WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110127~20110202

Twitterから転載20110127~20110202

■■■■■■■■■■
Thu, Jan 27
11:54 (SAKAE) 飲むヒアルロン酸こと皇潤のCMに魁皇が出演してました。我が親父は魁皇ファンだけどこの手のCMが嫌いで、ひどく残念がってましたとさ。
23:17 (SAKAE) NGP。ノーグッドプレステだと思ったらネクストジェネレーションポータブルだった。さておき詳しい感想は帰宅したら。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Fri, Jan 28
03:53 (SAKAE) Next Generation Portable http://goo.gl/nBFar やはりソニーは高スペックを惜しげもなく搭載してくれますなあ。(゚-、゚) 性能だけなら3DSなんかよりよっぽど魅力的。あとはローンチタイトルに何を持ってくるかかな。
03:54 (SAKAE) あと本体はいくらになるのでしょうね。やはり No Good Price でしょうか。NGPだけに。
04:03 (SAKAE) こっちの方が詳しいか。http://goo.gl/YOtX4 PSPケータイとかAndroidとかダウンロード販売とかいろいろ言われてましたが、そのあたりは総じてキャンセルになったのかしら。
04:05 (SAKAE) 光学メディアをやめてROMカートリッジに回帰というのは、それだけ安価・大容量化が進んだということなのでしょうね。あと15年早ければニンテンドー64も成功しただろうに。ヽ(´ー`)ノ
23:15 (SAKAE) 切り付け事件の女子中学生、猿まね韓国選手に言ってやって欲しいね。お前らがそういうことをするからあたしがいじめられるんだと。
■■■■■■■■■■
Sat, Jan 29
02:56 (SAKAE) 室温7.2度。最低記録更新。(ノ∀`)
04:05 (SAKAE) 舞沢栄の萌え価値基準『アホ毛 < 幼女 < メイドさん』 http://shindanmaker.com/82923 惜しい。幼女の方が上だ。
13:34 (SAKAE) 【サン牧】リクエストで見かけるペンギンの着ぐるみ女の子がエココちゃんに見える件。
15:00 (SAKAE) 部屋のレイアウトを少しいじり、テレビ周りを幅65cm→100cmへ拡張。メタルラックを新調すれば、30インチ以上も置けるようになるな。(゚-、゚)
15:55 (SAKAE) エジプトってアジアなのだろうか、アフリカなのだろうか。まさかヨーロッパってことはないと思うけど。
20:01 (SAKAE) 【世界一受けたい授業】プリンフレンチトーストうまそう。(゚-、゚) 今度試してみよう。
20:07 (SAKAE) カップ麺グラタンは微妙に見えるなあ。
20:15 (SAKAE) サッカー決勝はテレ朝とBS1で深夜12時頃からか。
20:46 (SAKAE) 骨を外して液体窒素でガン細胞だけ死滅させて はめ直すって、そりゃもはや手術じゃなくて修理ですがな。ビバ最先端技術。
22:52 (SAKAE) 行ってみたいけどまだ行ったことのない場所ランキング http://goo.gl/trKdu 女子更衣室……おや?誰か来たようだ。
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 30
00:27 (SAKAE) sakaemysawaが下駄箱を開けてみると、何も入っていませんでした。 http://shindanmaker.com/83222 #getabox うむ。(゚-、゚) てか上履き隠されてんのか。(ノ∀`)
00:35 (SAKAE) Atom de Android http://goo.gl/Dsiw7 Windowsとのデュアルブートというのは興味深いですなあ。てかそうなると市販や自作のPCにもAndroidを入れられるってことじゃね?
00:47 (SAKAE) NGP、日本ファルコムも参入してるか。ツヴァイ2出さないかなあ。
13:06 (SAKAE) マクド渋滞なう。(´・ω・`)
14:11 (SAKAE) 舞沢栄は猫属性でロリコンでモブ的存在。そんなあなたは実はドM? http://shindanmaker.com/83476 #yourseibun だいたいあってる。(ノ∀`) ドMかはともかく、モブとは端役の意味のようですね。
14:18 (SAKAE) ダブチーLLナゲットシェイクでようやく満腹。ヽ(´ー`)ノ 腹一杯食うとなると、マクドはコスパ悪いね。
14:22 (SAKAE) 小柄が意外な女性有名人ランキング http://goo.gl/Rd9Xg 150cm台って小柄かなあ150cm切れば小柄だとは思うけど。
16:08 (SAKAE) 【サン牧】雪だるまとバレンタインのイベント重複はちょっとアレなんじゃない?片方忘れがち。
21:00 (SAKAE) ニャル子さん3巻読了。3巻にしてマンネリ感全開で、読みやすい文章のはずなのに読むのがきつくなってきた。(´・ω・`) 筋が通っていないというか理不尽というか行き当たりばったりというかどうにも偏ったギャグになじめない。口直しに、次は10歳の保健体育2巻にしよう。
22:24 (SAKAE) サッカーを見ない女性が焼き鳥屋へ行ったときの話 http://goo.gl/lzgIV サッカーに興味のない者としては、なぜこの女性が叩かれまくっているのかまるで理解できない。一緒になって盛り上がらないと非国民なの?
22:25 (SAKAE) ちなみに先日の決勝戦は、前半戦だけ見てたけど眠くなって寝ちゃったなあ。起きたらネットで盛り上がっていたので優勝したのに気づいたクチでして。
22:40 (SAKAE) @sakaemysawa ちなみに、理不尽ギャグで成功しているのはドクロちゃんかな。ニャル子さんは自虐してごまかしてるだけで、なんか読んでていらつくのよね。理不尽ギャグ自体好きではないので、ドクロちゃんもあまり評価はしてませんが。 [in reply to sakaemysawa]
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 31
05:00 (SAKAE) 恵方巻きを流行らせたのってハルヒなのだろうか。ちょうどあの頃から流行りだしたような気がする。
08:23 (SAKAE) 泣いているオーストラリアサボーターを指差してプギャーするマスコミ。日本の恥め。
15:55 (SAKAE) 一人でお留守番のチャイムさん、俺が帰ってきてもふて寝のままなのに(´・ω・`)、じいちゃんばあちゃんが帰ってきたらすげえうれしそうに家中駆け回ってます。(ノ∀`) 猫は年寄りが好きなんだねえ、やっぱり。
18:58 (SAKAE) Android Edyアプリ http://goo.gl/qAfDF 対応機種は限られますが、スマートフォンもようやく本格的におサイフケータイが使えそうですね。 春モデルではいよいよ「全部入り」が出るかもで期待ですな。(゚-、゚)
19:56 (SAKAE) 10歳の保健体育2巻読書開始。「感謝の印に俺のち○こ見ていいよ?」「いりませんわよ!てか何ですのいきなり食事時に!」 最初の5行でいきなりトップスピードで全力疾走ですよ。(ノ∀`) やっぱこの作者は天才だわ。
21:42 (SAKAE) 約¥370,000のノートPC http://goo.gl/Cibcp こういうオーバースペックな重量級ノートにはなんかあこがれますわなあ。(゚-、゚) いや買えませんけどね。
■■■■■■■■■■
Tue, Feb 01
08:38 (SAKAE) ω・`)
15:44 (SAKAE) アイテム課金制に規制? http://goo.gl/nmNsn 基本無料のアイテム課金は有効な手段だと思いますけどねえ。月額制にされたら相当厳選しないとうかつに入れない。某や某みたいに無料を前面に押し出すのはどうかとは思いますけどね。
18:31 (SAKAE) 日中関係うんぬんの記事 http://goo.gl/KHu90 >日本が政治大国になるのは時間の問題だ。それは現在の米中関係と同じだ。(一部略&意訳) - だがちょっと待って欲しい。中国は政治大国なのか?一党独裁が?
20:18 (SAKAE) 16時に昼飯食って19時に晩飯を食うとさすがに腹がパンパンになりますな。
21:08 (SAKAE) チャイムさんがキーボードの上を闊歩するのですが私はいったいどうしたら。
21:10 (SAKAE) NGPは6万以下? http://goo.gl/UT0xx 安価な液晶モデルも出し、有機ELモデルが¥69800、液晶モデルが¥39800と予想してますが、さてさて。
21:11 (SAKAE) 3G加入義務があったら見送るだろうなあ。さすがにそういうことはしないと思いたい。
21:26 (SAKAE) 親父「昔、作家で極右の三島由紀夫が割腹自殺をした事件があったわけだが」 俺「あれ?元都知事じゃなかった?いじわるばあさんもやってた」 兄鬼「それは青島幸男だろ」 というような会話の交わされた本日の晩餐ですが。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Wed, Feb 02
15:53 (SAKAE) ディシディアFFに、FF11からはプリッシュが参戦 http://goo.gl/3rYx1 ずいぶん叩かれてますが、プリッシュじゃあかんの?妥当なチョイスだと思うけど。まあプロマシア以降のミッションはほとんどやってないので詳しくはわかりませんが。
17:01 (SAKAE) ぽっちゃりは悪口 http://goo.gl/Xru1f 某みつどもえでは「デブ」「ふとっちょ」「ぽっちゃり」「ふくよか」と徹底的に自主規制して代わりに「豚」を使いまくってますが、豚なら良いってことですね。今度使ってみよう。(死亡フラグ)
18:36 (SAKAE) 17~19時はほとんどのチャンネルでニュースですが、いったいどこを見ればよいのやら。
19:02 (SAKAE) マスコミの大相撲たたきがまた始まりましたな。まあ確たる証拠が出たんじゃしょうがないか。
20:01 (SAKAE) 未だに親から言われるランキング http://goo.gl/tjJ8I 親「早く結婚しろ」 俺「やだよ、せめて従兄弟より遠縁じゃないと」 親「誰が俺と結婚しろと言ったかヽ(`Д´)ノ」 という話だと思ったら違った。(ノ∀`)
21:10 (SAKAE) 平野綾の声は鶴ひろみに近い感じがあるなとつたない声優知識で考えてみましたがヽ(´ー`)ノネットでやたらと嫌われてるのは、リアルがビッチ・声優よりもタレント活動の方に精力的などの複数の要因が悪い具合に絡まってしまったのでしょうかね。声優部分以外には無関心なわたくしではございますが。
21:57 (SAKAE) さて、そろそろ寝ねば。(´・ω・`) 有休を取ったので、明日踏ん張れば3連休ですよ。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■

« »