WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110331~20110406

Twitterから転載20110331~20110406

■■■■■■■■■■
Thu, Mar 31
12:20 (SAKAE) 八百長問題 除名、解雇は回避へ http://goo.gl/gzw00 >将来など考慮 - 琴光喜は?ねえ琴光喜は? 天下の大関の将来を木っ端みじんにして何言ってやがると。
12:28 (SAKAE) 【Android】計1時間ほどいじっていただけでバッテリーが切れかけたのにはびびったので(´・ω・`)、Amazonでそつ付けバッテリーを注文。http://amzn.to/hmsN3J 本体の4倍近い容量があるので安心です。(゚-、゚) あとはコネクタが合うかだな。(汗)
13:37 (SAKAE) ジャンプ15号の無料配信版を視聴。トリコとこち亀だけですが。トリコはやはりそこそこおもしろそうかも。
16:55 (SAKAE) 【Android】メールはとりあえずSPモードを契約してFOMAのときのアドレスを継続してますが、Gmail主体にしてもいいかもしれないなあ。(゚-、゚) 問題は、ケータイアドレスを必要とするサイトでGmailが使えるかですが。
16:58 (SAKAE) 【サン牧】畜産広場はレベル上げの効率が悪いねえ。店でかえる雛だと1日2000点くらいしか稼げないし、合成品もそれを作るまでの手間と時間を考えると効率が良いのか疑問だし。
18:38 (SAKAE) ニコニコ動画でもアプリ配信してるのか。みんなで牧場物語がちょっと気になるのでやってみようかしらん。
21:13 (SAKAE) ときメモシリーズの思い出 http://goo.gl/MaaeB 3と4は積みゲーですがw、やはり2が至高ですな。
■■■■■■■■■■
Fri, Apr 01
17:29 (SAKAE) 【Android】さて、次に欲しいのはSDHC/32GBだな。(笑)
19:13 (SAKAE) Windows2000用 Internet Explorer 8 リリース?http://goo.gl/Dx01z マジデスカΣ(゚д゚lll)まあ私はWin2kからは撤退してしまいましたが(ノ∀`)、まだまだがんばれそうな感じも見受けられますな。(゚-、゚)
20:18 (SAKAE) どうも先ほどのWin2k用IE8はエイプリルフールだったようです。(ノ∀`) どうもこういうまことしやかに騙られるのはしゃくに障りますな。あからさまに嘘とわかるネタなら気にならないんだけどね。
20:48 (SAKAE) 【Android】Thunderbirdは見あたらないか。(´・ω・`) 標準のメーラーもIMAPに対応してるので設定しておいたけど、いまいち使い勝手が良くない。
■■■■■■■■■■
Sat, Apr 02
14:11 (SAKAE) 【Android】光沢画面だと指紋がついてヤなので保護フィルムを買ってきたら光沢タイプだった。(´・ω・`)
15:43 (SAKAE) 【Android】秒まで表示できる時計はないのか。(´・ω・`) 目覚ましもいまいち要求を満たすのがないなあ。設定時刻から15秒間だけ鳴らすとかしたいんだけど。
17:34 (SAKAE) チョ下痢バ(´・ω・`)
20:32 (SAKAE) 【サン牧】畑レベル67に。(゚-゚)b 現在の上限は70だそうで、キャップ解放までに到達を目指しますよ。(*゚-゚)
22:15 (SAKAE) 西日本でも自粛ムード http://goo.gl/ZRnUr 西日本の人は普通に過ごしてください。(´・ω・`) いやわりとマジで。経済が冷え込んだらかないませんからねえ。
■■■■■■■■■■
Sun, Apr 03
12:00 (SAKAE) みつどもえアニメ。震災の影響で一話別の日に放映されていたことを今知りました。(´・ω・`) というわけで録画失敗。(´・ω・`) ちょっとでも失敗すると、一気に保存意欲が失せるのよね。アニメ版は思い入れもないし、全部消すか。
12:04 (SAKAE) 【Android】ときどき無限リセットがかかるのはナゼデスカ。(´・ω・`) これまでは負荷の高いときになっていたので熱暴走かと思っていたけど、今回は何でもないときになりやがった。(´・ω・`)
12:11 (SAKAE) 【Android】UIM・SDHC・バッテリーと外してしばらく放置、しかる後に再起動すると直るようですが、携帯電話としてはこれって致命的じゃね?
13:43 (SAKAE) 震災後初めて大宮駅にきたが、構内暗え。(´・ω・`)
14:55 (SAKAE) 万引き防止ブザーが鳴りやがったなう。(´・ω・`)出るときならともかく入るときになぜ。(´・ω・`)
15:42 (SAKAE) エロゲコーナー通過時にも警報鳴りました。(=゚ω゚)ノやめてみんなが見てる。(つД⊂)
15:44 (SAKAE) で、調べてもらったら、買った商品のひとつがアンロックされてませんでした。(´・ω・`)困ったもんです。
17:09 (SAKAE) 【Android】というわけで、N-04C用シェルカバーを導入しました。(=゚ω゚)ノ しかし付属の保護フィルムはやっぱり光沢。(´・ω・`)
18:11 (SAKAE) そういやみつどもえアニメ、三女さんのお漏らし話はあったのだろうか。(笑) トイレに行きたいのにオカルト松岡さんに邪魔されて、というやつ。アニメは録画だけしてほとんど目を通してなかったからなあ。
22:55 (SAKAE) 部屋の照明をLED化しようかなと、LEDシーリングについてググってみると、なんか40W以上使うようで。(´・ω・`) 現在の丸形蛍光灯2本で60W弱なので、あまり省電力にはならないなあ。
■■■■■■■■■■
Mon, Apr 04
10:19 (SAKAE) そういや相撲界から義援金を出したって話はとんときかないね。白鵬あたりが1億くらいぽんと出してもよさそうなもんだけど。まあ相撲界もごたごたしてるかrたね。しかしこういうときこそ被災地へ巡業に行くとかすればいいのにね。
■■■■■■■■■■
Tue, Apr 05
11:24 (SAKAE) FF4 for PSP http://goo.gl/RKANT 初期シリーズをそろそろまたリプレイしようかなとも思いますが、どうしましょうかね。2ちゃんまとめブログではえらい叩かれてたしねえ。
11:41 (SAKAE) 電気を使わない炊飯術 http://goo.gl/SBkVu チェックだチェック。
13:02 (SAKAE) Firefox 遅いアドオンランキングを公表へ http://goo.gl/tJFh0 自ら晒し行為とは、普及させる気ねえだろ。
13:10 (SAKAE) 【Android】N-04Cのバージョンアップを済ませてきました。(゚-゚)b 謎の無限リセットがこれで改善されると良いんだけどねえ。
13:14 (SAKAE) 現在練り練り中の創作設定ファイルをGoogleドキュメントにもアップ。PC←→スマホ間で同期させるのとどちらが管理しやすいか検証するつもりであります。(゚-゚)b
13:25 (SAKAE) 佐川って絶対インターホン鳴らさずに不在票置いてってるだろ。
13:37 (SAKAE) しかし仮装キーボードは思わずスマホ床に叩きつけたくなるくらい使いづらい。タッチペンが使えればもうちょい正確に入力できるんだけど、指で直にしか反応しない。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Wed, Apr 06
01:25 (SAKAE) ニコニコ動画でジャンプ16号が配信されていたので、こち亀とトリコだけ読む。こち亀は麻雀デカとかわけわかめ。(ノ∀`)
03:21 (SAKAE) 【Android】マイミクに紹介してもらってAmazonでタッチペンを検索してみましたが、なんか総じて評価が低いですな。(´・ω・`) 普段は生指で我慢して、対応するBluetoothキーボードを探してみようかしらん。
12:32 (SAKAE) 【Android】N-04CでBluetoothキーボードは利用できないことが判明。( ´ ・ ω ・ ` ) http://goo.gl/FeKlR
12:53 (SAKAE) サンデーの新連載。鋼の錬金術師の人らしいけど、北海道で右も左もわからず途方に暮れていたら馬に乗った女性に助けられるって出だしになんかでジャブが。
23:12 (SAKAE) 小女子「汚されちゃったよお…」とか妄想する私が一番放射能に汚染されてる。
■■■■■■■■■■

« »