WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110113~20110119

Twitterから転載20110113~20110119

■■■■■■■■■■
Thu, Jan 13
02:01 (SAKAE) 明るい星なら裸眼でも見えるな。すげえぼやけるけど。(笑)
04:23 (SAKAE) JUGEMの糞馬鹿野郎がいきなり仕様を変えやがって、ブログのレイアウトが崩れてやがる。この時間の無いときに。
04:44 (SAKAE) モバイルギア@Android http://goo.gl/qSX7Q 続報を早くヽ(`Д´)ノ発売を早くヽ(`Д´)ノ
■■■■■■■■■■
Fri, Jan 14
04:23 (SAKAE) JUGEMブログのレイアウト崩れ直りました。ヽ(´ー`)ノ 新機能が原因ではなく、書き込み内容の方に問題があった(★マークの連続が改行されない)ためのようで、手動で適当な位置に改行を入れて対処しました。
04:23 (SAKAE) たまたまシステム側の新機能の導入とタイミングが同じになったため、勘違いしてしまいました。今は反省している。
04:25 (SAKAE) あ、それと私設サイトのアクセスカウンターが10万を突破しました。(=゚ω゚)ノ ほとんどはロボットと自身によるものだろうけどねえ。ヽ(´ー`)ノ
04:44 (SAKAE) 吉野家とマクド、一生食べ続けるならどちらか http://goo.gl/V5ikD 私も米派なので吉野家になりますが、牛丼チェーン大手なら正直、比較的メニューの豊富な松屋の方がいいでしょうなあ。
12:25 (SAKAE) 世界PC市場減速 http://goo.gl/YQiBa スマートフォンやタブレット端末の躍進は、PCよりもネットの方が重要な時代になっていることの表れでしょうな。少し前までは、PC=ネットというくらいの両者の関係でしたが。PCはパワーユーザーの物という時代が再来しそうですね。
13:45 (SAKAE) 昼下がりのこの時間に月が見えるとは、この時期は空が暗いんだねえ。
■■■■■■■■■■
Sat, Jan 15
00:29 (SAKAE) FF11公式アカウントが発足したそうで、とりあえず情報収集用アカウントの方でフォローしてみました。
01:52 (SAKAE) 萌えない理由を3点述べよ http://goo.gl/pegVB 目がうつろなのが一番の理由じゃね?あと色使いが単調で、飾り物などのアクセントもない。お、3点出た。(笑)
03:33 (SAKAE) 這いよれ!ニャル子さん1巻読了。10点満点で6点といったところか。メインヒロインのニャル子になんら魅力を感じないのが痛いね。まあ嫌悪感を誘うキャラは特にないし、読みやすい文章なのも好印象だけどね。
12:40 (SAKAE) 萌え絵にしてくれ http://goo.gl/oiUJd さっそくネタにされてます。(ノ∀`) 2ちゃんねるの絵師にかかればあっとゆうまですな。
21:13 (SAKAE) 土曜深夜残業はマジ勘弁してください。(´・ω・`) 週末すらまともに睡眠時間を確保できん。
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 16
01:55 (SAKAE) やっと帰れる。(´・ω・`) 寝てる起きたら寝る時間になるだろうけど。(´・ω・`)
01:57 (SAKAE) 地面がところどころ白いから霜が降りたのだと思ったら雪だった。(ノ∀`) どおりで寒いわけだ。
03:34 (SAKAE) 吉野家の牛丼、肉が固くて食えたもんじゃねえ。ごくまれにこういうことをやるのよね。(´・ω・`) 松屋の生姜焼定食も私には固すぎ(分厚すぎ)だったし、牛丼チェーンは当分なか卯でカツ丼かカレーにしよう。
13:05 (SAKAE) 重いと感じる贈り物 http://goo.gl/TqBuY えーと、鉄アレイとか?と思ったら違った。(ノ∀`)
16:47 (SAKAE) つまらない会話 http://goo.gl/EoFKo これを全部NGにしたら、天気の話くらいしかできぬではないか。(´・ω・`) スピリチュアルって横文字にされるとわかりづらいのですが、要するに電波な会話ということでしょうかね。
17:39 (SAKAE) フォロワーや気になるアカウントをフォルダに見立てて3ペインでメーラーのように管理できるTwitterクライアントがあると良いんだけど、なぜか一切見かけないのよね。(´・ω・`) 私以外にも需要あると思うんだけど。
19:27 (SAKAE) タクシー運転手の兄鬼が、ヤクルトのヨシノリを乗せたと自慢してました。
21:50 (SAKAE) ニャル子さん2巻半分まで読んだところで就寝時間です。(´・ω・`) 今日中に読み終えておきたかった。
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 17
15:55 (SAKAE) ハーフでいっとこ21話の6 http://goo.gl/bSkzS むしろイギリス人にはできないの?と聞きたいのですが。(´・ω・`)
18:24 (SAKAE) 俺「魁皇って今場所勝ち越せば40歳関脇が確定するんだよな。7月生まれだから」 兄鬼「魁皇、今38だぞ?」 俺「…………(ノ∀`)」 というわけで、1年勘違いしてました。誰も騒いでないから変だなあとは思っていたのですが。
18:26 (SAKAE) 「光沢液晶を覗き込むとうっすらとキモメンが映るのですが不具合でしょうか?(´・ω・`)」「あんたの人生の不具合です」「なんだとおヽ(`Д´)ノ」
19:06 (SAKAE) リンク先の安全性を素早く確認するFirefox拡張 http://goo.gl/vJVD0 短縮URLにも対応しているそうで。気休め程度かもですが導入してみましょうかね。
22:02 (SAKAE) ニャル子さん2巻読了。私ともあろうものがわずか二日で読破。それだけ読みやすいということだけど、どうにもいまいち感がぬぐえないのはなぜだろう。話が単調なのと、ギャグが2ちゃんねるとオタク系に偏ってるのが原因かな。悪いとまでは言わんけど。ニャル子とクー子の絡みは良し。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Tue, Jan 18
15:11 (SAKAE) 次から次へとゴミをポイ捨てする前の車に、普段は決して使わないこの言葉を贈ろう。死ね、糞野郎。ゴミじゃなくて人生捨てやがれ。
20:02 (SAKAE) 俺「国民栄誉賞取ったら履歴書の資格欄に書いてもいいのかな?」 兄鬼「そんなヤツはいねえ」 一言で切り捨てられました。(ノ∀`)
20:39 (SAKAE) FF13-2 http://goo.gl/s85Yt うへえ。(´・ω・`) いやまあ、FF13はネット界隈で言われるほどひどくはなかったけどさあ。買うだけは買うかもだけど、FF10-2と併せて積みゲーになるだろうなあ。
21:40 (SAKAE) ニャル子さん3巻100ページほど読んだところでそろそろ就寝時間です。(´・ω・`) まあお約束展開ですが、今巻はエロ多めで良い感じかもですな。
22:02 (SAKAE) 生卵を食すのを気味悪がる中国 http://goo.gl/IUxkH 中国産の鶏卵は生では食せないことがよくわかりました。
■■■■■■■■■■
Wed, Jan 19
16:15 (SAKAE) ぎゃる☆がんに妄想モード http://goo.gl/gKHLg もうやだこのゲーム機。(ノ∀`) けどちょっとマジでXbox360買おうか悩んでしまう自分。(ノ∀`)
18:03 (SAKAE) 神戸新聞の萌えない娘 http://goo.gl/KTcVl この公式見解は、ネット受けしそうですなあ。
18:05 (SAKAE) @sakaemysawa Twitterアカウントもあるようなので、しばらくフォローしてみよう。(笑) [in reply to sakaemysawa]
18:18 (SAKAE) sakaemysawaがもらうバレンタインチョコの数は…【0】 http://shindanmaker.com/75085 ですよねー。
18:36 (SAKAE) 45度の風呂、意外にいける。(゚-、゚) うめずに入れるぎりぎりの温度だね。
18:39 (SAKAE) 白鵬が二場所連続で稀勢の里に不覚を取りましたか。稀勢の里、ついに化けてきましたかな?
18:45 (SAKAE) サンデーの揉み払い師。終始マジ展開なのになんで乳繰りを織り込むのかいまいち理解に苦しむのですが。サンデーはヌードなどのサービスシーンはあっても乳繰りのようなエロはあまりやらないはずですが、これは都知事への対抗意思表示でしょうかね。
20:49 (SAKAE) サンワサプライのマルチタッチ無線マウス http://goo.gl/74j3H Microsoft版はWindows7専用のようですが、こちらはWindows2000以降で使えるのが素敵。(゚-、゚) しかしここへ来てマウスが一気に進化しましたな。
21:04 (SAKAE) smartphoneだとスマートフォンなのに、iPhoneだとなぜアイフォーンなのだろう。
21:31 (SAKAE) 廃棄うどんでバイオエタノール http://goo.gl/nJvMN 香川県だと思ったらやっぱり香川県だった。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■

« »