WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

僕は友達が少ない1巻読了

僕は友達が少ない1巻読了

はがない1巻
 
しました。(゚-゚)b
異能バトルがないと読む気の起きないわたくしではございますが(´・ω・`)、アニメ化する/しているを条件に新規開拓することにしているので、手に取ってみました。
 
1話:闇鍋的序章
2話:ヨゾラとの出会い、隣人部創設
3話;友達募集チラシ
4話:セナ入部
5話:モンハン
6話:ときメモ
7話:残念な後輩(たぶん男)
8話:残念な妹
9話:エロゲ
10話:演劇
11話:演劇2
12話:セナとプール
13話:幼き日の(おそらくヨゾラとの)思い出
 
各エピソードの要約はこんな感じ。
ショートエピソード13本立てってなんだこりゃと。(´・ω・`)
各エピソードに繋がりが全くもしくはほとんど無く、漫画なら一話読み切り形式の週刊連載をコミックス化したかのような感じ。
一般的な小説なら、ひとつの物語を構成するための要素としてのエピソードなのですが、そういった様式を完全に無視しています。
まあ最近はこういうのもアリということなのでしょうかね。
 
キャラは立ってるし各エピソードもまあそれなりではありますが、アニメ化は多分に絵師の力によるものじゃないかなあと勘ぐってしまいます。
 
まあ少々難癖をつけましたが、読みやすい文章だし及第点はクリアしてるので、まったりとつきあっていきましょうかね。ヽ(´ー`)ノ

« »