WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(13号)

今週のサンチャン(13号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか読める作品が急速に減ってきたような気がするなあ。(´・ω・`)
 読者サービスの域を超えたパンモロな作品がありますが、従来のサンデーならこういうのは載せないはずだし。
 最近始まったのは全滅に近いですわ。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一話完結話。(゚-゚)b
 ポニーテールは本当にポニーテールでしたというお話でしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
 後ろ回し蹴りが鮮やかなのも、馬だからなのかしらん。(ノ∀`)
____
・GANKON
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。
 本誌初登場というくだんから察するに、新人ではなくどこぞかで連載を持っているようで、手慣れた作りですな。
 日本神話っぽい設定から、ヒロインのイサナはイザナミノミコトをベースにしているものと思われますが、そのわりには下級神の扱いなのが気がかりですな。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『正直君らには飽きたので』
 作者の本音ですな。ヒロインの使い捨てはこのあたりから来てるんですな。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ようやくうんちく話になりましたな。(=゚ω゚)ノ
 
『左下手投げ』
 投げなら上手投げが王道だろうと思いましたが、そうか、小兵だからどうしても下手で組むことになるのか。
 もろ差し狙いや、立ち会い前褌を取って速攻で押し込む相撲も小兵には良いかもですな。
 
『握力』
 かの魁皇はリンゴを握りつぶせるとも聞きますね。
 小指で相撲を取ると評されたのは誰だったかな。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 小学生時代はゲーム&ウオッチが流行った私が通りますよ。
 それはさておき、ゲームもケータイもOKとは、なんとフリーダムなクラスなのでしょうな。(´・ω・`)
 最近はどこもこんなもんなのかしら?
 そういやデジタルガジェットな話は控えめな中、今週はケータイが主役の話ですな。ゲーム機主体の話はいまだ皆無ですが。ヽ(´ー`)ノ
 
『残念だったね』
 だいぶ以前に長女さんがパパさんにケータイをおねだりする話がありましたが、結局買ってもらってないのね。
 いざ買い与えるとなると3人分必要になるからねえ。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 悪霊使いヒロイン来ました。(=゚ω゚)ノ
 石田三成の話に絡めるあたり、他のヒロインよりも重要なやくどころにありそうですな。(*゚-゚)
 
『実はスパッツはいてます』『うっかりだまされてしまった』
 やはり主人公はむっつりスケベだったか。(ノ∀`)

« »