WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20101216~20101222

Twitterから転載20101216~20101222

■■■■■■■■■■
Thu, Dec 16
15:19 (SAKAE) 今欲しい物:心にゆとり(´・ω・`)
17:48 (SAKAE) さんをつけろよデコ助野郎 http://goo.gl/gKEcR 見知らぬ人に2ちゃんねるネタを使う方がよっぽど非常識。あとデーモン木檜閣下はどう呼べばいいのよっと。
19:53 (SAKAE) 黄金伝説。久しぶりの一ヶ月一万円生活だけど、ダクト飯はずるいよなあ。
20:47 (SAKAE) Optimus 2X http://goo.gl/NkkB0 性能的にはこれが最強の希ガス。(゚-、゚) しかし日本では発売未定。(´・ω・`) 出るにしてもソフトバンクだろうなあ。
22:06 (SAKAE) 「食」からみる歴史 http://goo.gl/BQgVT 覚え書き覚え書き。今度じっくり読もう。
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 17
08:43 (SAKAE) エロイカより愛をこめて……エロイカ娘に愛をこめて……あ、すみませんなんでもないです。(´・ω・`) イカ娘のエロ同人誌が今度のコミケにでまわりますかね。信者は妙に神聖視してるのが怖い。
14:36 (SAKAE) 今欲しい物:週休二日(´・ω・`) というわけで明日も出勤です。(´・ω・`)
16:29 (SAKAE) 路地から幹線道路へ右折で出たがっている役所の車がいたので入らせたら、頭も下げずウインカーも出さずもちろん手も挙げず、当然だ馬鹿という顔でしたとさ。これが役人クオリティか。
18:17 (SAKAE) 3分間待ってやる http://goo.gl/7NZ56 カップヌードルとウルトラマンを真っ先に思い出しましたが、ムスカ大佐のは出てこなかったなあ。40秒で支度しなの方が印象に強い。(笑)
18:22 (SAKAE) 漫画好きの印象のある麻生元総理が今回の条例について何か言ってないのか気になるのココロ。
21:05 (SAKAE) 100万円のSSD http://goo.gl/MMnwJ 人柱はいませんか。(゚-、゚)
21:05 (SAKAE) SSD……スレンダー好き好き同盟……あ、すみませんなんでもないです。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 18
15:42 (SAKAE) なか卯なう。今度はカツ丼。 http://p.twipple.jp/hCxW4
15:53 (SAKAE) 完食。(-人-) カツ丼もまあまあ。(゚-、゚) しかし店内がらがら。(´・ω・`)
16:07 (SAKAE) ハードオフなう。 http://p.twipple.jp/5X7uY
17:28 (SAKAE) 涼宮ハルヒの消失BD版到着なう。http://p.twipple.jp/m6Vvm いつ見るかは不明。(ノ∀`) そういやエヴァ破もまだ見てないなあ。
21:04 (SAKAE) トリコ アニメ化 http://goo.gl/Lvev8 ってドラゴンボールの時間帯じゃん。時期的にセル編が終わったらトリコに交代ということになるけど、ブウ編はどうすんのよ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sun, Dec 19
10:18 (SAKAE) >文野さん - とーきょーぜろっさーん、にーまるまるのー、にーにーにーにー(にっほーん、ぶんかっせんった~~~♪) 埼玉ではこんな感じでしたが。(=゚ω゚)ノ
15:19 (SAKAE) 目の前で事故発生。私から見て、対向車が赤信号のままノロノロと突っ込んできて、左から来た車と接触。坂道で見えづらかったのかもしれないけど、あれはどう見ても対向車の方が悪い。動いてる車同士なので100対0はないだろうけど、90対10か95対5くらいにはなるだろうね。
16:50 (SAKAE) Win98復活計画。足りないパーツを調達してきました。FDDは無かったので(´・ω・`)、USB FDDで代用。無事認識し、ただいまFDISK→FORMAT中。ここまで順調。
19:01 (SAKAE) Win98復活計画。Win98SEまでインストール完了。ここからが難関、ドライバの調達と導入。どこまで認識させられるかねえ。
20:52 (SAKAE) Win98復活計画。RADEON9200SEのドライバは無事入り、高解像度フルカラーになりました。(゚-゚)b しかしマザーボードのドライバーがなかなか見あたらず、ネットをかけずり回り中。(´・ω・`)
22:23 (SAKAE) ドライバ関係まとめページ http://driverscollection.com/ 便利そうなので覚え書き。これを見ると、RADEON X850がWin98対応最終、RADEON X1950がWin2k対応最終の模様。ふむう。
22:28 (SAKAE) 舞沢栄のところに,身長153cmの小学6年生,ぷにぷになBカップで黒髪ショート&ヘアピンの,ウインクが魅力的な女の子が降ってきた!☆ http://shindanmaker.com/69860 #eve_onyanoko 6年生で153cmは高くね?
■■■■■■■■■■
Mon, Dec 20
00:05 (SAKAE) Win98復活計画。ドライバインスト完了。(=゚ω゚)ノ USBメモリも使えるようになったので、データの移動が楽になります。(*゚-゚) あとはゲーム・アプリのインストールです。(゚-゚)b
01:54 (SAKAE) くわあヽ(`Д´)ノWin98SEでも痕の音が出ねえヽ(`Д´)ノOnlyYou雫Toheartは問題なかったのに(´・ω・`)これはWin2kのときと同じ症状で、こうなるとOSのバージョン以外のところに原因がありそうですな。DirectXのあたりか?
03:05 (SAKAE) 痕の音が出ない件 http://goo.gl/YDVrU ふと思い立ち、LEAFのサイトで調べ、Win95版のアップデータがあったので試したところ、ついに音が出たあ。ヽ(`Д´)ノ
03:05 (SAKAE) ゲーム側のバージョンが古いせいだったとは盲点でしたわ。(ノ∀`) ちなみにWin2kでも音が出るようになりました。
12:16 (SAKAE) 俺妹はなんとなく抵抗があって未だに読んでません。(´・ω・`) SF・ファンタジー設定のないっぽいのと、オタクネタ・業界ネタ満載っぽいのが原因でしょうか。代わりに現在、這いよれ!ニャル子さんに興味津々中。こちらはどんなもんなんでしょうね。
12:56 (SAKAE) モンスターハンターポータブルシリーズって、ドラクエシリーズみたいにそれぞれ独立した内容?それともFF11→ジラート→プロマシアみたいに新要素を追加して再パッケージ化してる感じ?後者なら最新版を買えばいいということになるよね。ちょっと興味津々中。
23:08 (SAKAE) 満月がほぼ真上で煌々と輝いてる。(゚-、゚)
23:09 (SAKAE) 月の南中高度って季節に一致しないけど、どういう周期で変化してるんだろう?
■■■■■■■■■■
Tue, Dec 21
03:45 (SAKAE) AKB48と恋愛できるゲーム http://goo.gl/hqfEp 中山美穂のトキメキハイスクールを思い出した人、挙手。(=゚ω゚)ノ
03:49 (SAKAE) 【サン牧】サポートコミュを見てみると、やはり巻き戻りがあった模様。19時ちょい前に収穫して種を植えたのに21時頃にアクセスしたら収穫前に戻ってたので不審には思っていたのですが。
11:26 (SAKAE) 冬の満月が高いわけ http://goo.gl/8Mawa 太陽は1年かけて高度変化しますが、月は1ヶ月なのですな。昨夜、ほぼ真上まで上っていた満月を見て、何となくGoogle先生にお伺い立ててしまいましたが。ヽ(´ー`)ノ
11:29 (SAKAE) そういや今夜は皆既月食だそうですが、日本では月の出前にほとんど終わってるようなんですが。(´・ω・`) それ以前に曇りだし。(´・ω・`)
11:44 (SAKAE) 【サン牧】有機栽培畑って、従来の畑・畜産広場に続く第3エリアってことかしら?だとしたらかなり楽しみですが。
12:32 (SAKAE) 【Win98SE】メモリカードリーダ付きFDDを導入。FDD単体のがベストなんだけど、これしかなかった。あとケースが無駄にでかくて重いので、もうちょいコンパクトなのにしたいなあ。前面USB壊れてるし。
12:34 (SAKAE) 【Win98SE】95時代のゲームをいくつかインストール。ホワイトアルバムはプレイしてもいいかも。現行機にリメイクされてるらしいけど、あえてWin98SEで。(笑)
12:42 (SAKAE) ブログ用の下書きファイルが1MBに達していたことが判明。(ノ∀`) http://p.twipple.jp/DE6tm プライベート日記も500KB超えたなあ。
13:10 (SAKAE) Amazonでモンハン3を見たら、¥6980(定価¥5800)って。(ノ∀`) プレイしてみようかなくらいには思ってるので、潤沢に出回るのを待ちましょうかね。
23:07 (SAKAE) REDいちご等を18禁指定にするために、規制側の思惑次第であらゆる作品が規制対象にされる危険があるというのが、今回の条例の最大の問題点。規制賛成者はその辺をわかってないんでしょうね。
■■■■■■■■■■
Wed, Dec 22
23:19 (SAKAE) 鬱だしのう。(´・ω・`) 相変わらず俺は打たれ弱い。
■■■■■■■■■■

« »