WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(18号)

今週のサンチャン(18号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 千影さんは、みつどもえの三女さんの声で再生されてしまうのはなぜでしょう。(*゚-゚)
 
『Anma Minaisu』
 そういやアンナミラーズってつぶれたんだっけ?
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
『オリンピック』
 金メダルを取ったとしても、高収入で安定した生活を送れるようになるとは限りませんからねえ。海外には金メダルを取ると生涯生活保障を受けられる国もあるそうですが。
 
『全国で1000番台』
 受験者が何人いるかにもよりますが主人公、実はあんま頭良くないんじゃね?
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今サンデーで一番盛り上がっている作品。(=゚ω゚)ノ
 
『ディアナさん』
 やはりディアナさんとハクアさんのツンデレっぷりは鉄板ですなあ。(゚-、゚)
 
 残り3人の女神はどう登場させますかねえ。
 2人をコンビでさくっと出して、最後の一人を劇的展開で颯爽と登場というのが期待されるところかな。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 連載2年弱にしてようやく次のダンジョン攻略編ですか。(´・ω・`)
 ダンジョンの設定はなかったことにされてるのだと思いましたよ。
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あっさり試合終了。ヽ(´ー`)ノ
 しかし全員右打席だったのか?一人くらいは左がいるもんだと思うけど。
____
・名探偵コナン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか新キャラが出てきて何となく読んでしまってますが。
 
『女流作家トリオ』
 SNSを通さなくても、作家同士のつながりってないのかな?
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この社長はんを納得させるには、黒アジの方が良かったんじゃないですかねえ。
 
 あとオーバーリアクションは控えめにお願いしたいところですね。今のところ過剰なのはないですが。
 オーバーリアクションは子供受けはするのだろうけど、私的にオーバーリアクションは好きじゃない。
____
・結界師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 来週で最終回かな?結構きれいにまとめてる感じだね。
 
 作者が女性というのは最近知りましたが、言われてみるとなるほど、泥臭さのないところは確かに女性作家っぽいかもですな。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一話完結ながらきれいにまとまってますな。(*゚-゚)
 
『バス酔い』
 主人公はすっかりキャラが立ちましたな。(*゚-゚)
 けどバスは揺れよりもにおいに酔うような覚えが。
 
『循環バスなのでもう一周』
 次で降りて歩いて戻れば良いんじゃと思ったら、霊の人は降りられないんでしたっけ。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『キョーコの上段回し蹴り』
 これ、パンツ履いてなくね?
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 判定はファールで、来週イナズマボールが炸裂するわけですね。(゚-゚)b
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 6ページがデフォになったようで。(´・ω・`)
 
『杉崎ママ』
 に膝枕してもらいてえ。(゚-、゚)
 
『見た目に反して小食』
 長女さんがぽっちゃりながらそれ以上にならない理由が判明しましたな。(*゚-゚)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 王虎が性格どころか顔ごと別人になってませんか。(´・ω・`)
____
・餓狼伝
 ̄ ̄ ̄ ̄
 バキを一時停止して、他誌でやってた作品を前後編読み切りで載せる模様。
 しかしこれだけページ数を費やしていながら、中身はすっかすかだなあ。
 
『北乃華』
 北の湖+貴乃花といったところか?
 相撲取りを瞬殺するのは、バチバチに喧嘩売ってるってことでしょうかね。俺の作品の方が強いって。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 うーん、またオチっぽくないオチやね。
 
『サクラン』
 悪霊に実体があることになってますが。(=゚ω゚)ノ
 これはむしろゾンビやね。

« »