WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110421~20110427

Twitterから転載20110421~20110427

■■■■■■■■■■
Thu, Apr 21
01:24 (SAKAE) なか卯でカツ丼と担々うどんをお持ち帰り。 店員「お箸は何膳必要ですか?」 俺「ひとつずつで(´・ω・`)」(一人で食うのがばれてたか……(´・ω・`))
16:05 (SAKAE) 楽天ポイントが5000点を超えてる。なんかゲームでも注文してみるか。
16:40 (SAKAE) 家庭用ガスエアコンという物はないのだろうか。あるなら今年はバカ売れと予想。
18:51 (SAKAE) 東京や神奈川よりも放射線量の少ない埼玉県。(=゚ω゚)ノ
22:13 (SAKAE) mixiニュースの「人への風評被害 心ない仕打ち」を「人への報道被害 心ない仕打ち」に換えたくて仕方ない症候群。
22:38 (SAKAE) ((((゚゚゚Д゚Д゚゚゚;;;))))
22:40 (SAKAE) 低く唸るような感じだったのでまた東北沖ででかいのが来たかと思ったら、千葉沖が震源のようですな。
22:59 (SAKAE) そうか、世間で噂のドギマギもとい まど☆マギの最終回がL字になる可能性があるのか。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Fri, Apr 22
00:17 (SAKAE) ネガティブ状態の人に「頑張れ」が禁句というのは、上司の退社時に「お疲れ様でした」と同じくらい、じゃあなんて言えばいいのという難しい問題ですな。(´・ω・`) 何も言わなきゃ言わないでgdgd状態になるし。結局は応援(挨拶)される側が適当に受け流すしかないように思います。
00:43 (SAKAE) hootsuite.com「フクロウはときどき休まないといけないのです」 いつまで休んでるつもりですかヽ(`Д´)ノ もう半日以上メンテ中のままなんですが。(´・ω・`)
01:22 (SAKAE) 有吉AKB共和国が有害AKB共和国に見えた。
01:57 (SAKAE) 舞沢栄をキレイに四等分すると「エロ」「エロ」と「エロ」と「ゴミ」に分かれます。 http://shindanmaker.com/111500 だいたいあってる。
02:13 (SAKAE) ニャル子さん7巻4話まで呼んだところで、そろそろ就寝のお時間です。ヽ(´ー`)ノ ちなみに7巻は短編集の模様。微妙な話もあれば地味な話もありで、まあいつも通り。
12:06 (SAKAE) >○○さん - 引き金は震災が引いたにせよ、東電には未必の故意というくらい致命的な過失がありますからねえ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Apr 23
01:28 (SAKAE) 【原発】“風評被害”は“報道被害”でもある http://t.co/bpNQBI1 via @getnewsfeed 正確な情報を伝えられていないというよりむしろマスコミが世間をあおり立てているのですが。
12:22 (SAKAE) ω・`)
12:34 (SAKAE) 一人でファミレス http://burusoku-vip.com/archives/1492082.html ガストとかサイゼリヤとかよく行きますがなにか。(´・ω・`)
12:57 (SAKAE) ミッキーが被災地へ http://goo.gl/HggJe おお、本当に行ったか。たいしたもんだ。あとは大相撲の被災地巡業だね。
13:02 (SAKAE) 下痢んぬ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sun, Apr 24
00:28 (SAKAE) ジブリのタイトルを組み合わせるスレ http://itaishinja.com/archives/2604214.html 「成田便が海にきえる」「上海が火の海」が一番笑ったかな。(ノ∀`)
00:37 (SAKAE) 5歳「おにいちゃんとおふろはいる!」9歳「お兄ちゃんDSかってー」12歳「何その服、ダサ」15歳「もー、変態なんだからー」20歳「はいはい大好き大好き」 http://shindanmaker.com/112489 なにこのツンデレ。(゚-、゚)
14:04 (SAKAE) 財布の中の端数を揃えるために余ってた1円玉を募金箱に突っ込んだだけなんだから店員さん頭を下げないで申し訳ない気持ちでいっぱいになる(つД⊂)
15:54 (SAKAE) おやつにとんがりコーンを指に装着中。
18:30 (SAKAE) もしドラを予約しておかねばとPS3(トルネ)を立ち上げると、なんかPSネットがメンテ中とかなんとか。なにかあったのかしらん。
20:02 (SAKAE) シルシルミシル。五家宝最下位。(´・ω・`) 埼玉銘菓といえば十万石饅頭しか出てこないわたくしではございますが。(ノ∀`)
20:05 (SAKAE) 親父「五家宝を知らんのかお前は(´・ω・`)」 お袋「五家宝美味しいよ?」 俺「すみませんごめんなさい非県民でごめんなさい(つД⊂)」
21:01 (SAKAE) コンビニで見かけてなんかうまそうに見えて買った、行列の出来る店の担々麺とかいうの食したら、まずいというかすげえ人工的な味がして気持ち悪くなった。(´・ω・`)
21:17 (SAKAE) ニャル子さんでいらつく理由のひとつに2ちゃんねるネタの多用があるわけですが、これはネタの仕込みが非常に楽だからで、プロ作家としてどうよ?と思うわけですな。
21:18 (SAKAE) そしてそれ以上が、登場人物がこれが物語であることを自覚しているようなところですな。複線がどうとかいうやりとりなんかもろにそう。まあこのあたりは作品スタンスもあるので、技術的なところへの難癖というよりは好みの問題なんですが。
21:25 (SAKAE) 有線電話に私宛がきたので出てみると、案の定セールス。一方的にしゃべくる相手にも構わず断りを入れて速攻切りましたとさ。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Apr 25
17:04 (SAKAE) Wii2、2012年発売? http://goo.gl/1R9Om ドラクエ10のタイミング次第だけど、Wiiとの互換性があるならWii2にした方がよさげかもですねえ。
17:35 (SAKAE) なんやかやと、けだるさのあまり横になってスマホをいじるのは至福かも。ヽ(´ー`)ノ
18:15 (SAKAE) 科学情報誌、Nweton。今月は太陽の特集のはずが急遽、地震と原発の特集になってる。(´・ω・`)
18:21 (SAKAE) ああけどこの特集は読み応えありそうかも。
20:01 (SAKAE) PCの電源は入れたままログオフ&モニタを消して就寝することがよくあるのですが、これってデフラグなどのスケジュールは実行してくれるのだろうか。モニタを消してつけるとウインドウの位置とかがおかしくなるのでログオフするようにしているのです。
21:14 (SAKAE) そろそろPS3も後継機を出しても良い頃。予想(希望)としては、性能はPS3+α程度で、BDXL・3波チューナ・USB3.0・PS2互換などを盛り込んで欲しいところ。
21:44 (SAKAE) CESAの一般ユーザー調査、ソーシャルゲームはmixiがトップ http://t.co/ayy86ip mixi完全勝利ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Tue, Apr 26
05:05 (SAKAE) SVG女子をちょっと見てみたいのでw、IE9は入れてみますかねえ。連休中にでも。ヽ(´ー`)ノ
05:09 (SAKAE) 舞沢栄のストライクゾーンは【10~15歳】です。 http://shindanmaker.com/113376 うむり。
08:26 (SAKAE) マスコミ、田中好子の話で引っ張るな。さすがのマスコミも震災の話には飽きたか?
10:52 (SAKAE) チキンラーメン食べたい(´・ω・`)
19:05 (SAKAE) 5月場所の番付発表って、まだされてない?
21:02 (SAKAE) SAKAEの天職は『エロゲシナリオライター』 http://shindanmaker.com/112907 いやマジでなんと言ったらいいものか。(ノ∀`)
21:16 (SAKAE) ごめん今俺転んだ(=゚ω゚)ノ
21:16 (SAKAE) 冗談です(=゚ω゚)ノ 茨城で震度4、埼玉で震度3の模様。
21:19 (SAKAE) 【Android】地震速報のアプリを入れました。今の地震ですぐに起動してみたのですが、サーバーが混雑とか。使えねえ。(ノ∀`)
21:21 (SAKAE) 【サン牧】明日にはレベル70に到達しそうな勢い。(*゚-゚)
22:02 (SAKAE) 診断メーカーで「オムライスを食べられない女をアピールせよ」って、これが元ネタだったのか。(ノ∀`) http://goo.gl/bZf9E (リンク先はまとめブログ)
■■■■■■■■■■
Wed, Apr 27
05:05 (SAKAE) 【サン牧】レベル70到達しました。(=゚ω゚)ノ あとは手持ちを片付けたら、イベントに参加するとかしましょうかね。(*゚-゚)
05:06 (SAKAE) SAKAE<ロン! 七七五六七123②③④234 http://shindanmaker.com/113660 三色タンヤオ崩れのピンフのみ?(´・ω・`) 数字だけっぽいのが残念かな。
08:32 (SAKAE) 仰天!女子校エピソード http://mixi.at/a6Ssy5c これは興味深い。(゚-、゚) しかしそうか、女子校だと女の子が重いコンダラをひくのか。
17:01 (SAKAE) 両陛下、南三陸町へ http://goo.gl/oGkYQ 天皇頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ 天皇陛下の全国行脚は、終戦後の昭和天皇以来との親父の言であります。
20:29 (SAKAE) ドラクエ2の思い出 http://goo.gl/ezN78 なんというあるある。(ノ∀`)
22:26 (SAKAE) ホリエモンは生意気だから実刑になった http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17835.html ホリエモンについての私見は省くとして、生意気だから排除するというのはどんな世界にもあるんだよね。困ったもんです。
■■■■■■■■■■

« »