WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(28号)

今週のサンチャン(28号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻頭カラー。(=゚ω゚)ノ
 一定の人気は保ち続けているようで一安心です。(*゚-゚)
 
 等身大フィギュアというと、さくら先生の分身を何体も作ってあたるや面堂やテンにデートに使われるという話を思い出しますな。当時はフィギュアという言葉は一般的ではないので別の名称だったと思いますが。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 さすが酪農科には聞き慣れない科目がたくさんありますな。ここから進学するにしても、普通の大学は無理なんでね?
『高校の土地をなんだと思って』
 となると、垣根で覆って一般人が入れないようにしているのは校舎周辺だけってことか?
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 乙型さんや草壁さんもかなり本気で主人公に惚れてたと思うのですが。(´・ω・`)
 やはり作者の中ではその程度の扱いだったか。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 残る女神はあと二人か?そのうちの一人がこの娘な訳でありますか。
____
・ちいさいひと
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはり、なぜ再婚しても同じ目に遭うのかについては触れませんでしたな。よって評価不能。
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 新展開と見せかけて終了というのは定番のひとつですな。ヤイバもこのパターン。
 
 中盤以降gdgdになってましたが、なんとかまとめられましたかな。
 変に魔界とのバトルにしないで弁護士編のままだらだらやってた方が長続きはしたんじゃないかとも思いますけどねえ。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 勇次郎さんが硬直してる間に追撃入れればいいんじゃね?
____
・ブラックジャック創作秘話
 ̄ ̄ ̄ ̄
 手塚治虫の記憶力は他の作品でも聞いた覚えがあります。ハムサラダ君だったかな?
 しかし永井豪と交友があったというのは初耳ですな。
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえ休載の真相ですかな?
 スランプじゃなくて、アニメ化まで実現して目標を見失っただけだと思ってますけどね。
____
・ましのの
 ̄ ̄ ̄ ̄
 男物と女物って、履いたときの感触が違くね?
 いや私は女物を履いたことがないのでわかりませんが。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 後半掲載の謎。(´・ω・`)
 白水君の頭髪が再生しない理由が明らかに。(ノ∀`)
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週も悪霊に物理攻撃をかましますよ。(=゚ω゚)ノ
 けどこれでオチ?勝敗不明ですが。

« »