WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(11号)

今週のサンチャン(11号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・名探偵コナン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 普段はひたすらスルー、人死にの無い回で軽く目を通すくらいなのですが、何となく今週は読んでしまったな。人死にのある話なのに、何が違うんだろう。
 あ、グルメっぽいシーンがあるからかな?(笑)
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一区切りかな?
 今回のシリーズもまあまあ盛り上がりましたが、終盤が微妙だったかな。やはりドラコン編は超えられませんねえ。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 盛り上がってますな。
 やはりいがみ合う二人が共闘する展開は鉄板か。ヽ(´ー`)ノ
 しかしエーコお姉さん、ひたすらニートしてきたのに全然なまってませんな。
 
『ソニックブーム』
 これ、跳躍してから加速して音速突破してるよね?
 でなければ、跳躍時に衝撃波が発生するはず。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公の父親とその組織はラストバトル用かと思っていたら、普通になれ合い始めましたな。
 となると、ラストシリーズでは鉄板の共闘で行くつもりなのかな。
 そういやラーメンネタとは、今週のコナンとかぶってますな。たまたまでしょうけど。
 
『パパは働きたくないんだー!』
 違うヽ(`Д´)ノ
 
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\   仕事したくないクマー
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
 
 さておき、キャラをらんま1/2に置き換えてみる。
 
「なにい!? 親父が普通に働いている!?」
「乱馬よ。父は働きたくないのだー!」
 
 うむ。らんま時代のノリは完全に復活していますな。
 父親がイケメンというのに当初は違和感がありましたが、るーみっくとして定着したようです。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『八人将』
 ここは普通に八部衆にすべきだったのでは。
 ところでここはピスティという幼女を活躍させるべきではないかと。(゚-、゚)
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはり主人公の成長過程は読み応えがありますな。
 トーナメント編に入ると興味をなくすものと思われますが。ヽ(´ー`)ノ
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 来週で最終回のようで、大団円で終わりそうかな?
 
『僕たち、ようやくここへ帰ってきたね』
 なにげに複線回収してますな。ヽ(´ー`)ノ
 以前に、未来をのぞき見るアイテムでこれに似たシーンが描かれていたよね。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 三女さん、アニメ主題歌は上手なのにねえ。ヽ(´ー`)ノ
 
『さっちゃん反応して!(;д;)』
 三女さんらぶ。(゚-、゚)
 といいたいところだけど、パニクった状態の黒目分裂のアップは気持ち悪いのですが。(´・ω・`)
 
 しかし、結局松岡さんが何で放心状態にあったのか不明なのですが。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 どつぼにはまってますな。
 MAJORで、主人公が無茶な特訓を続けるのに対し「適度な休息も必要」と諭す話がありましたが、その路線で行くのでしょうかね。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?悪霊使いヒロインは?(´・ω・`)
 順番的に今回は悪霊使いヒロインの話を前後編でやる予定だったと思っていたのですが。(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 
 で、代わりに新ヒロインのようですが、悪霊使いヒロインと能力がかぶるような。不幸新聞従えてるし。
 けどデザイン的にはちょっと好みかも。太い二本のお下げはよいですな。(*゚-゚)

« »