WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110505~20110511

Twitterから転載20110505~20110511

■■■■■■■■■■
Thu, May 05
16:52 (SAKAE) 小笠原2000本安打おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*)
17:07 (SAKAE) ゾンビですか3巻。プラネタリウムで、赤い彗星とか死兆星とかナメック星とかイスカンダルとか、私はいったいどうすれば。(ノ∀`)
18:04 (SAKAE) 【Android】無線LAN(WiFiって言うの?)をオンにしてると電池の消耗が速いなあ。(´・ω・`)
19:06 (SAKAE) 寿司・野菜サラダ・刺身が苦手と言うだけでガキ扱いするような輩はどんどん食中毒にかかって欲しいですね。……根に持ってるなあ、俺。
19:27 (SAKAE) やっと地震情報が来たか。揺れてたはずだけど気のせいだったのかなとか思っちまいましたよ。ちなみに地震は19:20頃、情報が出るまで約7分。いつもなら3分以内だよね。
19:42 (SAKAE) >○○さん - その突っ込みは「酒もタバコもパチンコもやらないなんて、何を楽しみに生きてるの?」に通ずるものがあります。(=゚ω゚)ノ
19:48 (SAKAE) SAKAEが挑む『要約にチャレンジ』!!「天空の城ラピュタ」を6文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare バルス!(=゚ω゚)ノ
20:25 (SAKAE) 【サン牧】カリフラワーの炒め物がサーロインステーキに迫る経験値効率との噂。畑だけで材料用意できるし、これは一度試さねば。(゚-、゚)
20:39 (SAKAE) む、なんか頭がちょっとすっきりしてきた。今のうちにゾンビですかの続きを読もう。(笑)
22:22 (SAKAE) いかん、寝ねば。(´・ω・`) 明日からお仕事再開ざます。(´・ω・`) ゾンビですか3巻は第3章まで読み終え。ユーを見つけたが夜の王にさらわれ、主人公が爆弾で粉みじんにされたあたり。うああ、続きが気になるがおやすみなさい。(つД⊂)
■■■■■■■■■■
Fri, May 06
17:42 (SAKAE) ゾンビですか3巻読了。夜の王編完結。うむ、ラストバトルからユーを口説き落とすあたりはなかなか良かったですな。(゚-、゚)
17:44 (SAKAE) しかしこの後はどういう展開になりますかねえ。順当に考えれば大先生に従ってヴィリエとの戦いになるはずだけど、まったりハーレム学園生活に墜ちてしまう可能性もありそうで。これまで通りにコメディを交えながらバトって欲しいところ。
18:06 (SAKAE) なぜか一人暮らしの主人公の元になぜか美少女達がこぞって押しかけてくる話を俺も書きてえ。(゚-、゚) ニャル子さんといいゾンビですかといい、流行ってるのか?(笑)
18:46 (SAKAE) 大型連休に初めてのボランティア……行楽気分ですか(´・ω・`)と言いたいところですが、それでも欲しいのが人手なのでしょうね。
19:02 (SAKAE) 浜岡原発停止要請って……代わりの電力の当てはあるんかいな。その辺考えずに言ってるんなら頭悪いとしか言いようがないのだが。
■■■■■■■■■■
Sun, May 08
09:03 (SAKAE) 灰原が渡り階段の窓から木星が見えるとの台詞。階段を下りる途中で躓いて、前の人にジュースをかけてしまう。直後、事件が発生。前の人が走って逃走。
09:03 (SAKAE) という夢を見ました。私にしてはずいぶん推理ものっぽい夢だったな。(笑)
09:04 (SAKAE) ちなみにこれだけの情報でコナン君が安楽椅子で解決してしまう話だったようです。途中で目が覚めちゃったけど。
09:09 (SAKAE) もひとつ見た夢思い出した。人混みの中で突如「そうか、これは夢だった」を気づき、そこいらへんの人を手当たり次第殴り出す夢。ひでえ。(笑)
09:24 (SAKAE) sakaemysawaが挑む『要約にチャレンジ』!!「ジュラシックパーク」を2文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare 恐竜。(笑)
09:24 (SAKAE) SAKAEが挑む『要約にチャレンジ』!!「スラムダンク」を15文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare 諦めたらそこで試合終了ですよ。(笑)
10:26 (SAKAE) >きもとさん>USBからDIOを出せばいいのか - UUURRRYYYヽ(`Д´)ノ え?違う?
10:50 (SAKAE) そうか、ニコニコ動画で大相撲中継してるのか。ちょっと見てみよう。
10:59 (SAKAE) YouTubeでもこういう中継番組とかやってくれるといいのにねえ。ニコニコ動画をなんとなく毛嫌いしているわたくしではございますが。
13:59 (SAKAE) 我が家で現役のレトロゲーム機ランキング http://goo.gl/M8xNj(gooランキング) バーチャルボーにも負けるメガドライブ。(つД⊂) PCエンジンも順位低いなあ。(´・ω・`)
14:19 (SAKAE) ゾンビですか4巻読書開始。2学期……だと……? その前に夏休みで水着サービスだろうに。と思ったが、そうかゾンビだから陽光の下でのイベントは無理か。(笑)
14:43 (SAKAE) ニコニコ生放送の大相撲中継。解説も実況もないのはちょっと寂しいかもだけど、それゆえ舞の海もやくみつるも出てこないのがすばらしい。白鵬以外なら拒否反応出ずに見れそうだ。
14:44 (SAKAE) 実況や解説の代わりに、視聴者のコメントがどんどん流れていくしね。
15:41 (SAKAE) 着エロDVDをちょっとチェックしただけでトップページにずらずら並べるのは勘弁してください。(つД⊂)>Amazon
15:54 (SAKAE) しかし今日は暑いのう。(´・ω・`) エアコンはまだ使いたくないので、扇風機をゼロ距離強風で我慢。
17:49 (SAKAE) 浜岡以外の原発には停止要請しないって、首都と米軍基地を守りたいだけちゃうんかと。
18:09 (SAKAE) やっと室温が下がってきたかな?(´・ω・`) 2階の部屋だから大変ですよ。ゾンビの気分がわかった。(笑)
19:31 (SAKAE) Xperoa acro http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110506_443068.html 我が愛機MEDIAS N-04Cを超えました。短い春だった。(T^T)
22:49 (SAKAE) ゾンビですか4巻。ぐわ、2話目に入ったとたんにおもしろくなってきやがった。そろそろ寝ねばならぬのに私はいったいどうすれば。(ノ∀`)
22:57 (SAKAE) しかしmixiアプリはスマホ対応がなかなか増えないね。(´・ω・`) 牧場物語・農場パラダイス・ひつじ村・みんなの系あたりに対応してほしいのだが。スマホのさらなる進化を待つしかありませんかね。(´・ω・`)
23:11 (SAKAE) Firefox4ではF6を押してもアドレスバーにカーソルが行きません。(´・ω・`) どうしたものかと調べてみると、Ctrl+Lで行く模様。この操作体系に慣らすしかないか。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Mon, May 09
00:00 (SAKAE) おっと、Ubuntu11.04日本語版が出てる。落としてこねばっ。
00:14 (SAKAE) 「SAKAE」【検索】 もしかして:ごみ http://shindanmaker.com/117593 さすがGoogle先生。(゚-、゚)
00:40 (SAKAE) ゾンビですか4巻。ぱらぱらめくって大まかな流れを確認。なんだ、ほとんど漫才で構成されてらあ。あまり望ましい読み方ではありませんが、大筋はわかったので本日はおやすみなさい。ヽ(´ー`)ノ
11:17 (SAKAE) さて、出勤までニコ動で相撲見るか。
11:26 (SAKAE) 888って拍手の意味か。ニコ動独特の隠語かしらん。
11:30 (SAKAE) ウスターソース+変態要素+汚部屋-色気+忍耐=舞沢栄 http://shindanmaker.com/117796 大まかに合ってる。
11:53 (SAKAE) モンゴルに核施設?http://goo.gl/NekhM (毎日jp) 核関連となるとコメントに迷いますが、モンゴルとは仲良くしたいですねえ。
12:19 (SAKAE) >○○さん - 私も、まとめブログとかで英断だとかこれは評価するなんてなんてのばかりなのを見て、薄気味悪いものを感じましたね。
12:31 (SAKAE) 微妙に腰痛。(´・ω・`)
12:54 (SAKAE) 6月に祝日はありません http://goo.gl/uZXSA (ニュー速クオリティ) まあ仕事にも夜だろうけど、祝日の無いのってそんなに苦痛かしらね?
■■■■■■■■■■
Tue, May 10
00:12 (SAKAE) 本年初Gを観測。(´・ω・`) ホウ酸団子を張り直さねばならぬか。
00:19 (SAKAE) (節電などで)経済が冷え込むというのは、雇用が減ること・それにより職にあぶれる人や飢える人が増えること・さらには税収が減って社会保障・公共事業・生活基盤にもしわ寄せが出ることを意味するのですが(´・ω・`)と、○○さんに喧嘩売ってる人に言ってやりたいけどチキンなので聞こえな…
00:25 (SAKAE) @sakaemysawa 聞こえないところでつぶやいてみる。(mixiボイスは制限文字数が違うようなので、補足しました) [in reply to sakaemysawa]
00:50 (SAKAE) 食いかけのカップヌードルがキーボードへダイビングかましやがった。(´・ω・`)
00:54 (SAKAE) げ、髪の毛にまで豚骨スープが。(つД⊂)(ノ∀`)
01:54 (SAKAE) そろそろ32インチタブレット端末が出ても良い頃。
02:28 (SAKAE) 個人サイトのコンテンツの一部をpixivに移行しようと思い立ったが、文章作品へは会員じゃないとアクセスできないっぽい。(´・ω・`)
18:13 (SAKAE) 芸能人の被災地訪問 追っかけによる路上駐車に現地で疑問の声 http://mixi.at/a8e3PjW ×明らかに被災者ではない追っかけ ○明らかに被災者ではないマスコミ
■■■■■■■■■■
Wed, May 11
00:51 (SAKAE) 給与返上って、首相の小手先のパフォーマンスがここんとこ立て続けてますが、どういう反応を示せばよいものやら。(´・ω・`)
01:11 (SAKAE) SAKAEは変態じゃありません!! そんな生ぬるい言葉じゃ表現しきれません!! http://shindanmaker.com/117978 YES!
13:07 (SAKAE) ω・`)ツイッターフッキシタ?
13:09 (SAKAE) ドラクエ初期三部作、Wiiで復刻 http://life.oricon.co.jp/87544/full/ なにいΣ(゚д゚lll)と思ったら、>リメイクではなく“当時のまま”復刻する。 - ( ´ ・ ω ・ ` )
13:11 (SAKAE) さて、それじゃあ次はゼロの割り算について議論しようか。冗談です。(=゚ω゚)ノ
13:12 (SAKAE) ゼロ除算、無限ホテルのパラドックス、0.999…、宇宙の果て、などなど、考え出したらきりがなくなるネタが大好きなわたくしではございますが。(ノ∀`)
13:15 (SAKAE) 舞沢栄の心の中を満たしているものは『現金』です。 http://shindanmaker.com/118217 YES!
■■■■■■■■■■

« »