WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(31号)

今週のサンデー(31号)

注目作品が消滅したため、今週からチャンピオンの感想は省きます。(´・ω・`)
 
購読はもうしばらく続けますが、遠からずフェードアウトするものと思われ。
サンデーの感想はまだまだ続けますよ。(=゚ω゚)ノ
購読も四半世紀を超えたし、たぶん一生買い続けるのかもしれませんね。
この前みたいな読めたもんじゃねえ新連載のオンパレードをまたやらかされたらわかりませんが。
 
ところでハヤテや神知るなど一部の作品の掲載位置が乱高下しているのはなんなのでしょうね。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 舞空術に続いて光線技もアリになりましたか。
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『若い身空で物知りじゃな』
 素人と見せかけて実は業界の家系でしたというのは定番の後付け設定ですな。(笑)
 
『さらしが透けて……』
 
「大将、胸に大怪我を負ってるんですか」
「そ、そうなんだよ、あははははー」
 
 ですねわかります。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新キャラはまたしても美形でしたとさ。
 作者の趣味というより担当の趣味でしょうな。
 るーみっくは老若男女からイケメン・フツメン・ブサメン、動物だろうが妖怪だろうが、果てにはメカだって描きこなすのに、もったいないねえ。
 
『死神翔真』
 こう書かれると「死神」が名字っぽく見えるのですが、名字なのでしょうかね?
 
『黒猫六段』
 六文君が何段か気になりますな。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 良い話だなー。(;д;)
 いやマジで、地味ながら今サンデーで一番面白い作品かもしれん。
 
 ピザ食いたくなった。(゚-、゚)
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 フォームは完成している、筋力アップもすぐには無理で、いきなり球速アップの方法なんてあるのか?
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 敵キャラが出て、ちょっと面白くなってきましたかな。(=゚ω゚)ノ
 ぐうの音も出ないキャディっぷりを発揮しつつも敵を挑発し、ゴルフ対決に持ち込むわけですな。(゚-゚)b
 
『でかくて長い』
 えっち。(*´Д`*))
 え?違う?(笑)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 もう少女時代版不二子さんが主役でいいんじゃね?
 こっちのほうがキャラ立ってるしツンデレヒロインとして良い線行ってるし。

« »