WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110224~20110302

Twitterから転載20110224~20110302

■■■■■■■■■■
Thu, Feb 24
13:17 (SAKAE) ぎゃる☆がん。今度は薫子先輩ルートを選択。1面クリアしたところで出勤のお時間ですが。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Feb 25
00:22 (SAKAE) Edyのポイントに楽天を指定し、いつの間にか4000点ほどたまってる。楽天嫌いなのに私はいったい何をしているのだ。(´・ω・`)
00:28 (SAKAE) DS用BASIC http://goo.gl/CQLbn Visual BASICのような物だろうと思ったら8bit時代のBASICだった。(ノ∀`)
11:38 (SAKAE) DS用BASIC プチコン紹介ページ http://goo.gl/mqVbu ヘッダーのCGに吹いたw ベーマガは偉大な雑誌だったんですなあ。どっかの雑誌でプログラム掲載しないかな。(笑) DSiウェアで配信されるそうなので、うっかり買いしてしまうかも。
12:08 (SAKAE) MEDIAS N-04C http://goo.gl/TefhC 全部入りが出たようですな。とりあえず乗り換えの第一候補にしておきましょうかね。強いて言えば、解像度がもうちょっと欲しかったかな。
13:01 (SAKAE) ぎゃる☆がん、薫子先輩グッドエンドクリア。エンディング分岐はどこでされてるんでしょうね。選択肢かステータスかどちらだろう。
13:26 (SAKAE) 二月末にしてカーエアコン全開。(´・ω・`)
18:57 (SAKAE) ミクモバ広告。28歳ノーメイク全然OKな彼女愛用といううたい文句の化粧品ですが、どこから突っ込めばよいものやら。
23:00 (SAKAE) 昼間は夏で夜は冬。(´・ω・`)
23:02 (SAKAE) 残業あるだのないだの最後まで流動的でしたが、結局無しでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Feb 26
11:30 (SAKAE) キーパーソンだと思ったらパーキンソン病だった。
11:39 (SAKAE) 3DSだと思ったら3D○だった http://kyoko-np.net/2011022601.html 虚構新聞のこのネタはもはや定番ですな。(ノ∀`)
11:54 (SAKAE) Android全盛期な今日この頃ですが、そういやGoogle OSってどうなったんでしょうね。
13:08 (SAKAE) ザ・スニーカーが休刊だそうですが、ドラゴンマガジンとログアウトはまだあるのでしょうか。ラノベ雑誌はもう何年も読んでないのでわかりませんが。ヽ(´ー`)ノ スニーカー大賞に何度も応募していたあの頃が懐かしいよ。ヽ(´ー`)ノ
13:40 (SAKAE) ザ・スニーカー2004年2月号。http://p.twipple.jp/PXnwe リストの右から5番目が私の作品ですね。これが最後の一次選考通過作。
18:16 (SAKAE) 4号機のマザボをION→FusionAPUに換装。なんと再フォーマットせずにWindows7が起動。ただいまドライバインストール中。動作確認して大丈夫そうならこのまま行くか。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sun, Feb 27
00:06 (SAKAE) 方言のお話 http://goo.gl/Kt3Bf 「だんべ」が埼玉、「だっぺ」が千葉と親父からよく聞かされてました。学生時代に「~だはあ」という語尾が口癖の友人がいましたが、これって埼玉弁なのかしら。上尾のあたりはほぼ完全に標準語化してるからなあ。
00:07 (SAKAE) ついっぷるが死んでるっぽいので本家からツイート。(´・ω・`)
11:10 (SAKAE) 名探偵コナンがエロ漫画展開する夢を見たw コナンと女犯人がじゅるじゅるディープキスしてて、それに蘭が参加して、という展開だったな。(ノ∀`)
12:20 (SAKAE) 目がひりひりする。(´・ω・`) 花粉の季節か。 via ついっぷる/twipple
12:51 (SAKAE) ふと思ったんだけど、八百長撲滅を宣言した直後の場所で魁皇が負け越したり白鵬が全勝できなかったりしたらまたなんか言われるんじゃね?
18:34 (SAKAE) ぎゃる☆がん、かなめ:グッド(CG無)、晶:トゥルー(CG有)、薫子:グッド(CG有)、葵:グッド(CG有)とクリア。全員のトゥルー・グッド・ぱたこエンドは確認したいので、そろそろ攻略サイトを活用しましょうかね。
18:35 (SAKAE) しかしこの主人公、ヒロインとのかつての思い出をことごとく消失しているのはなんか理由があるのか?(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Mon, Feb 28
14:35 (SAKAE) ゆヽ(´ー`)ノ
14:35 (SAKAE) きヽ(`Д´)ノ
16:03 (SAKAE) 昭和の名監督ランキング http://goo.gl/TwaoY 川上哲治か長嶋茂雄だろうと思ったら映画監督だった。(ノ∀`)
16:07 (SAKAE) チャイムさんがストーブ前で暖まってます。(*゚-゚) http://p.twipple.jp/ZWECa
16:48 (SAKAE) 4号機、結局再インストール。(ノ∀`) ようやくWindows7 SP1まで入れ終え、ドライバインストールに突入。GIGABYTEのは自動でひととおり入れてくれるので便利だけど、SmartViewとかいう変なのまで一緒に入れようとするのが困りもの。マルウエアとまで言われてますよ。
16:54 (SAKAE) PS3+torneセットで¥35980 http://goo.gl/arcZG 地デジチューナもちょっと良いのになるとすぐ3万越えするし、悩んでる人はもうこれにしちゃえば。(*゚-゚)
22:19 (SAKAE) 4号機。TMPGEncの設定を見てみると、どうもFusion APUは3D Now!に対応していない模様。Atomよりもエンコードに時間がかかる(再インストールを決意した理由のひとつがこれ)のはこのせいかしら。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Mar 01
08:34 (SAKAE) Icezukiワイドショーで大人気(ノ∀`)
18:02 (SAKAE) >○○さん - FF14はメイン機に入れてあるのでダブルクリックですぐ入れるのですが、今年まだ一回も入ってないなあ。(ノ∀`) 先日久しぶりに入ろうかなと思い立って、長いバージョンアップを終えていざ入ろうとしたら「メンテナンス中です」で弾かれ。(´・ω・`)
20:11 (SAKAE) CeBIT2011レポートASUSTeK編 http://goo.gl/bZ2DG のうちの段ボール製ケース http://goo.gl/hmWg9 値段次第ですが、これは欲しいかも。(笑)
20:25 (SAKAE) 先日うっかりチャイムさんにチョコを食わせてしまって焦りましたが、耳かきの先っぽくらいのごく少量だったからか特に問題もなくほっとしています。
21:09 (SAKAE) AMD次期CPUのコードネーム「Orochi」って、8コアとヤマタノオロチを掛けてるのかw
21:11 (SAKAE) のび太「ねーねー股は7つなのになんでヤマタノオロチなの。ねーねーねー」 ドラ「(´・ω・`)」 ふとこれを思い出した。(笑)
21:22 (SAKAE) ごはんはおかず http://kyoko-np.net/2011030101.html 「ラーメンライスの主食はラーメン」に妙に納得がいった。(笑)
21:43 (SAKAE) 舞沢栄のやる気は【0%】自分を磨く気も【0%】交尾する気すら【0%】生きている意味が【0】 http://shindanmaker.com/92201 それほどまでとは(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Wed, Mar 02
17:37 (SAKAE) エロ漫画まがいとか少女漫画とか、サンデーの迷走が止まりませんよ。(´・ω・`) これが続くようなら、四半世紀続けてきた購読をやめざるを得なくなるなあ。
19:18 (SAKAE) 【サン牧】男雛女雛官女はすべて、0:30:00・1:30:00・2:30:00・5:30:00・8:30:00で18:30:00。景品は、0:30:00・1:30:00・2:30:00・3:30:00・5:30:00で13:30:00。
21:16 (SAKAE) キーボードにうっかりコーラを飲ませてしまい(ノ∀`)、一部キーが押下すると戻らなく。(´・ω・`) 分解・水洗いしてまで長年連れ添ったキーボードですが、これを機にストックしてあった予備に切り替えることに。
21:20 (SAKAE) 4号機のインストール&ベンチマークがだいたい完了。Atom330+IONをAMD E-350に換装した結果、(続く!w)
21:21 (SAKAE) Windowsエクスペリエンスインデックス:CPU:3.2→3.8 MEM:4.6→5.7 Aero:4.3→4.1 3D:5.3→5.6 HDD:5.9→5.9
21:22 (SAKAE) FF14bench:HIGH:174→244 LOW:331→484 FF11bench:HIGH:1557→2324 LOW:2181→3532
21:23 (SAKAE) 消費電力は、アイドル時:30W前後、ベンチマーク時瞬間最大40Wと、ほぼ同じ。
21:25 (SAKAE) 体感的には、Flashアプリは幾分軽くなった感じがしますね。サンシャイン牧場あたりなら普通に実用できるレベルです。
21:27 (SAKAE) TMPGEncはただいま計測中ですが、やはりAtom330よりだいぶ遅いですね。まあこの機体でビデオエンコードは考えてないので許容としますか。
21:36 (SAKAE) 元力士が、競馬競輪のように大相撲を公営ギャンブル化してしまえみたいなことを言っていたそうですが、なにをドヤ顔でむちゃくちゃ言ってやがると。そういうことを言っていいのは朝青龍だけだヽ(`Д´)ノ
■■■■■■■■■■

« »