WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(10号)

今週のサンチャン(10号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『スピードで私に勝るなんて』
 てか美羽さん、とっくにパワーインフレから取り残されていたものだとばかり思ってましたが。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 次回はモルジアナさん活躍の回でしょうか。(゚-、゚)
 戦闘要員だけでなくヒロインとしても活躍させて欲しいんだけどねえ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『どすこいどすこい(どーん)』
 今週はいつもより多めにカニさんポーズで吹き飛ばされてます。(ノ∀`)
 
『ライオンが凶暴化した!』
 まじめ展開と端々のギャグのバランスが全盛期に近くて良い感じですな。(*゚-゚)
 
 しかし十文字君、実質独力で事件を解決してますな。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ようやく敵キャラが主人公に絡んできたかと思ったらあっという間に拘束。(ノ∀`)
 しかしやっぱり最後は大魔王復活とかやるんでしょうかねえ。しかもその大魔王が美少女で主人公が口説き落とす展開とか。(ノ∀`)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 レベル7ってメイン3ヒロインの他にもたくさんいるのね。新たなバトル展開の複線でしょうか。
 
『4コマ』
 2本目のは、猫を飼うと結婚意欲が失せるという遠回しなオチ?
 まあ確かに猫は心の隙間を埋めてくれますからねえ。
____
・喝!ワシが師匠ぜよ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんかタイトルが変わってgdgdやってるなあと思ったら最終回のようで。タイトル変更の時点で打ち切りフラグが立ってたのかな。
 しかし編集長の捌け口が無くなって大丈夫ですかね。他の作品に悪影響が出なきゃ良いけど。
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 俺たちの戦いはこれからだヽ(`Д´)ノ第一部・完ヽ(`Д´)ノ
 こちらの方がよっぽど最終回っぽい話でしたが。(ノ∀`)
 けど実際ラストが近そうですね。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これも最終回が近そうですな。
 素顔のモモさんすてき。(*゚-゚)
 
『各都道府県の県王』
 当初はバトル展開も考えていて、それ用に用意していたキャラをここぞと一気に公開、といったところでしょうか。(ノ∀`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえが表紙を完全制覇。Σ(゚д゚lll)
 アニメ二期の影響でしょうかね。
 アニメはウンコだけど、原作は良い出来してるからね。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 オールカラーを喜ぶべきか、6ページを嘆くべきか迷いますな。
 まあ、手書きのフルカラーはすばらしい意気込みと言えましょう。安易にCGへ逃げる作家は猛省して見習うべき。
____
・てんむす
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 あれ?無敵看板娘の人がもう一本?
 てなくらい同じ絵柄ですな。弟子でしょうけど。
 
 大食いがテーマというのは、以前に漫画ゴラクで連載してた作品の影響でしょうかね。あの作品は少年誌でも通用しそうなノリと勢いでしたが、こちらはどうでしょうね。
 
 大食いのうんちくは描かれてるものの、料理や味に関する描写がないのは、興味をそがれますな。
 このあたり、西条真二ならきっちり描いてくれたろうに。なぜ氏に描かせぬのか。(´・ω・`)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?ラブコメ展開?
 ノリや絵柄はヤンキー漫画でも通用しそうなこの作品ですが、ヤンキー漫画はえてしてラブコメはお粗末なので、ほどほどに切り上げてもらいたいところ。ヽ(´ー`)ノ
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『親子喧嘩はもう目の前だ』
 うそつけ。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 もはや電車攻撃はお約束ですか。(=゚ω゚)ノ
 しかしなんだか尻切れトンボっぽいオチですな。
____
・死神憑き
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公がヤンキーのホラーものとはまたチャンピオンにこびるような設定ですな。
 と思ったら、予想外におもしろかった。
 この主人公と死神ヒロインの組み合わせなら、続きを読んでみたいかもですな。

« »