WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110428~20110504

Twitterから転載20110428~20110504

■■■■■■■■■■
Thu, Apr 28
09:13 (SAKAE) 会社の健康診断を受けてきたなう。
16:27 (SAKAE) 連休突入しました。(=゚ω゚)ノ
16:30 (SAKAE) 早速1号機の再インストールを開始。(笑) 以前、SP1にしようとしたら拒否られたのですよ。なのでインストールからやり直し。(´・ω・`)
17:27 (SAKAE) 7のバージョンアップ版は、旧バージョンのWindowsが入ってないと7にバージョンアップできない罠。知らずにインストールすると購入を迫られるのです。(´・ω・`) なので、Vista→SP1→7→SP1の順でインストール中。(´・ω・`)
17:28 (SAKAE) Vista以前は旧バージョンのインストールCDを要求するだけだったのに、なんでこんなめんどくさい仕様にしたんだか。(´・ω・`)
22:19 (SAKAE) 1号機からのネットアクセス再開。(=゚ω゚)ノ SP1導入ついでにIEとFirefoxも最新版にしました。(*゚-゚)
22:29 (SAKAE) IE9もFirefox4も、狭い画面を有効活用できるレイアウトになってるのはそういう時代ってことでしょうか。ストレートPC(Windowsタブレット)が流行ってますからねえ。
■■■■■■■■■■
Fri, Apr 29
00:27 (SAKAE) ニコニコ動画で五月場所生放送 http://live.nicovideo.jp/series/sumou マジデスカΣ(゚д゚lll) 有料会員になろうか今回初めて本気で思った。
15:45 (SAKAE) はっΣ(゚д゚lll) サンチャン感想書いてないことに今気づきました。(ノ∀`) 1号機再インストールに情熱を注ぎすぎたか。(ノ∀`) 1号機はWindows Update中で、これが時間かかるのよね。(´・ω・`)
22:47 (SAKAE) みんながSAKAEに感じてる黒い本音⇒「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「ザコ」 http://shindanmaker.com/114479 変態だーΣ(゚д゚lll) ちなみに「裏切り者」もあるようなので、悪人の方は是非。(笑)
■■■■■■■■■■
Sat, Apr 30
22:19 (SAKAE) Ubuntu11.04はリリースされているのだろうか。(´・ω・`) 公式日本語サイトでは見あたらないんだけど。(´・ω・`)
22:21 (SAKAE) けど今度のUbuntuはネットブックに最適化されるとの噂で、3840×2400なモンスターモニタの2号機にインストールしようというのはいささか無謀だろうか。(ノ∀`)
22:37 (SAKAE) Ubuntu11.04、グローバル版は出てるけど日本語版はまだみたいですね。http://ascii.jp/elem/000/000/602/602900/ リンク先をみて思い出したけど、そういやUbuntu Magazineはもう出ないのだろうか。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sun, May 01
00:17 (SAKAE) スレイヤーズすまっしゅ4巻読了。まあいつも通りの内容ですが、前後編の廃止で各話に深みが持たせられなくなったのがもったいないですね。
03:42 (SAKAE) 寝付けぬ。(´・ω・`)
12:18 (SAKAE) 先ほどの地震の際、津波が押し寄せてくる夢を見ました。なんか妙にリアルに映像化されてました。野次馬の一部が津波にのみ込まれたり、近くのホテルの1階が水浸しになっていたり。リアルに体験したことはないのに。ちなみに私は空を飛べるので無事でした。さすが夢。
12:21 (SAKAE) やはりゼロカロリーコーラでは、ペプシNEXが一番私好みだな。(゚-、゚) これに慣れると、コカコーラゼロだと味がない感じになる。
15:04 (SAKAE) 長友のインテルが長門のツインテールに見えた私はきっと疲れている。
15:09 (SAKAE) SAKAEの女の子好き度は【100%】特につるぺた好き度は【40000%】つまりロリコン度が【40000%】 http://shindanmaker.com/93618 YES!
16:55 (SAKAE) PSN障害で、補償に有料コンテンツの無料配信?http://alfalfalfa.com/archives/3132626.html なんか良いコンテンツってありますかね。補償もいいけど早く復帰して欲しいですわ。
17:31 (SAKAE) 長いこと放置していたpixivに、昔描いた創作の一部と、知り合いのプロ絵師さんに描いていただいたイラストを掲載しました。http://www.pixiv.net/member.php?id=1007329
19:09 (SAKAE) 連休中に誕生日を迎えるマイミクが多いようで、まとめておめでとうございます。(=゚ω゚)ノ
19:47 (SAKAE) あかつの朝青龍の物真似上手いなあ。
19:53 (SAKAE) しかし、ちゃんとした相撲の芸能人大会ってありそうでいままでなかったね。これからはもっとやって欲しいね。
20:14 (SAKAE) 俺「こういう相撲の芸能人大会って、K-1とかみたいに年末年始のイベントにするとおもしろいんじゃね?」 兄鬼「人気が出ればそういうのもあるかもな」
20:25 (SAKAE) しかしみんなけっこう相撲が様になってるなあ。(゚-、゚)
20:29 (SAKAE) マッケンロー、膝さえつかなければ確かに相撲でもありの技だな。(゚-、゚) 大相撲で誰かやってくれんだろうか。
20:35 (SAKAE) 212cmケーム、琴欧洲との対決をみてみたいなあ。(゚-、゚)
20:38 (SAKAE) ケームじゃなくてセームか。212cmって、スポーツ選手としては限界近い身長だよね。これ以上大きくなると足への負担が大きくなりすぎる。
20:44 (SAKAE) 曙のフィニッシュブローがマッケンローってなんでやねんヽ(`Д´)ノ 曙なら突き出しと相場が決まっておるヽ(`Д´)ノ
20:50 (SAKAE) 曙TSUEEEEEEヽ(`Д´)ノ久しぶりに曙の突き押しを見れましたよ。(T^T)カンルイ
20:51 (SAKAE) 曙、若乃花に宣戦布告。(゚-、゚) すげえ見てえ。(゚-、゚)
20:54 (SAKAE) 堪能させていただきました。(-人-) 今度は朝青龍をチャンピオン枠に呼んで欲しいですねえ。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Mon, May 02
00:48 (SAKAE) ヴァナディールコレクション3 http://www.finalfantasyxi.jp/ 私が復帰する場合、追加シナリオ×3、バトルエリア拡張×3、さらに2アカ分と約¥12000の出費になるので、ヴァナコレ3を2個買った方が安上がりになるのか。ふむう。
15:10 (SAKAE) ゾンビですか1巻のプロローグだけ読んでみる。なるほど、さっぱりわからん。まあ普通に読める文体ではあるので、ちびちびと行きますかね。
22:05 (SAKAE) 肉でも野菜でも生は苦手なのですが、野菜サラダも寿司も駄目と言うと子供扱いされるこのご時世。(´・ω・`) 今回の焼肉中毒事件を期にナマモノは駄目という風潮ができるといいな。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, May 03
01:02 (SAKAE) ゾンビですか1巻第2話まで読む。うむ、まだわからぬ。(´・ω・`)
01:57 (SAKAE) 第3話読了。やっとわかってきた。(´・ω・`)
03:37 (SAKAE) ゾンビですか1巻読み終わりました。結局一気に読んでしまった。感想はブログ(mixi日記)につけます。連休中にもう一冊読めそうかな。
03:54 (SAKAE) そうそう、ゾンビという設定・タイトルですが、あまりグロテスクな描写はないです。ゾンビが苦手という方でも大丈夫じゃないでしょうかね。アニメは見てないので、映像化したらどうなるかはわかりませんが。主人公は普通に手足がもげたりしてるんで。
03:55 (SAKAE) グロテスクという点のみだったら、ドクロちゃんの撲殺シーンの方がよっぽどグロテスクだったな。(笑)
04:07 (SAKAE) そういやマイブログのキャッチフレーズは「相撲とサンマガとラノベと雑話をまったりと(=゚ω゚)ノ」なのですが、ここ数年ラノベのあたりに偽りありだったけど、ちょっと取り戻せてきたかなと。(笑) まあ代わりに相撲の話題がご無沙汰ですが。(´・ω・`)
14:30 (SAKAE) もしかして、巨人は東京ドームじゃないと弱いのか?(´・ω・`)
14:38 (SAKAE) ってよく見たら今日は東京ドームだった。(ノ∀`) てことは今年は素直に不調なだけか。(´・ω・`)
14:49 (SAKAE) 東京ドームで滅多打ちの刑に処される巨人軍。もうだめぽ。(´・ω・`)
18:32 (SAKAE) kwskの使い方 http://nanapi.jp/25796/ 2ちゃんねる以外に使えるところなんかあるもんかい。(´・ω・`) Twitterは全角でも半角でも1文字でカウントするんだから、「詳しく」で3文字で済むのをkwskじゃかえって非効率ではないか。
18:36 (SAKAE) sakaemysawa(女) http://shindanmaker.com/93784 #kakkos マジデスカΣ(゚д゚lll)
18:55 (SAKAE) JUGEMのマイブログをIE9で見てみたら、レイアウトが崩れてやがる。(´・ω・`) IE8では問題なかったはずなのに。互換表示にしても微妙に駄目で、これだからMSは。(´・ω・`) IE6の頃から独自仕様にひた走ってるよね。
20:34 (SAKAE) ゲームボーイアドバンスSPを懐かしむ http://goo.gl/91Vws (カナ速) 私もGBAはこの機種。周囲の明るさに応じてバックライトをオンオフできるのは地味に便利でした。最近は陽光の下でもクリアに映るカラー液晶って見なくなったね。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Wed, May 04
01:51 (SAKAE) 【Android】無線LANで、N-04CからNASは見えるが、1号機からN-04Cは見えず。(´・ω・`)
01:53 (SAKAE) 【Android】無線LANでN-04Cのローカルへアクセスできれば、同期のたびにUSB接続の手間が省けるのになあ。(´・ω・`) Android側はESファイルエクスプローラーを使ってるけど、コピーの仕方がわからない。(´・ω・`)
01:56 (SAKAE) 【Android】しかし今更ながら、3Gより無線LANでアクセスした方が速いことに気づきました。(ノ∀`)
11:39 (SAKAE) 【Android】N-04Cからの操作でNAS→N-04Cへのコピーができました。(=゚ω゚)ノ けどまだ不慣れで、一度謝ってNASのデータを消してしまい。(ノ∀`) 多重にバックアップをとっているのですぐ復旧できましたけどね。
14:49 (SAKAE) ゾンビですか2巻読書中。トモノリが嫁にやってきたあたり。もしやこれはハーレムものだったのか?(゚-、゚)
22:51 (SAKAE) ゾンビですか2巻読了。大先生が敵にさらわれ、甲冑娘が主人公達の元を去っていったところまで。ラスボス倒すのはまだ先になりそうですね。
23:03 (SAKAE) で、ニャル子さんにしてもゾンビですかにしても、読むとアニメも確認したくなるわけですが、私がラノベを読む基準が「アニメ化している」なので、実行はほぼ不可能に。(ノ∀`) アニメ化を知って原作読んで放映に間に合ったのはハルヒくらいかな。
23:38 (SAKAE) 電子レンジ怖い http://goo.gl/71pIX(カナ速) 電子レンジから出てるのはマイクロ波なんですが。(´・ω・`) あと電子も単独なら放射線の一種じゃなかった?
23:49 (SAKAE) ノートPCの買い時談義 http://goo.gl/WDIPe(アルファルファ) 自作PC+スマホが最強というのが今の私の結論。(゚-゚)b
■■■■■■■■■■

« »