WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20101118~20101124

Twitterから転載20101118~20101124

■■■■■■■■■■
Thu, Nov 18
08:25 (SAKAE) 仮面ライダーorzだと思ったらOOOだった。まあ私はorzはオルズと読んでますが。
15:36 (SAKAE) 問題を解決するにはここをクリックしてくださいと言うのにマウスカーソルを近づけるとバルーンが消えるのは新手の嫌がらせですかと。(´・ω・`)
16:02 (SAKAE) PS3/PSP「涼宮ハルヒの追想」 http://goo.gl/h1sgc PS2版も積みゲーとなってますが、消失エピソードがらみとなると確保だけでもしておこうか迷いますなあ。
18:40 (SAKAE) 最新チップセットにi440BX互換モードとか、同様にビデオカードにGeForce2MX互換モードとかでも用意すれば、古いOSも容易に使えるようになるのにね。どこかのメーカーでやってくれないかしらん。
20:40 (SAKAE) 寒い冬と暑い夏、どちらがマシ?http://goo.gl/BfVrX 寒い冬。断じて寒い冬。ベストは冷夏と暖冬ですが。(ノ∀`)
20:50 (SAKAE) 本当にはぐれメタルがあらわれた!http://goo.gl/8U4vm 倒しTEEEEEEヽ(`Д´)ノまあ確かに目の当たりにしたら和んでしまうでしょうけど。(ノ∀`)
21:01 (SAKAE) しかし官房長官はしゃべればしゃべるほど墓穴を掘りますな。
21:52 (SAKAE) スマートフォンでGoogle Docsが編集可能になる予定 http://goo.gl/R1rCl また一歩野望に近づいた。(゚-、゚) 創作データの移行を検討せねば。
■■■■■■■■■■
Fri, Nov 19
18:17 (SAKAE) 突発残業でぐうの音も出ないほど疲れた。(´・ω・`)てか休憩室で真っ白に燃え尽きてました。(´・ω・`)明日も出勤です。
■■■■■■■■■■
Sat, Nov 20
15:16 (SAKAE) 渋滞なう。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sun, Nov 21
18:37 (SAKAE) SDN48って佐渡な島じゃないのね。サタデーナイトだそうで。ヽ(´ー`)ノ
21:54 (SAKAE) PS3のPCエンジンアーカイブスに魅力的なタイトルがそろってきましたな。イース1・2とか大魔界村とか。大魔界村ってSG用のはずだけど、エミュできるのね。(笑) 英雄伝説1・2とBURAIが出たらこのあたりまとめて大人買いしようかな。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Mon, Nov 22
10:04 (SAKAE) 法務大臣辞任で官房長官が兼任って、余計ひどくなってね?
11:43 (SAKAE) 怪文もとい回文 http://goo.gl/AErC9 年末はつまんねが秀逸。すきのしるしのきすはさすがの猿飛のエンディングソングになかった?
11:59 (SAKAE) CD-RにUbuntu10.10を焼いたつもりがDVD+Rだった。(ノ∀`) けど起動はできるっぽい。
14:11 (SAKAE) 運転中、財布を股間に挟む安心感。
23:04 (SAKAE) 俺の前を歩くやつ、吸うなヽ(`Д´)ノ煙がこっちに来るんだよヽ(`Д´)ノ
■■■■■■■■■■
Tue, Nov 23
00:05 (SAKAE) 酒税は構わん、じゃんじゃんやれ。http://goo.gl/iGV9i
02:26 (SAKAE) 九州場所九日目 http://goo.gl/2WlRF あれ?魁皇まだ勝ち続けてるの?今場所は調子良いって聞いてたけど、39歳で優勝狙ってるんでしょうか。(ノ∀`)
03:14 (SAKAE) Wikipediaで8~16bit時代のPCの記事を読んでいて思ったんだけど、最大で5年程度しか(市場的に)持たず、なおかつ本体だけで10数万から20万円以上もする機体に投資できたのは、やはりバブルの時代だからですかねえ。
11:39 (SAKAE) 漫画・アニメの先生ランキング http://goo.gl/zQnGj よしこ先生がいねえな。ど根性ガエルのね。あとのび太の担任とハットリ君の小池先生。現在の作品なら絶望先生とネギ君ですかね。
12:59 (SAKAE) まどろみ目覚まし http://goo.gl/tfyxG この目覚ましが欲しいわけではありませんが、起床前にまどろむ時間を用意するのは結構有意義ですぞ。私も10分ほどの時間差で2度目覚ましが鳴るようにしてます。まどろみ時間でケータイをいじるなどして起床に備えるのです。(゚-゚)b
19:04 (SAKAE) URL略。彼女が重いと感じるラインって55キロとか60キロとかだと思ったら性格面の話だった。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Wed, Nov 24
13:09 (SAKAE) おっと、年末ジャンボが出たのか。週末あたりに買いに行こう。あとそろそろオータムの確認も。
■■■■■■■■■■

« »