WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110210~20110216

Twitterから転載20110210~20110216

■■■■■■■■■■
Thu, Feb 10
12:39 (SAKAE) 平野部でも積雪の可能性 http://goo.gl/q46J2 先日のは結局積もりませんでしたが、今回はどうでしょうね。平野部が平野綾に見えたのは内緒だ。
23:12 (SAKAE) ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Feb 11
04:35 (SAKAE) CMカット機能をカット http://goo.gl/j62SW 次は15秒/30秒飛ばし機能がカットされるとみた。最終的には、BD/DVDへのダビングの際のCMカット編集も出来なくすると。これで完璧。
04:38 (SAKAE) って、マイミクのつぶやきを見たらすでに同じこと書かれてた。(ノ∀`) みんな考えることは一緒ね。(笑)
13:22 (SAKAE) ちと脊髄反射ツイートをかましてしまい。(ノ∀`) すでに消しましたが、目を通してしまったかたがいたらその記憶も抹消してください。(ノ∀`) ツイート元はこれやね。http://goo.gl/P9yYg
14:03 (SAKAE) 駐車場なう。どいつもこいつもワイパーを立ててある光景はかなりシュールです。
14:10 (SAKAE) 石原都知事に出馬要請って、続投したら任期中に寿命が尽きねえか?
■■■■■■■■■■
Sat, Feb 12
20:45 (SAKAE) 部屋のメタルラックを新調しました。(゚-゚)b 幅65cm×奥45cm×高170cmの板5枚。これまではテレビ台を併用していたのを完全にメタル化。はみ出ていたゲーム機も詰め込んで、部屋が少しだけすっきりしました。(*゚-゚)
20:48 (SAKAE) 世界一受けたい授業。キムチ納豆餃子……(゚д゚ )……( ゚д゚ )……
21:59 (SAKAE) 大手術の経験者にしかわからないこと http://goo.gl/n8snP 幼少期に交通事故で入院、全身麻酔の手術の経験がありますが、麻酔マスクのにおいとか麻酔が切れてからの激痛とかわかりすぎる。(ノ∀`) あと怪我でも手術後の食事は重湯。
23:47 (SAKAE) マイミクのつぶやきに、DSiでコメントしようと思ったんだけど、コメント欄に「コメントする」ボタンが出てこなくて失敗。やはりDSiのブラウザでは不備があるか。コメントではない自分のつぶやきは出来るみたい。
23:55 (SAKAE) みつどもえアニメ。三女さんが身長をごまかしたのはともかく、保健の先生が「前屈みになって」15xセンチとか言ってるシーン、これだと先生の身長は180cmくらいにならねえか?
■■■■■■■■■■
Sun, Feb 13
00:14 (SAKAE) 親父が、スカパーのお試しサービスを使って時代劇チャンネルを見てます。地上波・BSともにろくなもんがやってないときがあるようで、スカパーに興味を持ったようです。
00:16 (SAKAE) 調べてみたところ、B-CASカードごとにお試しサービスを申し込めるようですね。となると、私のデッキ等を含めれば、あと3回申し込めるということか。(笑)
12:48 (SAKAE) ゆうべはドラゴンボールの夢を見て燃えたわあ。(笑) 界王様が人間だった頃に世話をした宇宙人の子供が悪者になって悟空に立ちはだかり、悟空が新型の超サイヤ人(鬼に似た形相だった)に変身して……という内容だったな。
14:56 (SAKAE) チャイムさんがまたマウスエリアを占領しています。(´・ω・`)
20:44 (SAKAE) ドライブスルー化のお話 http://goo.gl/symiR mixiニュース、20100年へのツッコミ多すぎwwwww さておき我が家の周辺ではドライブスルーのクリーニング屋がありますね。
21:47 (SAKAE) ニャル子さん4巻読書開始。まあもう寝る時間なんだけど。(´・ω・`) しかしこれもしかして、描写文飛ばして会話文だけで内容把握できるんじゃないか?読みやすい文章のはずながらなんかしんどくなってきたし、もうそれでいこうかな。
21:55 (SAKAE) チャイムさんがタンスの上から1メートルあまり下に置いてあるノートPCへ、6キロの巨体で飛び降りて来やがった。(´・ω・`) まあノートPC無事だったから良かったけど、置き場所見直さないといかんな。
22:10 (SAKAE) 内閣支持率22.1%……まだ5人に一人以上いるのか。
■■■■■■■■■■
Mon, Feb 14
08:44 (SAKAE) 天気雨ならぬ天気雪なう。
20:17 (SAKAE) Core i7最上位追加&価格改定 http://goo.gl/cB1QM Intelは相変わらず最上位は1000$級だね。6コア/3.2GHzでも500$以上。AMDだと2万円程度なんだけど、この価格差は何なのでしょうね。性能も大差ないように思うし。
20:21 (SAKAE) 2月14日、sakaemysawaの靴箱の中には 腐ったリンゴが26個入っています。 http://shindanmaker.com/88361 (ノ∀`)アチャー そういや下駄箱で牛丼を飼っていたマイミクがいたように記憶してるけどどなたでしたっけ。(笑)
20:49 (SAKAE) 尖閣ビデオの話 http://goo.gl/dQ7uL この保安官の堅物っぷりが実に素敵。(゚-、゚) しかし都知事が褒め称えるのにえらいむかつくのはなぜだ。
21:01 (SAKAE) 関東平野で雪が降ると大騒ぎだねえ。(笑) しかし今週は5時出で一番怖い時間帯なのよね。余裕を見て出かけないといかんな。
■■■■■■■■■■
Tue, Feb 15
05:44 (SAKAE) 溶けてる&凍ってない道でもみんな制限速度以下。みんなビビりすぎやねん。(ノ∀`)
05:45 (SAKAE) みんないつもこのくらい安全運転してれば事故のない日本になるのに。ヽ(´ー`)ノ
05:52 (SAKAE) しかし雪が積もるほど気温が低いのにそれほど寒く感じないのは、湿度が高いということなのでしょうかね。
15:28 (SAKAE) すき家なう。
15:31 (SAKAE) 牛まぶし大盛なう。http://p.twipple.jp/zGgZ4
17:26 (SAKAE) LifeTouch NOTE http://goo.gl/Zd73l Androidモバイルギアきたーヽ(`Д´)ノ 期待はしてたけど、マジで出すとは。(笑) これはマジ買うか悩みますなあ。
19:00 (SAKAE) 18:59からのNHKのCM、地デジでは自社番組のCMだけど、地アナでは地デジ促進CMなのね。
19:19 (SAKAE) デフレンピックがデフレ過ぎて中止になったのだと思ったらデフリンピックだった。http://goo.gl/wVOHY
20:28 (SAKAE) チャイムさんが猫草&餌を吐き戻しやがった。( ´ ・ ω ・ ` ) 猫が猫草を吐き戻すのは普通の行為のようですが、よりにもよってPCデスクの上ではさすがに参りますわ。
21:22 (SAKAE) FF5がゲームアーカイブスに http://goo.gl/rZnHW 配信されたら買わねば。(゚-、゚) けどいっそPS3の性能をフルに生かしたリニューアルでやって欲しいよねえ。懐古厨と言われようともFFは5が至高。(゚-、゚)
21:36 (SAKAE) 【サン牧】伊勢エビの経験値効率が良いということにマイミクに気づかれたような希ガス。(笑) いやまだ確認は取ってませんが、攻略サイトを見る限りはよさげっぽなのよね。
21:52 (SAKAE) 竹本議員「大相撲つぶれる」 http://goo.gl/5sXfH 政府もマスコミも大相撲をつぶす気満々のくせになにほざいてやがる。てか、中国様のメンツのために船長を逮捕してはいかんかったとか売国発言してますが。
22:06 (SAKAE) 私、sakaemysawaは今日を持って二次元を卒業します。 http://shindanmaker.com/88817 無理wwwww 苛立ちツイートを最後に就寝は気が引けるので、診断メーカーで上書き。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Wed, Feb 16
20:28 (SAKAE) 結局親父はスカパーの契約をしてしまったようです。(ノ∀`) 時代劇専門チャンネルのみという効率の悪い契約ですが、いずれ基本パックにするとみた。ヽ(´ー`)ノ
20:38 (SAKAE) 【サン牧】伊勢エビ、生産回数3回で計72時間40分(のはず)。生産物は卵なので、放置していてもこの時間で引退期になります。経験値効率は1時間あたり約3.67で、私の場合全部で8000ほどの経験値になりました。
20:40 (SAKAE) 【サン牧】期待していたほどじゃないな。(´・ω・`) ロバは24時間サルは48時間で効率も同じくらいだし、こちらの方が生活サイクルに合わせやすいかもね。
20:51 (SAKAE) 私の場合、文章書きとmixiアプリ(笑)がAndroidに求める主な用途ですが、Androidモバギはmixiアプリには解像度の点で難ありですな。文章書きにはとても魅力的なので、PCと同様Androidも目的別に使い分けが必要になるかもしれませんね。
■■■■■■■■■■

« »