WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110106~20110112

Twitterから転載20110106~20110112

■■■■■■■■■■
Thu, Jan 06
15:52 (SAKAE) 無理筋 http://goo.gl/9lNi3 ってどんな筋肉やねんと思ったらムリスジだった。(ノ∀`)
19:07 (SAKAE) NASAが選ぶ、ありえないSF映画 http://goo.gl/bAoIU 妖星ゴラスがねえな。JAXAなら選ぶか?(笑)
21:43 (SAKAE) いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌。ニャルラトホテプです。まで読んだ。さて、そろそろ寝ねば。(´・ω・`)
21:45 (SAKAE) てなわけでニャル子さん。最近一人称小説ばかりだったので、三人称はほっとしますなあ。やはりちょっとおもしろげな予感。まあぼちぼちと読むことにします。
■■■■■■■■■■
Fri, Jan 07
08:41 (SAKAE) ついっぷるに入れNEEEEEEヽ(`Д´)ノ
14:37 (SAKAE) ω・`)
15:15 (SAKAE) 山田うどんなう。http://p.twipple.jp/264Pu
15:20 (SAKAE) カツ丼セットなう。http://p.twipple.jp/TGQmw
15:35 (SAKAE) 完食。(-人-) 味はまあそれなり。しかしこの量でも満腹にならないとは、俺の胃袋はどうなってしまったのだ。
16:30 (SAKAE) おくちあ~ん http://goo.gl/6KyIG もうやだこのゲーム機。(ノ∀`)
16:54 (SAKAE) 【サン牧】iPadは要らないけどウルトラ肥料は良いなあ。残り時間に関係なく1段階成長させるアイテムの模様。1個15K(¥150相当)と高価なのが難点だな。
18:43 (SAKAE) SAKAEのオーラは『きょろきょろきょろきょろきょろきょろきょろきょろきょろきょろ』です。 http://shindanmaker.com/71276 (`Д´ 三 `Д´)
19:04 (SAKAE) PCEとMDの名作 http://goo.gl/e6uEc のっけに ゆみみみっくすとはわかってますな。(゚-、゚) PCEではやはりイース1・2だろうねえ。
21:39 (SAKAE) 窓の手2010β1 http://goo.gl/wPXga Windows7専用だそうで。前バージョンの窓の手2004はXP以前。Vistaちゃんは要らない子ですか。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Jan 08
15:16 (SAKAE) 松屋の牛飯は普通にいけるんだけど、印象に残らない。やはりハンバーグ定食にすべきだったか。
15:56 (SAKAE) ラノベ編集者だけどもうやめたい http://goo.gl/QI127 予想通り作家志望者からの質問攻めです。(ノ∀`) ハーレム書きたい人が少ないとか学園異世界ファンタジーでツンデレヒロインが王道でこの路線はまだいけるとか主人公が女はNG気味など、興味深い。
16:40 (SAKAE) 死刑制度反対派と賛成派の攻防 http://goo.gl/Pea61 レス86番とレス96番が真理であり、平行線にしかならないことがよくわかります。私も実質浮動票だろうなあ。
18:42 (SAKAE) はぐれメタルがあらわれた!http://goo.gl/QdFf5 新作が出てたとは。相変わらずのクオリティで、わらかしていただきましたわ。
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 09
13:29 (SAKAE) 10歳の保健体育2巻ゲット。しかし先にニャル子さんを読まねば。
13:32 (SAKAE) 派遣制度をなくしても正規雇用は増えずに無職が増えるだけだと思うのだが。
13:53 (SAKAE) 「SAKAE!SAKAE!思い出して!今は記憶を無くしてしまっているけれど、本当はあなたは電子レンジなのですよ!さあ早く元のあなたに戻るのです!」 http://shindanmaker.com/75522 チーン!
17:56 (SAKAE) 円の面積を求めよ http://yfrog.com/gyt2fxcj リンク先は、マイミクのつぶやきから引用させていただきました。えーと暗算ですが、2.5×πで合ってるかな?
18:19 (SAKAE) ニャル子さん。まだ70ページほどですが、主人公とヒロインの漫才がひたすら続くのにはいったいどうすれば。(´・ω・`) てか登場人物がまだこの二人だけなんですが。
19:12 (SAKAE) 図解にすれば、単位半径のときの円の面積はπ、内接する正方形は2、外接する正方形は4とわかるから、内接正方形が5なら円は2.5πというわけか。三平方の定理を使えばダイレクトに直径が出るんだけどねえ。なんか脳が算数モードになってます。(ノ∀`)
20:34 (SAKAE) ポケットベル方式で相手に電話をよこさせる兄鬼がセコすぎるのですが私はいったいどうすれば。(´・ω・`) いやどうもしませんけどね。
22:18 (SAKAE) 正直に答えて下さい。1.朝起きてする事は? 2.ネットゲームをやっている? 3.今のPC何代目? http://shindanmaker.com/75483 #01_QA 1.目を開ける 2.現在はサン牧が主かな 3.数えきれん(ノ∀`)
23:20 (SAKAE) 自慢話。私、偏差値50未満の高校の出身ですが、全国実施の模試で数学だけ一桁の順位を取ったことがあります。そのときの学内偏差値は90を超えたかなw 今でも中学生レベルは保っているようで一安心。
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 10
12:14 (SAKAE) 新成人の迷惑行為は毎年話題になりますが日本の伝統なのでしょうか。(´・ω・`)
12:14 (SAKAE) いや日本刀の件の方はいいじゃないかとも思いましたけどね。偽物の日本刀を撮影のために構えただけなら。
18:46 (SAKAE) 月と木星?がかなり接近して輝いてます。握ったこぶしを眼前へ、ひじがのびるまでまっすぐ突き出したときのこぶしの幅が約10度だっけ?そのくらい。
■■■■■■■■■■
Tue, Jan 11
00:12 (SAKAE) 室温7.7度。(ノ∀`) 埼玉でこれじゃあ、北海道だと寝るときもストーブつけてないと凍死?
01:27 (SAKAE) お一人様では行けないランキング http://goo.gl/FArCf ラブホt……おや、誰か来たようだ。
01:33 (SAKAE) 米軍基地を移転できないから学校とか病院とか住民の方を移転させようってか。すげえな民主党。
02:04 (SAKAE) sakaemysawaの心の汚れ具合は…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★ http://shindanmaker.com/67388 どんだけ汚れてんだYO!wwwww
02:38 (SAKAE) ニャル子さん1巻、ただいま半分ほど。絵師は可愛い女の子は描けてもモンスターは描けないのでしょうか。クトゥルー神話がもったいない。あと内容は、今のところどうにも盛り上がりに欠ける。ギャグもインパクトないし。
03:00 (SAKAE) そうか、今日は2011年1月11日か。まあ10ヶ月後の方が騒がれそうですが。特に11時11分11秒に。
12:26 (SAKAE) クリアをあきらめたドラクエランキング http://goo.gl/eBOKY 一応全部クリアしてるけど、7が一番つらかったね。4は鬱展開で嫌いなんだけど、クリア率一番高いのね。謎だ。
■■■■■■■■■■
Wed, Jan 12
04:44 (SAKAE) 人間の原動力は好奇心であり、いつもなら模造犯として負のスパイラルとなるのですが、今回のタイガーマスクの件はうまく善のスパイラルになってますね。まあ、前述通りみんな好奇心、すなわちおもしろがってやってるだけで、本当の善意がどれほどあるのかは疑問ですが。
12:08 (SAKAE) アキバでごはん食べたいな 肉の万世編 http://goo.gl/gTqP8 わりと好きなウェブ漫画のシリーズですが、万世編きましたねえ。某お社で熱い議論が交わされた(笑)ビルの階数も判明してます。
13:17 (SAKAE) ラノベ月10冊読破計画を発動。手元の未読は、ニャル子さん・俺妹・捨てプリ。これを片付けたらゾンビですかのあたりかな。アニメ化されているラノベのうち興味を引く物から順に行こうかと。お兄ちゃんのことなんかうんぬんはラノベではなかったようなのでパス。
23:02 (SAKAE) おなかすいた(´・ω・`)
■■■■■■■■■■

« »