WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110203~20110209

Twitterから転載20110203~20110209

■■■■■■■■■■
Thu, Feb 03
15:54 (SAKAE) 3連休に突入しました。(*゚-゚) 代車を手配せずに車検に出すため、明日を有休にしたのです。(゚-゚)b
16:22 (SAKAE) Fusion APUマザーが登場 http://goo.gl/VrDtj こいつで1台組みてえ。(゚-、゚) 4号機のマザー換装用に、mini-ITX版の登場待ちかな。Atomは言わずもがな、正直IONでもFlashアプリはきついのよね。
16:29 (SAKAE) DS版ドラゴンボール改に界王様が参戦 http://goo.gl/CsdMn 何十作も出てきたドラゴンボールのゲームで今まで参戦していなかったのがすげえ意外。しかし界王様なんだから、界王拳と元気玉は使えても良いように思うんだけど。
20:24 (SAKAE) チャイムさんがPCデスクに居座って、マウスをいじれません。私はいったいどうすれば。
21:51 (SAKAE) チャンピオンで無敵看板娘の人がグルメ漫画を始めたと思ったら違う作者だった。グルメ系なのになぜ西条真二に描かせないのだと小一時間。(´・ω・`) あとみつどもえはオールカラーを喜ぶべきか6ページを嘆くべきか悩みどころ。
■■■■■■■■■■
Fri, Feb 04
05:32 (SAKAE) この時間、BSはこぞってショッピング番組か。って休みなのにこんな時間に起きてしまったわたくしではございますが。(ノ∀`)
05:34 (SAKAE) 地上波はことごとく八百長問題。UZEEEEEE
06:04 (SAKAE) しかし八百長問題って、法には抵触していないんだよね?それを警察が発表して、マスコミがファビョってるほうがよっぽど問題なような気が。
06:47 (SAKAE) 八百長問題に対するやくみつるの見解 http://goo.gl/tE1ll これをみて、やくがいやがるならもっと追求すべきだなと思い直しました。(笑) しかし八百長とは無縁の朝青龍△ですな。
10:52 (SAKAE) 歯医者なう。歯石取りは意外にしんどい。(´・ω・`)
11:22 (SAKAE) 一年分の市民税滞納分支払い、七ヶ月かけてようやく完了しました。ヽ(´ー`)ノ 私はもっと評価されるべき。(゚-、゚)
11:24 (SAKAE) 表紙がエロかったので快楽天をうっかり買い。
11:48 (SAKAE) 歯医者・コンビニ・なか卯と、車検中なので久しぶりに徒歩で町内をうろついてきましたが、なんか新鮮ですな。ほら俺って引きこもりだから。(=゚ω゚)ノ
12:08 (SAKAE) D端子終了のお知らせ http://goo.gl/YjICz なんてこったい。
12:27 (SAKAE) なかやまきんに君も さんをつけなければいけないのでしょうか?http://goo.gl/6TSAH
14:16 (SAKAE) 恵方巻き 食 べ な い か http://goo.gl/UDJfp (ノ∀`)アチャー
15:05 (SAKAE) 楽天ソーシャルニュース http://goo.gl/jhzD7 うまく回れば、痛いニュースとかよりも使えるサイトになりそうかも。オーマイニュースのような展開もあり得ますが。
15:59 (SAKAE) 七勝七敗での勝率が妙に高いのは昔から誰も彼もが指摘されていたことで、何を今更したり顔でというような記事ですな。(ノ∀`) 今回は口裏合わせや裏金の存在が証明されたので八百長と判断するしかありませんが、そうでなければメンタルの問題と、今でも思っております。(゚-゚)b
15:59 (SAKAE) @sakaemysawa マイミクにつけたコメントの転載です。(゚-゚)b [in reply to sakaemysawa]
16:54 (SAKAE) 好きなロングセラーチョコレートランキング http://goo.gl/SlE7q きのこの山がたけのこの里に大敗。(´・ω・`)
17:02 (SAKAE) 親父「魁傑にはうまく解決してもらわないとな」 俺「イイネ!(=゚ω゚)ノ」
18:21 (SAKAE) 舞沢栄はフォロワーさんに12歳くらいが好みだと思われてます。 http://shindanmaker.com/85310 #konomitta そんな、ひどい……SAKAEの好みは何歳くらいだと思いますか?(12歳/12歳)
19:12 (SAKAE) Kinectで かめはめ波 http://goo.gl/AeDti ちょwwwバカスwwwww これのためにKinect欲しくなったじゃないか。(笑)
■■■■■■■■■■
Sat, Feb 05
10:46 (SAKAE) 朝青龍に被害が及ばなければどうでもいいやというのが正直なところですね。むかつくのは、朝青龍はだめで八百長はよしという自称識者どもの筋の通らないへりくつ。
15:05 (SAKAE) 1.5Lコーラを開けたらあぶくが吹き出してすごい勢いで絨毯へ吸い込まれていきやがった。(´・ω・`) 絨毯のヤツそんなにのどが渇いていたのか。(´・ω・`)
15:52 (SAKAE) 【サン牧】イベント終了後うんぬんのアイテムは、ホワイトデー用と見た。(゚-゚)b
19:01 (SAKAE) そういや春場所が開催中止なら、その次の場所で白鵬が7連覇を達成しても参考記録となりますね。兄鬼曰く「朝青龍の時代の方が連覇が難しかったので、どのみち朝青龍の方が上」だそうですが。(*゚-゚)
20:05 (SAKAE) 兄鬼「あんまり白鵬を差別するなよ」 俺「俺は別に白鵬を差別してはいないよ。ただ、朝青龍をひいきしているだけだ」 兄鬼「同じだろうが」 この微妙なニュアンスの違いがわかりませんかねえ。
20:43 (SAKAE) 本体持ってないのにいったい俺は何を買っているんだ。(ノ∀`) http://p.twipple.jp/sq42r
21:01 (SAKAE) 科学者「人類はミジンコ以下だった」 こうですねわかります。 - ミジンコの遺伝子31000個 http://goo.gl/Z2vQW
■■■■■■■■■■
Sun, Feb 06
11:27 (SAKAE) 春場所中止? http://goo.gl/cRZdb 戦争中でも開催されなかった場所はない本場所がついに中止に追い込まれますか。って戦争あけの場所が中止になっていたのは初耳でしたが。まあまだ正式発表されたわけでもないので何とも言えませんね。
13:31 (SAKAE) 「ククク…SAKAEは我ら四天王の中でも評判が悪い…」 http://shindanmaker.com/85788 (ノ∀`)アチャー しかし残り3人は誰だ?
14:01 (SAKAE) 床屋なう。980円のお店。
14:54 (SAKAE) 幼少期から利用していたひいきの床屋は週末だというのに店を閉めてました。確かにあそこの店主は結構歳いってたけど息子が後を継いだはずで、週末に閉店してるのはなんか気になります。
14:55 (SAKAE) 昼飯はなか卯で持ち帰りでかって家族で食したのですが、牛丼の評判はいまいち。味付けが濃すぎるとな。ぬうう。私の一番のおすすめはカツ丼ですが¥550するのが難点かな。
14:57 (SAKAE) あ、ちなみに卵1.5倍の親子丼も食べましたが、カツ丼のカツを鶏肉に変えた感じで悪くないですな。一番がカツ丼は変わらず。ヽ(´ー`)ノ
18:33 (SAKAE) バードカフェおせちフィギュア http://goo.gl/ApKnJ この発送はなかったわwwwww
20:03 (SAKAE) シルシルミシル視聴中。しかし日本の情報系バラエティってなんでこんな無意味に笑いを取りに来るのか。ディスカバリーチャンネルとかナショジオとかを見習って欲しいわ。
20:45 (SAKAE) 跳び箱は工場生産ではなく手作りなのか。小学3年生にして8段を飛んでいたわたくしではございますが。(=゚ω゚)ノ
20:54 (SAKAE) 放駒理事長、流ちょうにしゃべれる上に真摯な感じがあっていいねえ。責任取らなきゃいけないのは気の毒だなあ。
22:47 (SAKAE) 10歳の保健体育2完読了。読みながら、声に出して笑える作品はとても希有だと思うのですよ。1巻は読み切りっぽかったけど、今巻ははっきりと次巻へ続く区切り方ですね。3巻の発売を楽しみに待つことにしましょう。
22:48 (SAKAE) しかし月10冊とかほざいておきながら読書ペースが上がらぬな。(´・ω・`) もうちょい気合いを入れていきましょうか。とりあえず次はニャル子さん4巻です。
23:20 (SAKAE) 楽しんごって、しんごママみたいな香取慎吾の一形態だと思ったら、そういう芸名の芸人だったのね。
■■■■■■■■■■
Mon, Feb 07
00:25 (SAKAE) ねこめ~わく7巻読了。さすがに漫画は小一時間で読破できるw 最近はウェブに移行して無料で読めるようだけど、Firefoxではなぜか読めない罠。(´・ω・`) これだけのためにIE立ち上げるのもなんか面倒で、竹本泉作品はデフォ買いだしコミックス待ちでいいやみたいな。ヽ(´ー`)ノ
11:33 (SAKAE) しかし最近はノートでもCeleron・1366×768で¥39980(http://goo.gl/61dOh)とかAtom・1024×600で¥24980(http://goo.gl/3ISRY)とか、すごいことになってますな。うっかり買いしてしまいそうだ。
■■■■■■■■■■
Tue, Feb 08
11:10 (SAKAE) 風邪を引いたときの民間療法ランキング http://goo.gl/rXBfz 普通に総合風邪薬を飲んで寝ればいいんじゃね?10年単位で風邪を引いていないわたくしではございますが。ほらバカだから。(=゚ω゚)ノ けどその割に自分が丈夫に思えないのはなぜだろう。
12:13 (SAKAE) 八百長問題の迷惑被る白鵬 http://goo.gl/Q9csT 白鵬はもちろんすばらしい横綱ですが、うんこマスコミの白鵬マンセーっぷりはおぞましくて仕方ない。ヘドが出る。
12:20 (SAKAE) ツールで無変換キーをIME起動にしているのですが、最近のIMEは半角/全角キーで起動できるのね。今更ですが。
12:24 (SAKAE) ちなみに私のホームポジションは、左手が親指・Alt、小指・キーボード左側面w、中指・Tab、右手・カーソルキーw、という超絶独学変則的ポジション。
12:29 (SAKAE) ウィンドウ切替やカーソル移動を頻繁に行っているので、このスタイルになったものと思われます。(゚-゚)b
13:17 (SAKAE) 南九州一帯の火山活動開始?http://goo.gl/wGQPX 富士山「よし、俺もいっちょう暴れるか」とかなったらやだなあ。
21:17 (SAKAE) 境界線上のグランゾンだと思ったらホライゾンだった。
■■■■■■■■■■
Wed, Feb 09
03:13 (SAKAE) >○○さん - ベーマガに載ってたミニADV(分岐型掌編)をPC-6001に移植したことならあります。(笑) INPUT・PRINT・IF~THENだけで作れましたからねえ。なつかしや。
03:31 (SAKAE) 風呂を沸かしたらうっかり50度。(ノ∀`) これはさすがに無理なので、46度までうめましたとさ。ヽ(´ー`)ノ
04:37 (SAKAE) ドラゴンボールで好きな技ランキング http://goo.gl/RDH0Y 魔貫光殺砲がNEEEEEE(´・ω・`) 狼牙風風拳やじゃん拳以下とは。(´・ω・`)
11:53 (SAKAE) 八百長問題を隠れ蓑にして、政府が何か裏工作でもしているような悪寒がしてならない。
■■■■■■■■■■

« »