WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

涼宮ハルヒの驚愕読了

涼宮ハルヒの驚愕読了

涼宮ハルヒの驚愕
しました。
 ハルヒは面白いんだけど、読むのに時間がかかるのが難点。(´・ω・`)
 なぜだろうと考えてみると、文章がやけに小難しいというか、余計な装飾や脱線が多すぎるために手こずるんですな。
 私は基本的に一言一句逃さないように読む上に何度も巻き戻し再読するのでなおさらです。
 まあこの文体がこの作品の作風なのだと言われればそれまでですが。
 で、本編。
 終盤はさすがの盛り上がりで、古泉君大活躍などのサプライズもあり、楽しめました。
 こういう時間トリック的な話が多いのは、ハルヒという作品の売りだからなのでしょうかね。
 しかし、結局は一区切りつけただけで、この後はまた怠惰なまったり学園生活で引っ張りそうな悪寒が。(´・ω・`)
 ドラゴンボールのごとく、作者が音を上げるまでひたすら引っ張り続けてgdgdにするつもりなのでしょうかね。
 今巻の盛り上がり方からして、このままラストシリーズに持って行った方が名作として締めくくれると思うんですけどね。
 まあ出れば読むつもりではあるので、次巻の登場まで、また気長に待ちましょうかね。ヽ(´ー`)ノ
 あ、そうそう、月刊10冊読破達成しました。(=゚ω゚)ノ
 まあ何を躍起になってこんなにがんばって読んでたのか、自分でもよくわかりませんが。(ノ∀`)
 今後のラノベ読書に向けて、「マヨチキ!」「僕は友達が少ない」を買いだめしてありますが、しばらく読書ペースは落ちるものと思われます。ヽ(´ー`)ノ

« »