WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(20号)

今週のサンチャン(20号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 最上の明医と最後はストレートはお休み。(´・ω・`)
 
 そういやどこかの編集長が4番打者のような作品が欲しいみたいなことを言っていたようですが、サンデーは中堅レベルがよりどりみどりなところが魅力の雑誌だったのだと思うんですけどねえ。
 4番打者のために実力のある作家を次から次へと切り捨てていくのはいかがなものかと。
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
『もう十分味見できるコースだろ』
 
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::’, 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー──ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ‘,::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    
     |┃            |::::::`~’, 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》     
     |┃            |:::::::::::::’、  `==’´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, … ..,,/ |::::://:从
 
 それはさておき。
 ヒロインさんが素っ気ないのは、主人公に引け目を感じてというのは明白ですな。(*゚-゚)
 
 埼玉が舞台というのは最近いろんな作品で見かけるような気がするのですが、流行なのでしょうか。(*゚-゚)
 埼玉は平凡で無個性な中堅都市ですが、それがかえって舞台にしやすいのかもしれませんね。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ああ、やっぱりこのまままったり学園生活になりそうですね。
 けどすらすら読める不思議。(*゚-゚)
 
『タマコさん』
 モンキーターンを思い出したのはナゼデスカ。(ノ∀`)
 先週のじゃじゃ馬な出だしといい、狙ってやってるとしか思えませんな。
 
 鋼の錬金術師は読んだことがないのでわかりませんが、サンデーで描くに当たって過去の作品を勉強して、読者がにやりと出来るような作りでも目指しているのでしょうかね。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『はっきり言ってよ、私が必要だって!』『私とキス、しませんか?』
 なにこの超展開もっとやって。(゚-、゚)
 
 読んでてわくわくする作品はサンデーでは久しぶりですわ。おもしろい回とつまらない回との差が激しいのが難点ですが。
____
・謎の転校生ダモン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。
 なんかコロコロの方が似合いそうなノリでしたな。
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 湯霜という技術を使えば長時間漬けても色変わりしないといううんちく。(゚-゚)b
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『LLサイズの女性が好き』
 デブ専と言わないあたりにそこはかとない配慮が。(ノ∀`)
 しかしそれならそれでまた太ればよかっただけでは。
 離婚してからデブ専が発覚したのならともかく。
 
『デジカメのメモリー』
 スマートメディアとはまた懐かしい。
____
・ランウェイをプロデュース
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 まあ読んでませんでしたが。
 しかし7週とは、短期集中連載でないのなら、サンデー史上最短打ち切りでわ。
 なんにしてもサンデーとは明らかに違う毛色の作品を強行採用した編集長の責任ですな。作者かわいそす。
 
 ちなみに森三中はなにげにおしゃれセンスが高いというのはどこかで聞いた覚えがありますね。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 先週と今週は、作者が一番やりたがっていた展開なんだろうねえ。
 けどどう見ても昭和のノリ。(ノ∀`)
 こわしや我聞の終盤と比べても劣化してるなあ。
 もっと話数をさいて盛り上げれば少しはマシになったかもしれないのですが。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『みつどもえはしばらく休載します』
 作者が逃げたか。(´・ω・`)
 後ろめたいのでないなら理由を添えればいいのであって、理由が記されないのなら逃げたと判断するしかありませんな。
 まあちまたでは結婚引退説も浮上しているようですが。
 
 しかし、みつどもえがないとチャンピオンを買い続ける意義がだいぶ薄れるなあ。(´・ω・`)
 バチバチとキガタガキタの他は、読める水準にあるのは数本程度。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そういや白水君の髪の毛はいつになったら生えてくるのでしょうかね。ずっとあのままなのか?(笑)
____
・うれいの日常
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り?短期集中連載?不定期連載?
 ともあれ、ちょっとおもしろいかも。
 
『鳩はクークー鳴くから鳥に九、ガーガー鳴く鴉は鳥と牙』
 なにげにためになるうんちくです。(゚-、゚)
 オチもクスッとくるね。
 
『最初の一文字を並べるとわかります』
 おすぶつのたまごをたべられたため。
 
 おすぶつって?(´・ω・`) いや大好物でしょうけどね。(笑)
 さておきこういう小細工にもセンスが感じられますが、ベテランさんなのでしょうかね。
____
・バキどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 もうこっちが本編でいいよ。
____
・ちぐはぐラバーズ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 鈴木央がチャンピオンに移籍してきた模様。
 それでいて中身はすっごくサンデー節。(ノ∀`)
 結構良い感じなので、是非連載に昇格して欲しいですね。
 
 しかしサンデーは実力のある作家を次から次へと切り捨てるね。(´・ω・`)
 まあ逃げられてるのかもしれんけど。
 
『ライジングインパクト・金剛番長の鈴木央』
 ブリザードアクセルが抜けてます。(=゚ω゚)ノ
 しかし他誌の作品でもしっかり記すあたり、サンデーとはひと味違いますな。(*゚-゚)
 
『それがたとえ実の姉でも』
 大丈夫だ、問題ない。
 さておき実の姉弟ではない旨描かれてるようですが?(´・ω・`)
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 ではありませんが(笑)、最終回でも行けそうな良い感じの話でしたな。
 
『死神ジャガー』
 変態だーっΣ(゚д゚lll)
 
『クズはクズでも星屑』
 これは良い名言。(゚-、゚)

« »