WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110324~20110330

Twitterから転載20110324~20110330

■■■■■■■■■■
Thu, Mar 24
02:01 (SAKAE) 2ちゃんまとめブログも震災関連ばかりで食傷気味の今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(´・ω・`) まあ私のツイートも震災関連ばかりだけどさあ。(ノ∀`)
11:14 (SAKAE) お、radiko.jpにナックファイブが追加されるのか。http://goo.gl/AP2s2
12:02 (SAKAE) 埼玉の水にも放射性物質が来た模様。(´・ω・`)
12:10 (SAKAE) NHKニュース。「黄色い粉がうっすら積もってるが放射性物質ではないのか」 おいおい。(ノ∀`)
12:11 (SAKAE) しかし今年の花粉は最悪レベルですな。目薬がおっつかん。(´・ω・`)
21:23 (SAKAE) 水。乳児には飲ませない方が良いということですが、猫はどうなのだろう。(´・ω・`) チャイムさんだけミネラルウオーターにしようかしらん。(*゚-゚)
21:44 (SAKAE) 舞沢栄の体内から基準値を超える「絶望感」が検出されました! 健康にただちに影響を与えることはありません。 http://shindanmaker.com/101058 #D_H_M_O 絶望したっ!(T^T)
21:49 (SAKAE) セパ同時開幕 http://goo.gl/pb5Dv ようやくセが折れた模様。しかし、世論と政府とマスコミが一丸となって全力で叩かないと折れないナベツネってどんだけだと。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Mar 25
00:24 (SAKAE) 今、この瞬間にsakaemysawaさんに思いをはせている人は0人、恨んでいる人は985000人、卵を投げつけたいと思っている人は2人います。 http://shindanmaker.com/101317 ((((゚Д゚;))))
12:17 (SAKAE) 明日にでもDoCoMoショップへ行ってみるつもりですが、従来型ケータイからの乗り換えとなるとやはりMEDIAU N-04Cでしょうかねえ。http://goo.gl/1ES7d
12:19 (SAKAE) 創作活動に従事する機動隊員だと思ったら捜索活動だった。
12:30 (SAKAE) しかし、関東大震災2が起こって首都機能が麻痺するというのはフィクションではよく使われた話ですが、実際に(それに近いことが)起こるとやはり混乱するねえ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Mar 26
13:41 (SAKAE) やっぱなか卯は美味いわあ。(*´Д`*) カツ丼+うどんセット最強。(゚-、゚)
13:58 (SAKAE) キンカドウが消滅してる(´・ω・`)なんてこったい。http://p.twipple.jp/hk5mE
13:59 (SAKAE) ドコモショップなう。
17:27 (SAKAE) MEDIAU N-04Cに乗り換え完了しました。(=゚ω゚)ノ これからいろいろいじり倒します。(゚-、゚)
17:32 (SAKAE) さて、スマホをいじりながらポテチを食うにはどうすればよいものか。
18:08 (SAKAE) 説明書はわからなくなってから見る物よっ。というわけでいじくり倒し中。
18:39 (SAKAE) >東電の”ほうれんそう”が最も汚染されている可能性が高い - これはすばらしい皮肉ですな。(笑)
20:24 (SAKAE) サン牧がスマホに対応しているΣ(゚д゚lll)と思ったらまだテスト段階なのかうまく動作しない。(´・ω・`)
22:35 (SAKAE) 【Android】ぬう、Googleドキュメントのアプリでいまいちピンと来るのがないな。Google公式版が見あたらない。
■■■■■■■■■■
Sun, Mar 27
00:02 (SAKAE) スマホからこんばんわ。(=゚ω゚)ノ 顔文字の登録がやっと終わった。ヽ(´ー`)ノ
10:05 (SAKAE) 【Android】さて、一番の目的であったmixiアプリが軒並み全滅という事態にはどうすればよいものか。(´・ω・`)
12:11 (SAKAE) NHKが放射性物質1000万倍とかでかでかとテロップに乗せてたような気がしたけど錯覚だったのだろうか。話を聞く限り1000倍のようだけど。
12:16 (SAKAE) これから天気予報では花粉情報に加えて放射線情報とか流れるのだろうか。てかもう流れてる?
12:36 (SAKAE) 【Android】mixiアプリはどうしましょうかねえ。公式アプリがろくなもんじゃねえのは既知なので(ノ∀`)、他を探さないと。
12:45 (SAKAE) 【Android】TkMixiViewerが良い感じっぽ。しばらくこれで行ってみよう。
13:22 (SAKAE) 【Android】ショートカットを整理して、だいぶいい感じになってきました。(*゚-゚)
13:26 (SAKAE) 犬猫にミネラルウオーターは結構いそうだけど、プランターにミネラルウオーターはどのくらいいるのだろう。
14:00 (SAKAE) ドラゴンボール改、最終回を視聴。未来へ帰ったトランクスが人造人間とセルを片付ける話はやらないのか。(´・ω・`) ブウ編も時間帯を変えて放映するのかなと思っていたら、やっぱりやらないっぽいし、ううむ。
15:38 (SAKAE) 【Android】ImpressWatchアプリを導入。IT系ニュースはこれでいいとして、一般ニュースアプリはどうするか。公平性あるニュースを流すとなるとポータルサイト系だろうから、Yahoo!ニュースあたりのアプリがあるか探してみるか。
17:11 (SAKAE) 【Android】サン牧へmixiTouchではなくフルブラウズモードでアクセスしてみたところ起動までは行ったが、重すぎて実用不能。(´・ω・`) スマホ対応版を待つしかないか。(´・ω・`)
18:11 (SAKAE) WZ Editorfor for Androidか、一太郎 for Androidが出ませんかねえ。(´・ω・`)
21:33 (SAKAE) 「想定超え」津波は考慮せず http://goo.gl/R7Hdq いやそもそも想定超えを考慮したらそれは想定超えとは言わないというか考慮してないから想定超えというか。日本語矛盾してね?
21:46 (SAKAE) ドバイWC。ドバイのウオータークローゼットだと思ったらドバイでワールドカップだった。
22:20 (SAKAE) 布団の中でネット巡回できるのはやっぱいいなあ。(笑)
■■■■■■■■■■
Mon, Mar 28
16:11 (SAKAE) Twitter・mixi・ニュースサイトなど、決まったサイトを「見るだけ」ならスマホの方が良いかもしれんね。(゚-、゚)
17:32 (SAKAE) 【Android】アプリやウィジェットの検索とかインストとかカスタマイズが楽しいお年頃。(´▽`)
19:53 (SAKAE) そういやついにガソリンが普通に買えるようになってきたっぽいですな。行列に参加は1回で済んだかな。ヽ(´ー`)ノ
20:03 (SAKAE) Mypenisbig. http://2chcopipe.com/archives/51683238.html これはじわじわくるw
22:03 (SAKAE) 【Android】布団の中でまどろんでるときに出てきたネタを書き留めるのにいいかなと思ったが、普通に枕元に紙と鉛筆を置いておけばいいことに気づいた。
■■■■■■■■■■
Tue, Mar 29
17:20 (SAKAE) 【Android】FOMA用の乾電池で充電器をN-04Cに変換してみたら、バッテリー残量が減っていく罠。(´・ω・`) 充電ランプはついてるのに。
18:15 (SAKAE) 尾田栄一郎の被災者応援イラストがひどいという話 http://hamusoku.com/archives/4384576.html 「おめえはどうでもいいんだよ!」は確かに被災者に向けて言ってるように見える。(ノ∀`)
18:47 (SAKAE) チャイムさんにプリンター占拠されました。(´・ω・`) http://p.twipple.jp/JtgtH
19:16 (SAKAE) あきそらをうっかり買いしてしまったことは公然の秘密です。
19:19 (SAKAE) しかし「どっちがソラ君を気持ちよくさせられるか勝負よ!」をギャグ抜きのガチでやらかしたのには恐れ入りましたわ。(笑)
21:31 (SAKAE) 風評被害風評被害って、マスコミが一番風評被害を広げている気がしてならない。
■■■■■■■■■■
Wed, Mar 30
07:43 (SAKAE) 胃の状態があまりにもおかしく、たまらず早退。(´・ω・`)帰って寝ます。(´・ω・`)
16:14 (SAKAE) 【Android】Jota Text Editorを入れてみる。1MB程度まで対応とあったが、1,041,871byteのファイルは最後まで読み込めた。使い勝手もスマホとしては悪くなさげで、他の物書き環境が絶滅したときに使えそうかな。
20:15 (SAKAE) 独島は韓国領ニダ http://goo.gl/L3CxQ 韓国はブレないねえ。(笑)
20:42 (SAKAE) 夕立なう。
■■■■■■■■■■

« »