WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(22・23号)

今週のサンチャン(22・23号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻頭カラー。
 4話目で表紙を完全制覇というのは、予定されていた事象でしょうね。人気アンケートで結果が良かったから表紙を描けというには早すぎるし、そもそもサンデーでトップを貼るほどおもしろいとも思わないし。
 まあ、ほどほどにはおもしろいですけどね。
 
『校長先生』
 これも元ネタがあるんですかねえ。とりあえず波平じいさんくらいしか連想できませんが。
 
『それは良い(^^)ニコ』
 思わず間違い探ししちゃった。(ノ∀`)
 けどよく見るとコピペではないようだね。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『真剣白刃取り』
 これこそがるーみっく。(=゚ω゚)ノ
 
『業務連絡票』
 猫娘さんが猫ばばした(猫だけに(=゚ω゚)ノ)とも思えないからど忘れのたぐいだろうなと思ったらやっぱそんなとこでしたか。ヽ(´ー`)ノ
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新展開のようですが、勢いは取り戻せますかねえ。
 キャディ体験は、ゴルフ漫画なら一度は通る道かと。(=゚ω゚)ノ
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『結さん』
 やはり今の性格はヒロインとしてはどうかということなのでしょうかね。元の大和撫子に戻りそうな気配。
____
・名探偵コナン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 トリックについてはそもそも考察すらしていないわたくしではございますが。(=゚ω゚)ノ
 話の流れ的にやっぱり自殺だろうなと思ったらもうひとつ裏を掻かれましたな。
 
『コナン君が工藤君と大の仲良しだってことと云々』
 コナンの正体には気づいてるんですかねえ。なんか裏の顔とかありそうな気がするんだけど。
____
・オーバーフェンス
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あだち充が帰ってきました。(=゚ω゚)ノ
 しかし不定期連載のようで、やはり歳なのでしょうか。(´・ω・`)
 
 ところでこれの主人公は誰なんでしょうね?(ノ∀`) いつもの主人公顔の人かと思ったらコワモテの人っぽくも見えるし。
____
・さよなら絶望先生
 ̄ ̄ ̄ ̄
 マガジンからのトレード掲載の模様。
 久米田作品って、好きじゃないのよね。
 基本的に他人を卑下するネタは嫌いでして、スパイス程度にならともかく主題にされるといらついてしまう。
 てか、日本全部が前向きに生きねばならないこの時期に、こういう中傷漫画って需要あるんですかいね?
 南国アイスホッケー部の頃のようなシモネタギャグはもう無理なんでしょうねえ。あの頃の方がまだましだったのだが。
 
 しかし作中で、これでも抑えてるんですみたいなこと言ってたけど、この作者が限定解除したらと思うと恐ろしいですな。
 福島の海辺で潮干狩りしていろいろ掘り出す話とかやるに違いない。くわばらくわばら。
____
・岳
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。
 青年誌で連載している同タイトルの特別編だそうで、確かにサンデーとは作風が違いますな。
 けど先入観を捨てて目を通してみたら、普通に読めましたとさ。ヽ(´ー`)ノ
____
・BE BLUES
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いつもはスルーしてますが、何となく読んでしまいましたが。ヽ(´ー`)ノ
 
『復帰もドラマチックなネタにされるのよ』
 マスコミなら絶対やるね。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 バトルシーンは時々格好良いのを描くんだよねえ。ここまでのぎこちない展開が残念。
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 結局他人のそら似でしたとさ。(´・ω・`)
 しかしまだ、フォーム等まで同じなことが説明されてないし、もうひと裏ありそうですかな?
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 連載再開。
 休載中に書きだめしたのか、かなりのページ数です。
 しかも本当に刃牙VS勇次郎戦が始まりましたよ。Σ(゚д゚lll)
 とはいえ対等の戦いではなく、勇次郎さんが父親の貫禄を見せつける展開になってますな。このあたり、作者の勇次郎さんへの思い入れが垣間見えますな。
 
 しかしここでひとつ私は言っていかねばなるまい。ヽ(`Д´)ノ
 劣先生の話はどうなりましたか。(=゚ω゚)ノ
 あと徳川のじいちゃんがトーナメントを開きたがってるような話もあったはずですが。(=゚ω゚)ノ
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 浦鉄では、デジタルガジェットを使った話を時々やるね。
 みつどもえではそういう話がほとんどないのが残念だったなあ。作者的に不得手の分野なんだろうけど。
 
 オチのテストの内容は、どこから仕入れたのでしょうかね。(笑)
 しかし三年生では、漢数字とアラビア数字の変換を習うのか。
 最初の問題、34×5は170と書いたのだろうけど120に見えますな。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 二場所連続立ち会い変化は対応されるに決まっとりますがな。(=゚ω゚)ノ
____
・ましのの
 ̄ ̄ ̄ ̄
 作者がどこの地方出身かは知らないけど、地方によっては断水ってそんな日常的にやってることなの?(´・ω・`)
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 影なのに真夜中でも行動できるキガタエイ君。(=゚ω゚)ノ

« »