WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(14号)+α

今週のサンチャン(14号)+α

________
・ビジネスジャンプ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・瞬きのソーニャ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 瞬きのソーニャが載っていたので問答無用買い。(=゚ω゚)ノ
 銀河鉄道999に対する少年キングみたいに、ソーニャが掲載された号だけ売り上げが伸びるとかあるのかしらん。(*゚-゚)
 しかし、甘い生活の人気は衰えてなく連載は当面続くのだと思われますが、こちらは不定期で続けるのでしょうかね。甘い生活終了後の後釜にするつもりなのかしら?
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『表紙』
 蝋人形かと思った。(´・ω・`)
 
『ランウェイをプロデュース』(新連載)
『ポケモン』(来週号予告)
 サンデーはいったい何を目指し始めたのだ。(´・ω・`)
 
 それぞれの作品に罪はないけど、サンデーがこんな迷走を続けてたら、いずれ購読をやめなくちゃならなくなるなあ。四半世紀以上欠かさず買い続けてきたので、できれば切りたくはないんだけどね。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 マジ展開してても、主人公はあくまでも『攻略』の概念を持って冷静に対応しているのが興味深いですな。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新島総督は、情報戦だけなら達人級であって欲しかったなあ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『雇用契約書』『正当な報酬を払えば』
 主人公の飼っている人面猫は厚意で無償労働しているわけですな。(゚-゚)b
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『今すぐ首締めちまってくんねえか』
 そういう医療行為ですねわかりやすすぎます。(=゚ω゚)ノ
____
・ARAGO
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読まなかったり読まなかったりですがなんとなく今週は読んでしまいましたが。
 遙か彼方までトンネル状に吹き飛ばす衝撃波でも傷一つ追わなかった敵が、落ちてきたシャンデリアにつぶされるというのはいかがなものかと。(´・ω・`)
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか露骨に修行編が始まったというか、作者嬉々として描いてね?
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはりうんちく話はためになりますな。(゚-、゚)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『扉絵』
 パンツを履いていない緒方さんを後ろから羽交い締めにして膝の上に乗せていやがる緒方さんのおまたに背面座位のまま手を滑り込ませる変態兄の図。
 とりあえず妄想しておきました。(*゚-゚)
 
 ところで婦警さんはレギュラー化しないのでしょうか。(*゚-゚)
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 時代物もいけるのが西条節。(=゚ω゚)ノ
 てか、時代物で読み切りか短期集中連載でもやってみませんかね。
 
『中編』
 前後編でなく前中後編できましたよ。(=゚ω゚)ノ
 悪霊使いヒロインも本領発揮とは、やはりメインヒロインだったか。(゚-、゚)

« »