WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(19号)

今週のサンチャン(19号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 主要連載の多くが後方へ追いやられてますが、やっぱりサンデー終了のお知らせなんでしょうかね?(´・ω・`)
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 ベテランの作家さんだそうで、なるほどすらすら読めましたが、話は単調だわ何の目的も見えないわで、今のところ何とも言えませんなあ。
 このまま無目的にだらだらやるだけの話になるのだろうか?
 
 北海道で右も左もわからず途方に暮れていたら馬に乗った女性に助けられるって出だしになんかすごいデジャブを覚えるのですが錯覚でしょうか。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ぬう、微妙な人間関係やデジカメとかパソコンとか、連載初期のような微妙さを醸し出しながらもるーみっく節を保ってる。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最近エルシィがまるっきり出てこなくなっていたのは何かの複線というわけではなかったのね。(笑)
 しかし本編から外れるととたんにつまらなくなるな。(´・ω・`)
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 3話目にして寿君が才能を発揮。(ノ∀`)
____
・結界師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 
『終わったのか始まったのかはたまた回っているのかまるでわかりません』
 ハッピーエンドだったのかバッドエンドだったのかはたまたエンドレスエンドだったのかまるでわかりません。(´・ω・`)
 きれいに終わっているように見えるけど、なんかもやもやするのはなぜだろう。
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
 全裸を描いても全くエロさを感じないのはナゼデスカ。(*゚-゚)
 いやこれはむしろいいことだと思いますけどね。
 ここんとこサンデーらしからぬエロ作品がたて続いていたからね。こういう健康的なサービスシーンを他作家は参考にしてもらいたいところであります。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 表紙。高橋みなみって江戸川コナンの中の人かと思ったらそれは高山みなみだった。
____
・スカーフェイス
 ̄ ̄ ̄ ̄
 たまにやるオールカラー袋とじ。
 しかし、
 
・チャンピオンでない選手に苦闘する劣先生
・戦わずしてチャンピオンを棄権させる花山君
 
 この世界でのボクシングはすごいのかちゃっちいのかどっちなんだと。
 こんなふうに統一せずにごっちゃにするからややこしくなるんですな。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 オチでなぜそういう現象が発生したのか説明されてないんですが。(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 とりあえず三女さんラブの回。
 それ以上の感想が出てこないのはやはり劣化してきてるってことなんでしょうかねえ。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『どうせなら一枚目にせんかい』
 筆頭と言って欲しかった。(´・ω・`)
 
『※関取:番付が十両以上の力士の敬称』
 いくらなんでもそんなことも知らない人がいるとでも……いるのか?(´・ω・`)
 
『俺らが場所で当たったら云々』
 だから同部屋対決は優勝決定戦だけだと何度言えば。(´・ω・`)
 これで本当に本割りで対戦したら作者の知識力を疑うしかなくなるなあ。
____
・餓狼伝
 ̄ ̄ ̄ ̄
『続きは発売中の1巻で』
 …………。
 ……まさかとは思うけど、昔描いた話を再掲載してるの?
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか先週と今週はしっかり読んでしまったなあ。(*゚-゚)
 無印版ドカベンと大甲子園再読したくなってきた。(゚-、゚)
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ちょっと俺もお地蔵さんに傘かぶせに行ってくる。
 というのはさておき。
 主人公の周囲をお回りとは、なんやかやと恐怖新聞と仲が良いですな。(ノ∀`)

« »