WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(15号)の続き

今週のサンチャン(15号)の続き

マイミクからいただいたコメントに対する返信のコピペなのです。
 
──CoCoから──
どもども。(=゚ω゚)ノ
他に思い出した分の感想も追記します。(笑)
____
・ポケモン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サンデーでやる意義がわからないんですよねえ。
 同じ小学館のコロコロのシェアを奪いに行ってどうするんだと。
 ジャンプも一橋グループなので、シェアを奪うならマガジンが一番妥当なところのはずですが。
 
 先週の少女漫画といい、新たな読者の発掘を狙ってるんでしょうけど、そのために今いる読者を軒並み閉め出すような真似をされるのはたまりませんわ。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 漫画家に限らず作家にはいろいろ目標がありまして、
 
・コンテストで入選する
・商業誌でデビューする
・連載を持つ
・アンケートで1位を取る
・アニメ化する
 
 などが考えられますが、商業誌(に限らないけど)の作家ならまず間違いなく持つはずの、
 
・作家家業で生計を立てる
 が、この作者からは全く感じられないんですよね。アニメ化までクリアして、もう満足しちゃったみたいな印象が見受けられます。
 このあたり、イカ娘作者の勤勉さを見習って欲しいものです。
____
・バキ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 大擂台賽編で日米連合を組んだときが一番親子らしかったですね。わざわざ普通の親子を演じることもないと思うんですけどねえ。
____
・てんむす
 ̄ ̄ ̄ ̄
>一度300グラムのハンバーグ食べたら予想外にきつくてビックリしたし。
 ハンバーグ300g(+ご飯)は、幸せにおなかいっぱいになれます。(*´Д`*)
 私の場合、牛丼だと並2杯でも足りないくらいですが。(ノ∀`)
____
・ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『万が一か億が一か』
 万が一より低い確率の場合、万万が一という表現の方が適切ですな。
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なにげに みつどもえっぽいパターンの話。
 長女さんに置き換えても違和感なし。(ノ∀`)
──CoCoまで──

« »