WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(29号)

今週のサンチャン(29号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 連載再開。(=゚ω゚)ノ
 最近貴重な料理漫画なので頑張って欲しいですね。
 
 寿司は好物ではないですが、今週のは興味深く読めましたな。
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 俺がお前の親父さんの夢を継いでやる!
 という展開が見えすぎ。(ノ∀`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『見えていようがいまいが関係ない』
 羽織を表返すか脱げばいいだけでは。(ノ∀`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ラーメン屋のヒロインさんは出てきませんでしたとさ。(´・ω・`)
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
『最初の文字はセ、3番目はク』
 オチがあるのはわかってたけど、これの答えは出てきませんでしたわ。(ノ∀`)
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 てか、硬式野球部無かったんかい。
 しかも9人揃ったって、数学のお姉ちゃんも頭数に入ってるし。
 うっちゃれ五所瓦みたいに、白服キャラの特性を生かしてくれれば面白くなりそうですけどね。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ああ、ラブコメしまくってるのに、もはや何の感銘も受けない。(´・ω・`)
 使い捨てにされるのが目に見えてるし、されなくてもこれまでのヒロイン達が浮かばれないしねえ。(´・ω・`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえの行方不明に加えてキガタガキタも最終回。(´・ω・`)
 購読再開してから5年くらいになると思いますが、そろそろ潮時ですかねえ。
 積極的に読みたいと思えるのはバチバチだけなので、これはコミックス待ちでもいいし。
 まあもうしばらく様子見しますが。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『やろうぜ本気で、もう(´・д・`)』
 ちょwww
 
 親子喧嘩編、意外に悪くない感じです。
 散々引っ張ってきただけのことはあるかといったら返答に窮しますが。
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ダイヤル式黒電話って、どのくらい現存してますかねえ。
____
・ましのの
 ̄ ̄ ̄ ̄
 本格連載開始。(=゚ω゚)ノ
 もうこれがみつどもえの代わりでいいや。ヽ(´ー`)ノ
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 久しぶりに熱い話です。(゚-、゚)
 もうこっちが主人公でいいやみたいな。(笑)
 
『山ノ上大五郎』
 高見山大五郎?
 
『大地狼』
 旭鷲山?
____
・ブラックジャック創作秘話
 ̄ ̄ ̄ ̄
 永井豪が石ノ森章太郎の弟子というのは初耳でした。
 現在では弟子入り無しか、しても編集部の紹介でわずかの期間だけというのが多いと思いますが、永井豪もそのたぐいだとばかり。
 石ノ森章太郎の弟子というと、すがやみつるを真っ先に思い出してしまうわたくしではございますが。(ノ∀`)
 
『先生と二人だけで月産200枚を三ヶ月』
 アシスタントの人数を十分にそろえれば月産200枚は可能だろうけど、二人じゃ死なね?つか物理的に無理ですう(;д;)としか。
 
『子供向けにこんな残酷な漫画を描いちゃいけないよ』
 本日のお前が言うなですか。(=゚ω゚)ノ
 天才バカボンで、働かずにお金が欲しいという男の手足から内臓までもいで売り払う話は、いまだにトラウマのわたくしでございますぞ。(゚-、゚)
____
・てんむす
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公の実力を意図的に隠してるなあ。(´・ω・`)
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。(´・ω・`)
 個人的には嫌いじゃなかったので、残念ですね。
 次回作では料理漫画復活を願ってやみませんが、チャンピオンはグルメ枠がすでに埋まっているので、他誌での活動になるのでしょうかね。

« »