WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110616~20110622

Twitterから転載20110616~20110622

■■■■■■■■■■
Thu, Jun 16
17:27 (SAKAE) 正直、任天堂はガラパゴスというのは妙にしっくりくるのだが。(笑)
17:36 (SAKAE) 今週のチャンピオン。キガタガキタが最終回。(´・ω・`) 次は料理漫画をお願いしたいところだけど、チャンピオンはグルメ枠がすでに埋まってるから、やるとしても他誌での活動になるのかしらねえ。
17:38 (SAKAE) あとバキは、意外に悪くない感じです。親子喧嘩実現まで散々引っ張ってきただけのことはあるかといったら返答に窮しますが。
20:20 (SAKAE) スマフォンを持ちたい理由ランキング http://goo.gl/ZVLJA ×PC用サイトにアクセスできる ○スマホ用サイトにアクセスできる PCレイアウトだと実用は厳しいっすよ。(´・ω・`) てか、スマフォンなんて略し方は初めて見ましたわ。
20:53 (SAKAE) 日記を書いても誰が見に来たかわからないというのは確かにヤキモキしますな。(´・ω・`)
21:23 (SAKAE) 舞沢栄の頭の状態は 100%病気です。 http://shindanmaker.com/130363 YES!ヽ(`Д´)ノ
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 17
05:05 (SAKAE) 実質11日連続出勤残業付きも、今日で一区切り。胃の不調から始まった中、我ながらよく耐えたと。(笑) さて、 一踏ん張りしてきましょうかね。
14:48 (SAKAE) 7月~9月まで木金を休日へシフトが決定しました。(ノ∀`)
16:22 (SAKAE) 7月1日以降のアナログ放送で画面左下に停波告知 -AV Watch http://t.co/qsmHWSv via @avwatch UZEEEEEEヽ(`Д´)ノまあ我が家は地デジ化ほぼ完了しましたけどね。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 18
10:35 (SAKAE) ブラブラブラウジング : 漫画やアニメのタイトルの一部を「埼玉」に変えると駄作になる http://t.co/Yfe8H4x 埼玉大人気。(゚-、゚)
14:59 (SAKAE) 【サン牧】動物(雁)を収穫したのに倉庫に入っていない。(´・ω・`) リロードしても同じ。その後の操作はできていることから、収穫物だけ完全に消滅した模様。
16:04 (SAKAE) またやりたいGBソフトランキング http://goo.gl/HhkTl (COBS ONLINE) どう考えてもサガシリーズ。と思ったら果てしなくランク外。(´・ω・`)
18:07 (SAKAE) 【今欲しい物】ずり落ちない眼鏡。(´・ω・`)
21:12 (SAKAE) さて、アニメ化の近いマヨチキの方から読むか。僕は友達が少ないはその次にでも。
23:12 (SAKAE) マヨチキ1巻。とりあえず第1話を読み。文章はきわめて無難な一人称で、好感が持てる。内容も、後学のために読むのだからと大して期待していなかったので、今のところはそれなりな感じ。
■■■■■■■■■■
Sun, Jun 19
12:02 (SAKAE) はじめてのはるまげどん http://bit.ly/mbJpLs (アキバブログ) 前作、五年二組の吸血鬼は同人エロゲをベースに加筆修正した物だそうで原作やればいいじゃんと思いましたが、今作はどうなんでしょうね。オリジナルなら読んでみようかな?
15:08 (SAKAE) しかしゲーム系まとめブログではメルルのアトリエが大人気だな。ちょっと興味が。(笑) シリーズ物で前作との繋がりのあるのが難点だねえ。
17:09 (SAKAE) ゾンビですか8巻到着。しかしマヨチキ1巻を読んでるとこなので後回し。(´・ω・`) マヨチキ1・僕友少1・ゾンビ8の順で行きますかね。
17:11 (SAKAE) しかしマヨチキ、主人公がヒロインたちになにかと暴力をふるわれるという最近よくある趣向ではありますが、やっぱり読んでていらつくわ。(´・ω・`)
17:13 (SAKAE) SAKAEを擬音で表すと「 ぷ ん ぷ ん 」です。 http://shindanmaker.com/130998 ( *`ω´)ぷんぷん
22:28 (SAKAE) マヨチキ1巻、6話構成のただいま4話目。うむー、漫画なら少年サンデーあたりで普通にやってそうな内容だなあ。主人公がヒロインに暴力をふるわれるのにちょっといらつく以外は抵抗なく読める。
22:47 (SAKAE) ハイボールと聞いて、立ち小便器の底にある黄色いボールを思い出したのはなぜだろう。(´・ω・`)
23:50 (SAKAE) マヨチキ1巻読了。異能バトルこそ無いものの、好感の持てる文章と手堅い作りで、すらすら読めました。意外に悪くないかも。続いて僕友少1巻いきます。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Jun 20
00:43 (SAKAE) 能代火力発電所にNAS電池 http://t.co/NgHhaEO (家電Watch) ネットワークアタッチドストレージ電池ってなんやねんと思ったらナトリウムと硫黄の電池でしたとさ。(ノ∀`)
00:46 (SAKAE) FF13-2は、せっかく買った機体を生かしたいのでXbox360版にしたいところだけど、音声が英語だろうからやはりPS3版を買うことになるんだろうなあとか思ってみたり。(´・ω・`)
11:55 (SAKAE) さて、出勤までに少しでも読み進めておくか。>僕友少 これから一ヶ月あまり、週休1日が続くのが読書には向かい風やなあ。ちなみに僕友少1巻は13話構成。妙に細かく区切ってるな。
12:38 (SAKAE) 僕友少1巻。1話:序章的闇鍋 2話:三日月との出会い、隣人部創設 まで読み。タイトル通り内容も痛々しいのだが、なぜか素直に読めるな。てなところで続きは帰宅後に。ヽ(´ー`)ノ
13:02 (SAKAE) 「僕は友達が少ない」、私は「僕友少」と略してるけど、世間的には「はがない」のようで。「月は東に日は西に」を「はにはに」と略すパターンか。
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 21
00:14 (SAKAE) 蓮舫「予算を削っても1位が取れるならもっと削ってもいいですよね?」とは言わなかったのか。間違いなく思ってはいるはずだが。
00:30 (SAKAE) 4,096×2,160ドット表示対応36.4型モニタ http://goo.gl/sN8fC (PC Watch) すげえ欲しいヽ(`Д´)ノ >直販価格は288万円。  ゚ ゚ ( д ) 無理です。(つД⊂)
00:44 (SAKAE) ネット上のSAKAE → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 現実世界のSAKAE → (´・ω・`) http://shindanmaker.com/131418 #netnoanata (´・ω・`)
00:45 (SAKAE) 舞沢栄(フリガナ: ゴ キ ブ リ ) http://shindanmaker.com/130927 YES!ヽ(`Д´)ノ
01:14 (SAKAE) 終末保育って終末病院みたいなもんか?しゃれにならねえだろ。と思ったら週末保育だった。って、終末病院って最近の人には通じないか?
01:25 (SAKAE) スコ座り http://goo.gl/M6pnl (まとめブログ) うちのチャイムさんも、毛繕いの時などにこの座り方をしますね。飼い主に似たのだろうか。(ノ∀`)
02:49 (SAKAE) 僕友少改め はがない1巻。半分くらいまで読んだかな。3話;友達募集チラシ 4話:セナ入部 5話:モンハン 6話:ときメモ なぜ21世紀にときメモ。(´・ω・`)
03:43 (SAKAE) はがない1巻。7話:残念な後輩(たぶん男) 8話:残念な妹 まで読み。話が進まぬがこのままキャラ紹介と漫才に終始するのか?さておき残り85ページで就寝のお時間です。(´・ω・`)
11:43 (SAKAE) 起床してメシ食って はがないの続き。なんか違和感あると思ったら、各話にほとんど繋がりが無く、ショートエピソードの羅列になってるからだ。漫画なら15~20ページの一話読み切り形式でいけるだろうけど、小説でこれはちょっと。(´・ω・`)
12:43 (SAKAE) はがない1巻読了。9話:エロゲ 10話:演劇 11話:演劇2 12話:セナとプール 13話:幼き日の(およらくヨゾラとの)思い出 ラスト2話が少しばかりラブコメになってましたとさ。さて次はゾンビ8巻としゃれ込みますか。
■■■■■■■■■■
Wed, Jun 22
00:13 (SAKAE) はがない1巻を読んだ限り、漫画原作もしくはアニメシナリオとしては優秀なんですよね。すなわちメディアミックス前提で書かれているわけで。実績のある作家さんのようですし、そういう企画の元に書かれた作品なのではないかと愚考する次第であります。
01:08 (SAKAE) 左足親指から始まった水虫に似た謎の症状は人差し指・中指と移っていき、ただいま薬指が痛い状態であります。(´・ω・`) 親指はだいぶ治ってきた。
01:12 (SAKAE) 【日本人1000人に質問】sakaemysawaは変態だと思いますか?⇒「はい」と答えた人【1000人中 892人】⇒sakaemysawaの変態認定率【89.2%】 http://shindanmaker.com/131844 100%目指して頑張ります。(゚-、゚)
01:15 (SAKAE) 水木はサンチャンの読書感想文があるのでラノベ読書が停滞するのが難点。てなわけでサンデーってきますかね。ヽ(´ー`)ノ
03:15 (SAKAE) サンデー。銀の匙:地味に面白い。 ハヤテ:恐ろしいまでの残念画力。(´・ω・`) 神知る:とりあえず設定書を書け。話はそれからだ。(゚-、゚) ケンイチ:本物の空手は空間をゆがめたりしませんがな。 おすもじ:来週のトビラはヒサシ君のフルチンになる悪寒。(´・ω・`)
03:48 (SAKAE) Firefoxが6週間おきにバージョンアップ http://goo.gl/jYW9Z (INTERNET Watch) なんか迷走を始めたような。頻繁にバージョンアップを促されるのはうざすぎるんですが。(´・ω・`)
03:50 (SAKAE) VAパネルのフルHDが2万円の時代なんだねえ http://goo.gl/tU5od (AV Watch)
11:57 (SAKAE) 梅雨は終了してしまったのだろうか。(´・ω・`)
12:13 (SAKAE) はがないでモンハンにちょっと興味を持ったわたくしではございますが。(笑) PS3版はネット越しにフレンドと遊ぶとかできるんでしょうかねえ。
12:40 (SAKAE) http://mixi.at/aa23gFt ω・`)
12:48 (SAKAE) SAKAE:「変態じゃないよ!」→フォロワー:「アホな。」「アホな。」「アホな。」 http://shindanmaker.com/131929 ですよねー。
13:16 (SAKAE) さて、今日も駄文を巻き散らかしたことだし(ノ∀`)、労働ってきますか。
■■■■■■■■■■

« »