WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110526~20110601

Twitterから転載20110526~20110601

■■■■■■■■■■
Thu, May 26
00:36 (SAKAE) さて、全力でチャンピョンとゾンビ7巻を読書感想せねば。しかし驚愕ハルヒはまだ到着せず。(´・ω・`) ハルヒの前に10保体3巻にすべきかな。
11:30 (SAKAE) アニメ化する/しているを条件にライトノベルを読みあさっているわけですが、「僕は友達が少ない」はどうしましょうかねえ。バトルはなさそうだし、タイトルだけで読む気が失せる。(笑) 俺妹も積みノベになってるしねえ。
18:54 (SAKAE) 台風2号も本州縦断コースの予感。
■■■■■■■■■■
Fri, May 27
00:48 (SAKAE) 帰宅したら驚愕ハルヒが来てた。ヽ(´ー`)ノ けど10保体3巻を先に読みます。ヽ(´ー`)ノ
01:40 (SAKAE) 舞沢栄の心のピュアさは【0.0000000000000001%】です。 http://shindanmaker.com/107463 ですよねー。てかゼロ以下はないのか?
02:13 (SAKAE) 10保体3巻読み始め。「俺を黙らせたりしたら、俺が黙っちゃいませんぜ?」「全く黙る気がありませんわ!?」 相変わらずだ、相変わらずすぎるギャグセンス。(ノ∀`)
11:27 (SAKAE) そういや今月は読書8冊目か。ゾンビですかが面白かったおかげでハイペースで読めてる。10冊の大台に乗れるかはハルヒの出来にかかっている。ヽ(´ー`)ノ
13:17 (SAKAE) ここんとこ連日眠くてだるくて仕方ないんだけど、出勤5分前になると調子が整ってくる。奴隷体質になってきたのかしらん。(´・ω・`) まあ調子が整わなくても出勤するけどさあ。(´・ω・`)
13:19 (SAKAE) あ、そういや健康診断の結果が返ってきたけど、おおむね問題なしでした。ヽ(´ー`)ノ 視力が微妙で、体重・中性脂肪がちょっとアレなくらいだったかな。(ノ∀`)
16:33 (SAKAE) 松平健、徳川吉宗役で「仮面ライダーオーズ」と共演! http://mixi.at/a8vK4Ds 覚え書き覚え書き。
■■■■■■■■■■
Sat, May 28
00:40 (SAKAE) 1日のうちで幸せを感じるのは? – gooランキング #gooranking http://t.co/SHlz8kF via @gooranking 食事と睡眠が二大巨頭だろうと思ったら、食事が意外に低い罠。
11:55 (SAKAE) 『sakaemysawa』という名前に込められた意味は『負け組』です。 http://shindanmaker.com/124160 YES!(つД⊂)
12:26 (SAKAE) 10歳の保健体育3巻読了。内容はいつも通りでした。2日かからずに読了とは、俺にいったい何が!? てなところでいよいよ驚愕ハルヒとしゃれ込みましょうかね。
13:11 (SAKAE) そういや驚愕ハルヒは一度書き上げながらもリテイクを食らったそうですが、リテイク前のは朝倉が登場しなかったのだろうかと推測してみる。
13:11 (SAKAE) とりあえず本日も出勤なので(´・ω・`)、帰宅してから楽しみに読むこととしますかね。ヽ(´ー`)ノ
13:13 (SAKAE) 【次回予告】さぁて来週のSAKAEさんは「SAKAE教科書に載る」「おにぎりすり替え事件」「SAKAE殺人事件」の3本です! http://shindanmaker.com/124348 #rai_san んがんぐ。
■■■■■■■■■■
Sun, May 29
00:54 (SAKAE) 【Android】Impressニュースのアプリはそれはもうひどいもんなので(´・ω・`)、TwitterのリストにImpress系を登録して代用することにしました。
15:34 (SAKAE) 驚愕ハルヒ、第4章を読み。70ページ弱を読むのにに1時間半ほどかかってるな。(´・ω・`) 今月の読書ペースから、私の読書力があがったのではないかとの憶測はもろくも崩れ去りました。(ノ∀`)
16:41 (SAKAE) 親父がテレビの買い換えを検討中。予算は5万で、32型程度。ネットで調べてみると、SONY BRAVIA KDL-32CX400が良い感じだけど、店頭にあるかが問題だな。
16:45 (SAKAE) メイン1号機をつけたら室温が跳ね上がりやがった。(ノ∀`)
20:52 (SAKAE) 驚愕ハルヒ第5章まで読み。aサイドがひたすらつまらなく、bサイドがひたすら興味深い展開なのには、わたしはいったいどうすれば。(´・ω・`)
20:58 (SAKAE) SAKAEが変態な理由、それは『あなたが生まれる前……。覚えていますか、あなたの前に並んだ三つの人生の道。純真・普通・変態。あなたは真っ先に選びましたね、変態の道を・・・』 http://shindanmaker.com/124408 さすが前世の俺。(゚-、゚)
22:33 (SAKAE) 驚愕ハルヒ、第6章aサイドまで読んだところで就寝のお時間です。(´・ω・`) 一日では読み切れんかったか。まあaサイドも興味深くなってきたし、今月中に下巻もあわせて読破できそうかな。
■■■■■■■■■■
Mon, May 30
05:11 (SAKAE) 馬小屋へ監禁されるが馬小屋なのでMPだけ回復するというよくわからん夢を見て目が覚めたところで出勤のお時間です。
16:20 (SAKAE) 僕は友達が少ない1~6巻、マヨチキ!1~7巻購入。http://p.twipple.jp/SbwHX
16:21 (SAKAE) アニメ化予定ということで、買いあさってきました。ハルヒの次はこれを読む予定。何ヶ月かかるかな。(ノ∀`)
16:23 (SAKAE) 近いうちに一本本気で書くつもりでして、最近の人気ラノベの傾向を知っておきたいのです。(゚-゚)b 人気作がアニメ化するとは限らないけど、アニメ化した作品は普通に考えれば人気作ですからね。
16:30 (SAKAE) しかし、菓子食いながら読んでると、せっかくの限定版がとても残念な事態に。(ノ∀`)
16:41 (SAKAE) 年金支給130歳へ引き上げ http://kyoko-np.net/2011053001.html (虚構新聞) - 本当にありそうだから怖いわ。
18:46 (SAKAE) 驚愕ハルヒ上巻読了につき速やかに下巻へ移行します。(*゚-゚)
22:39 (SAKAE) 驚愕ハルヒ下巻第8章a11を読んだところで就寝のお時間です。(´・ω・`) すげえいいところなのにおやすみなさい。(つД⊂)
■■■■■■■■■■
Tue, May 31
19:12 (SAKAE) 驚愕ハルヒ最終章まで読み、残すはエピローグのみのところで晩飯行ってきます。
21:41 (SAKAE) 驚愕ハルヒ読了。と思ったらおまけの冊子がまだあった。(´・ω・`) さっさと読んじまおう。
■■■■■■■■■■
Wed, Jun 01
18:11 (SAKAE) タベルナ13話の1(まんがライフWin) http://goo.gl/QqvoO >コンビニしかないのに片側4車線の道路! - 北海道ってホントにそんな感じなの?
21:03 (SAKAE) SAKAEの6月は第一週:( ´﹏`∩) 第二週:(´ぅω・`) 第三週:\(^o^)/ 第四週:/(^o^)\ 第五週:( ゚∀゚)o彡゚ http://shindanmaker.com/125780 /(^o^)\
■■■■■■■■■■

« »