WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(15号)

今週のサンチャン(15号)

サンデーもチャンピオンももうぼろぼろですなあ。(´・ω・`)
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 神のみぞも結界師も載ってないし絶チルも微妙に不定期だし、読む気の起きないのばかり増えてくし、もうサンデーじゃねえよこれ。
 この末期っぷりは、NIFTY-SERVE時代からのメンバーを切り捨てにかかった@niftyを思い出しますわ。潮時かねえ。
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
『この人なんの白服だっけ』
 体操あたりか?
 あからさまに素性を隠してるのでここぞというところで活躍させる意図だろうなとは思ってましたが。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 マングース霊の往復ビンタに、なんとなくコタツ猫を思い出し。
 コタツ猫、ゲスト出演しませんかね。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 休載。(´・ω・`)
 先週の時点では休載する旨は書かれてませんでした。
 今週号の目次には「都合により今週と来週休載する」とのこと。
 都合ってどの都合だよ。
 急病につきとか書いても説得力無いだろうけど、これでは原稿落としたとしか思えんのだが。
 
 4ページの漫画が今週と来週掲載されるようで、あとは広告を2~4ページ増やして穴埋めとしてるのでしょうか。
 この作者に限らず、私はいちいち作者の素性を探るようなことはしないので、連載作品からしか作者の人となりを知ることが出来ませんが、どうにもこの作者は作品人気にあぐらをかいてサボりたがっているようにしか見えませんね。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『お前は俺に勝てるってのか』
 同部屋対決は優勝決定戦でしかありませんが?(´・ω・`)
 
『下手投げ』
 栃乃洋ばりの下手投げを身につけて欲しいですね。(=゚ω゚)ノ
 かの栃乃洋は、全盛期の魁皇を相手に投げの打ち合いで勝つくらいでしたからねえ。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?オチがついてる。
 コミックス5巻分くらい脇道にそれるはずだけどいつやるのかなと思っているうちに一区切りついてしまい。(ノ∀`)
 まあ親子喧嘩無期延期はわかりきっていたことではありますが、これは意外。
 
『石をも断ち切るハサミ』
 勇次郎さんじゃあ、パーは鋼鉄製でハサミをぶっ壊すし、グーは金属製の紙でも突き破るでしょうなあ。
 
 よもや普通に感想を書く日が来ようとは。(ノ∀`)
____
・てんむす
 ̄ ̄ ̄ ̄
 かのギャル曽根は7キロ食えたそうだから、1キロ2キロで争ってるのはずいぶん低レベルに見えてしまうのですが。(´・ω・`)
 まあ現実的ではあるけど。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『徳川家康』
 でかっΣ(゚д゚lll)
 てゆうか、どこで戦ってたんだ、これ?(ノ∀`)

« »