WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110303~20110309

Twitterから転載20110303~20110309

■■■■■■■■■■
Thu, Mar 03
19:19 (SAKAE) 3DSのバーチャルコンソールにゲームギア http://goo.gl/7gIe0 >「ゲームギア」で蓄積した豊富な資産を - ……(゚д゚ )……( ゚д゚ )……豊富だったか?(笑)
20:15 (SAKAE) FF11のサーバー統合が始まりましたか。http://goo.gl/oSA2B 10年近くの運営で、ついに終局が近づいてきたのでしょうか。どっちかというとFF14の方が先に終わりそうですが。(笑)
20:17 (SAKAE) Shiva鯖は統合先なのでLurucal・Hekirekiは同名がいても改名の必要はなさそうかな。改名するなら、ハイフンが使えればフルネームにしたいところですが。まあ浮上予定は今のところないんですけどね。(苦笑)
20:39 (SAKAE) 京大総長「努力の方向が違う」 - 確かに。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Fri, Mar 04
14:41 (SAKAE) さすがにリクエスト14件はケータイではさばききれないので帰宅してからね。(ノ∀`)
16:34 (SAKAE) 【サン牧】工場レベル10が解禁された模様。
17:09 (SAKAE) 大長編ドラえもんランキング http://getnews.jp/archives/102165 恐竜・宇宙開拓史・海底鬼岩城・魔界大冒険が全部入ってた。ヽ(´ー`)ノ 私が読んでたのは初期5作までで、これ以降は年齢的なこともあって読まなくなってしまったので評価不能。
■■■■■■■■■■
Sat, Mar 05
18:16 (SAKAE) さくらまや……安さ爆発カメラの……おや、誰か来たようだ。http://beauty.oricon.co.jp/news/85451/full/
■■■■■■■■■■
Sun, Mar 06
10:37 (SAKAE) sakaemysawaさんは2009/06/29に、世界で51990347人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は615日目。合計2757ツイート、平均5ツイート/日です。 http://t.co/Q3SPa7V #itsukara
10:40 (SAKAE) ローカルのデータには2009年7月に入会と残してあるけど、たぶん合ってるっぽい。私のときで5000万あまりの登録のようですが、それから半年で倍の1億を超えてるんだね。おそろしや。
16:05 (SAKAE) みつどもえアニメ、来週もあるのか。総集編とか特別編とかみたいなことを言ってたけど、中身は普通に第9話の模様。全8話と宣言してがっかりさせてから実はもう1話と言って得した気分にさせようといったとこか。どのみち1クールとしてかなり少ない本数なので姑息としか思えないけどね。
19:15 (SAKAE) なぜMMOをソロプレイするのか http://goo.gl/IPjsM オフラインでは味気ないけど束縛されずにマイペースで遊びたいというのが私の本音。日本でもこういう意見が浸透してソロでも遊べるタイトルが増えて欲しいですね。さすればFF11や14も復帰するのに。(´・ω・`)
19:42 (SAKAE) mixiで表示される広告(PC版)は最近はグルーポン一色だけど、おせち事件でだいぶ手ひどくやられたはずなのにまだ儲かってるんだろうか。まあ食べ物の広告ならカンに触ることもないからいいんだけど。
20:51 (SAKAE) お得なウンチ http://p.twipple.jp/tB3SD 兄鬼「これどう見てもウンチだよね?」 俺「ウンチだね(´・ω・`)」 母「あら本当」 親父「クソ食ってるときにウンチの話するなヽ(`Д´)ノ」 というような会話を平気で交わす我が家の晩餐でございますが。(笑)
21:11 (SAKAE) 【サン牧】畑レベル64に。(=゚ω゚)ノ 鶏肉のソース炒めは効率が良いね。畜産レベルがなかなか上がらない弊害をもたらしますが。(ノ∀`)
22:49 (SAKAE) ニャル子さん4巻読破。掛け合いは飛ばしてメインシナリオだけ読みましたが、4コマで済ませられるほどの薄っぺら。キャラや掛け合いにおもしろさを見いだせないと、これを読むのは苦行のような気がしてきた。
■■■■■■■■■■
Mon, Mar 07
11:02 (SAKAE) ゆヽ(´ー`)ノ
11:03 (SAKAE) きヽ(`Д´)ノ
11:03 (SAKAE) って3月に雪ですよ奥さん。(´・ω・`) 積もったらやだなあ。
11:14 (SAKAE) 格好良い男の子を描く女性作家ランキングhttp://goo.gl/XQNUo 高橋留美子とCLAMPくらいしか出てこなかったわたくしではございますが。(ノ∀`)
11:18 (SAKAE) しかし、田辺イエロウ(結界師の作者)が女性とは初耳でしたわ。いかにもサンデーっぽい作品で、女性作家らしさは見えませんからね。作者個人にはあまり興味が無く、ほとんど作品からのみで作者の人となりを判断しているというのもありますが。
11:51 (SAKAE) 美味しんぼとバキの比較 http://goo.gl/D3KNl マイミクさんも指摘されていましたが、やはり美味しんぼを連想した人は多いようで。(ノ∀`) しかし意外にバキが評価されてるように見えるのは信者によるものなのでしょうかね。
11:57 (SAKAE) Twitterで嫌われるタイプ http://goo.gl/SOm0l どないせいと。(´・ω・`) まあ、メーラーのようにメンバー・グループごとにフォルダに振り分けたいというのは常々思っていることですが、いっこうにそういうソフトは出ないね。
13:06 (SAKAE) 日本HP、AMD E-350搭載ノート http://goo.gl/8MKBG E-350なネットブックにはちょっと興味があります。(゚-、゚) 5万円以内・1キロ前後・縦768ドット以上の機種が出たらうっかりポチッとなが発動しかねません。(笑)
■■■■■■■■■■
Tue, Mar 08
11:42 (SAKAE) メイン1号機にWindows7 SP1を適用したところ「致命的なエラー」が発生し、ただいま死にかけ中。(´・ω・`) 現在はサブの4号機からアクセスしてます。
11:44 (SAKAE) 4号機はマザボ交換&再インストール時にSP1を適用したけど、1号機も再インストールしかないのかしら。(´・ω・`) サービスパックのたびに再インストールを要求するのはいかがなものかと。>MS
12:32 (SAKAE) サブ@4号機からノート@5号機にチェンジ。設置の都合上4号機はべた座りになるので、長時間は腰によろしくない。(´・ω・`)
12:37 (SAKAE) 1号機。更新作業中の決まったところで「致命的エラー」が出るので、セーフモードで修復中。せめて適用前に戻したいところだけど、最悪再インストールだなあ。録画データが残ってるのに。(´・ω・`)
12:49 (SAKAE) ノート@5号機はXPだけど、やっぱ軽くて安定してますな。(*゚-゚) 本当は2000が最強なんだけど、MSもメーカーも見限ったからなあ。(´・ω・`)
13:00 (SAKAE) Lenovo G475 http://goo.gl/1s71I AMD E-350・14インチ1366×768・2.2.kg・2GB・250GB・DVDスーパーマルチで¥43000はかなりよさげ。2kg超が微妙なとこか。DVDドライブ内蔵だから仕方ないところだけど。
■■■■■■■■■■
Wed, Mar 09
04:09 (SAKAE) 最近のサンデーの迷走っぷりは、NIFTY-SERVE時代からのメンバーを切り捨てにかかった@niftyを思い出しますわ。潮時かねえ。
11:48 (SAKAE) 地震っぽ。11:47@上尾
11:49 (SAKAE) 収まった。揺れ幅の大きい地震でした。体感では震度2くらい。
11:51 (SAKAE) RT @earthquake_jp: [速報LV1] 09日11時45分頃 岩手県釜石市定内町近辺(N38.4/E143.4)にてM7.3の地震が発生。震源の深さは0.1km。( http://j.mp/hiiTwM ) #saigai #eqjp #earthquake
11:53 (SAKAE) ほとんどのチャンネルが地震速報に切り替わっている模様。テレ東はもちろん相変わらずのテレ東クオリティですが。(ノ∀`)
12:07 (SAKAE) NHK視聴中。震度5でも原発止めねえのかよ。恐ろしす。
■■■■■■■■■■

« »