもえの連載開始は2006年だから、14年前というと1992年。
 ぎりぎりでバブルの余韻の残っている時期ですな。
 みつどもえの連載も長引いてきたから、はっきり何年と言えなくなっているのでしょうね。(ノ∀`)
 
『アムラーが流行った頃』
 調べてみると、1995~1996年とな。私としては、ガングロと言われた方がぴんとくるのですが。
 しかしそうなるとやはり2010年現在からの逆算だね。
 
『高速小指パンツおろし』
 なんか妙にエロチシズムががががが。(゚-、゚)
 
 しかし最初に長女さんに頼むあたり、長女さんと千葉氏はそういう関係なのでしょうか。
 まあ長女さんは遠心力でパンツが脱げるくらいなので(ノ∀`)、技をかけやすいという考えなのでしょうが。
 
 今週は起承転結と良いオチのエロネタと良い、完成度が高いですな。(゚-、゚)
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『合わせ鏡の悪魔ウエクサ』
 担当がモデルでしょうか。(ノ∀`)
 しかし西条節にはオカマキャラがちょくちょく出てきてるような。

« »