WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110512~20110518

Twitterから転載20110512~20110518

■■■■■■■■■■
Thu, May 12
00:57 (SAKAE) 8bitパソコンの思い出 http://alfalfalfa.com/archives/3240879.html なつかしすぎる。(T^T) こんにちはマイコンの影響で親父にPC-6001を買ってもらったあの頃。(T^T)
00:59 (SAKAE) 一番欲しかったのはPC-8801mk2SRだけど高かったんだよねえ。社会人になってPC88MCをアウトレットで買ったけど、PC88時代はほぼ終了していた時代で、プレイしたのは ぽっぷるメイルと英雄伝説2くらいだったな。
01:03 (SAKAE) ポカリスエットvsアクエリアス http://goo.gl/2yWnf (カナ速) ポカリは初めて飲んだとき不味いと思った。アクエリは初めて飲んだとき美味いと思った。今はどっちも普通にいけますが。
11:01 (SAKAE) 涼宮ハルヒの追想到着。PS3版とPSP版の両方買ってたよ。なにやってんだ俺。(ノ∀`)
12:05 (SAKAE) >○○さん - 消失の続きということで、期待してしまいまして。(ノ∀`) Wikipediaによるとセーブデータを使い回せるそうなので、外出先でPSP、帰宅して続きをPS3でなんてプレイもできますね。
14:11 (SAKAE) スマホ版mixi。すごく…使いづらいです…(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, May 13
13:19 (SAKAE) 舞沢栄は、「舞沢栄の辞書に『ダイエット』という文字はございません」と、いいわけしますね?。 http://shindanmaker.com/117977 YES! 漢【おとこ】なら減量と言え。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Sat, May 14
00:53 (SAKAE) 去年一度熱中症で倒れてるんで、今年はマジ危険。>俺
16:37 (SAKAE) 1号機にサブモニタとしてテレビをつなぎ、ニコニコ動画の大相撲中継をテレビで見れるようにしてみました。(゚-゚)b
16:54 (SAKAE) マイミクの木本雅彦さんだと思ったら本木雅弘だった。http://goo.gl/yapni (サンスポ)
18:42 (SAKAE) 「舞沢栄」を英語に翻訳すると【 Abnormal 】になります。 http://shindanmaker.com/107495 YES!
19:08 (SAKAE) 1号機のワンセグを、サブ機な4号機へ移植。この夏の節電対策に、省電力な4号機の機能アップを図っているのです。(゚-゚)b
22:51 (SAKAE) ゾンビですか4巻読書中。以前よりも軽快な文体になってきてる一方、「わかる人にだけわかればいい」なネタも増えてきたなあ。(´・ω・`)
23:45 (SAKAE) 氷を詰めたコップに温めのコーラを注いだらピシッと鳴ったと思ったら氷の破片が空を飛んだ。Σ(゚д゚lll)
■■■■■■■■■■
Sun, May 15
01:08 (SAKAE) 舞沢栄を象徴する四字熟語は『変 態 紳 士』です。 http://shindanmaker.com/98675 YES! てか、なんか格好良いぞ。(笑)
18:22 (SAKAE) ゾンビですか4巻読了。終盤でようやく話が急転したと思ったら次巻に続くになりやがった。(´・ω・`) てなところで5巻に行きますかね。ヽ(´ー`)ノ
18:30 (SAKAE) 4巻からのはクリス編とでも言えばいいのかしらね。このシリーズで長くやるつもりなのか、それとも5巻か6巻あたりでケリをつけるのかどちらだろう。まあぼちぼちと。ヽ(´ー`)ノ
19:12 (SAKAE) 田原総一朗がなんたら http://goo.gl/Go40d スレにちらっとあったけど、国民がすごいんであって政府がすごいんじゃないのよね。
20:10 (SAKAE) 武蔵野などが人気 http://goo.gl/zP7Qx (Yahoo!ニュース) ダサイタマ言ってたやつはこっちくんじゃねえ。
20:42 (SAKAE) Android用mixiアプリ開発キット http://goo.gl/vgXDW Androidネイティブなら本格的なゲームも期待できそうですねえ。(゚-、゚)
22:11 (SAKAE) 宇宙戦争談義 http://goo.gl/D6haZ 水なら海王星以遠、鉱物なら小惑星帯にそれこそ星の数ほどあるんだから、宇宙人がわざわざ地球を侵略するなら、やはり地球人、もしくは地球の生物が目当てになるだろうね。
22:16 (SAKAE) ちなみに宇宙人が地球に来ないのは、単に地球以上の文明が地球近傍(おそらくは天の川銀河全域)には無いからというのが私の説。(゚-゚)b
22:20 (SAKAE) キャラ紹介 :sakaemysawa ―幼女マニアで極悪非道な絶妙なうさん臭さの低血圧貧乏学生 http://shindanmaker.com/67216 学生以外だいたいあってる。
22:34 (SAKAE) ゾンビですか5巻。ぐわ、今巻は最初からおもしれえ。4巻同様終盤まで漫才で埋めるのかと思ったら、最初から本編進めてくるし。しかしもう就寝のお時間なのですおやすみなさい。(つД⊂)
■■■■■■■■■■
Mon, May 16
16:20 (SAKAE) Win7とiモードの1台2役 F-07C http://goo.gl/kmv8E (ケータイWatch) これは興味深い。(゚-、゚) OS間の連携はできないそうですが、シームレスに切り替えられるなら最強どこでも物書き環境になるなあ。
16:28 (SAKAE) 舞沢栄は魔力AA、筋力AAA、俊敏D、耐久S、運AAA+、固有能力『天地乖離す開闢の星』、代名詞『全裸の阿部さん』です。 http://shindanmaker.com/120168 固有能力がやたら格好良いのに代名詞ですべて台無し。(ノ∀`)
17:11 (SAKAE) ドコモ夏モデル談義 http://goo.gl/h6jZp (カナ速) イケメンに限る機種ばっかという突っ込みに吹いた。(ノ∀`)
18:46 (SAKAE) Androidのコードネームって、アルファベット順にお菓子の名前をつけてるのね。次バージョンはIce Cream Sandwichだそうで、その次はJで始まるお菓子になるわけですが、ぱっとは思いつかないな。なにがあるだろ。
19:01 (SAKAE) NHK。相撲中継拒否するならニュースにも流すなよ。中途半端な。
22:28 (SAKAE) いかん、寝ねば。(´・ω・`) ゾンビですか5巻は読破までもう2日くらいかかりそうかな。しかしスワティ、もといサラスが唐突に主人公にラブラブになったのには違和感を禁じ得ないけど、ヒロインが増えるのは良いことです。(゚-、゚) あと作者、話の作り方が慣れてきてる。
■■■■■■■■■■
Tue, May 17
05:07 (SAKAE) そういやChrome OSを搭載したノートが発表されたそうですが、Androidがイケイケ状態の今、いまさら感がありますなあ。OS単体では入手できれば、一度試してみたいとも思いますが。
05:49 (SAKAE) 40キロ制限を40キロで走るやつって、嫌がらせでないならルールのためにルールを守ってるだけだと思う。事故を起こさないためじゃなくてさ。
08:42 (SAKAE) 「M14地震が襲う」など台湾ウソ予言者訴追(スポーツ報知)- Y!ニュース http://t.co/46Au86z M14って。(ノ∀`) 恐竜滅ぼした隕石以上の威力ですがな。(ノ∀`) ちなみに理論上起こりうる最大はM10だそうで。
16:30 (SAKAE) テンキー搭載のスライド型モデル「AQUOS PHONE IS11SH」 – ケータイ Watch http://t.co/BvBlRLY via @ktai_watch なぜこれをもっと早く出さなかった。(T^T) ソフトキーは思わずスマホを床に叩きつけたくなる使い勝手。
16:53 (SAKAE) Yahoo!知恵袋の、刀に関する質問と回答 http://goo.gl/EfGKR やじうまWatchからのリンクで興味がわいて読んでみましたが、確かにこの回答者はすごい。勉強になるなあ。(゚-、゚)
20:34 (SAKAE) ゾンビですか5巻読了。キャラが良い感じにこなれ&出そろって、楽しんで読めました。1巻は変な設定&文章でなにがなんだかだったけど、化けるもんだねえ。
20:35 (SAKAE) さて、すみやかに6巻を……なぜこのタイミングで短編集ですか。(´・ω・`) スレイヤーズや封仙娘娘、オーフェンの頃みたいに別シリーズにすればいいのに。せっかく読書ペースが上がってきたのに、つまづきそうな予感。
20:44 (SAKAE) 舞沢栄は語尾に「わっしょい!」をつければ女子力倍増。 http://shindanmaker.com/115415 ( ゚∀゚)o彡゜わっしょい!わっしょい!
21:12 (SAKAE) しなくて済むなら楽なことランキング男性編 http://goo.gl/DZGm2 あれ?仕事がねえな。(´・ω・`)
21:19 (SAKAE) 今夜は満月か。しかし曇り空。(´・ω・`) ふと思ったんだけど、北極や南極では月も地平線間際をぐるぐる周回してるのだろうか。
22:43 (SAKAE) ひさしぶりに揺れた。震度1.5くらいだけど。
■■■■■■■■■■
Wed, May 18
05:03 (SAKAE) 【sakaemysawa 有能】の検索結果⇒約2件 もしかして:sakaemysawa クズ http://shindanmaker.com/120571 YES!
05:13 (SAKAE) ファミコンの名作談義 http://alfalfalfa.com/archives/3306542.html 覚え書き。帰ってからじっくり読もう。(゚-、゚)
16:31 (SAKAE) というわけでファミコン名作談義スレを読んでみ。やはりドラクエ3・FF3・Wiz3(ダイアモンドの騎士)・マリオ3といった、シリーズ第3作は名作揃いですなあ。(゚-、゚)
18:48 (SAKAE) お姉ちゃん×ショタものの元祖は一寸法師説を唱えてみる。
21:42 (SAKAE) 巨人なんとか勝った。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■

« »