WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

これはゾンビですか?1巻読了

これはゾンビですか?1巻読了

これはゾンビですか?1巻
 
 というわけで、最近アニメ化もした話題作を読んでみました。
 
 読んでる最中の感想。うむ、さっぱりわからん。(´・ω・`)
 一人称だけどどうにも歯切れの良くない文章で、状況を把握しにくい。
 
 後半まで読み進め、ようやくわかってきたような。(´・ω・`)
 これはギャグなのかマジなのかとよく言われるそうですが、私が読んだ限りでは、コメディなところはあってもギャグとは思えませんね。ギャグとするには、ネタもテンポもよろしくない。
 私としてはわりとマジのノリに感じましたが、魔装少女でチェーンソーなんていう設定がギャグっぽい印象を与えてしまっているのかもしれませんね。
 
 微妙な感じはぬぐえませんが、キャラは立っているので読み応えは悪くないです。
 1巻で目下の敵は倒したけどラスボスがいるようなので、今後の展開に期待といったところでしょうか。
 とりあえずニャル子さんよりはずっとマシな印象です。

« »