WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(25号)

今週のサンチャン(25号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・名探偵コナン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか最近ちょこちょこと読めるようになってきたな。
 さておき私は例によって推理は放棄して話の流れだけ見てますが、犯人は絨毯が狙いだったってことかしらん?
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新キャラもいいけど、「この人なんの白服だっけ?」の人はどうなりましたか。(´・ω・`) 複線うやむや処分多すぎですぜ。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 キャラもノリも安定して、良い感じに量産体制に入りましたな。(*゚-゚)
 
『屋根が真っ赤』
 実際ゴキブリホイホイもそうなるんだっけ?
 我が家はホウ酸団子で駆除してるからわかんない。ヽ(´ー`)ノ
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新登場女神はマルスですか。
 ローマ神話ベースのようだけど、実は12人姉妹なのだろうか。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 比喩表現でないのなら、長老は舞空術が使えることになりますが?(´・ω・`)
 まあ今更驚かないけど、ビルを拳一発で破壊はしても空を飛んだり光線撃ったりはタブーじゃなかったのかなあ。
____
・ちいさいひと
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この手の話は苦手なのでざっと読みですが。
 手を挙げるやつが一番悪いという前置きをした上で。
 離婚&再婚しても同じ目に遭うというのは、母親&子供にも、亭主にそうさせる原因が何かあると考える方が自然ですな。
 そのあたりを描かずに加害者が100%悪く被害者には全く非はないと結論するなら、マスコミまがいの世論扇動作品という認識になります。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『一緒に3年生』
 連載延長ですか。(ノ∀`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チャンピオン25号裏表紙
 
『裏表紙』
 これ、狙ってやってるんでしょうかね?(ノ∀`)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ピンチ力』
 ピンチの時の対応力だと思ったら違った。(ノ∀`)
 しかし勇次郎さんがこれをやったら頬の肉が引きちぎられそうなもんですが。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『んぽーヽ(`Д´)ノ』
 ガッツポーズは駄目ヽ(`Д´)ノ
 
『少し減量するよ(;д;)』
 いや、体重はそのまま筋肉に変えてスタミナを上げた方が。まあ言うのは簡単ですが。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そういやドラえもんでも影に乗っ取られそうになる話があったなあとか思い出してみたり。
 あれのオチは、ママの影に助けてもらうというものでしたが、こちらの助っ人は誰でしょうね。
 やはり、つのだじろう版の主人公でしょうか。
____
・木曜日のフルット
 ̄ ̄ ̄ ̄
 塞翁が馬なオチですな。

« »