WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110629~20110705

Twitterから転載20110629~20110705

■■■■■■■■■■
Wed, Jun 29
16:03 (SAKAE) ゲーム系まとめブログが はちまきと@刃だけだと思想が偏りそうです。(´・ω・`) 任天堂系や総合系はありませんかね?>偉い人
18:45 (SAKAE) 親父が地上アナログでテレビを見てた。(´・ω・`) わざとかと思ったら地アナになってるのに気づいていなかった。(´・ω・`) 全力でフルHD選定した俺涙目。(´・ω・`)
18:50 (SAKAE) “中国版Twitter”の「新浪微博」が日本進出 http://t.co/m3HfZNK こっちくんな。
21:17 (SAKAE) ミニストップのガーリックたこ焼き美味かった。(゚-、゚)
21:57 (SAKAE) サンデーの感想を日記&ブログにアップしました。(゚-゚)b チャンピオンは注目作品が消滅したため、しばらく省きます。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Thu, Jun 30
05:10 (SAKAE) 本家Twitterは生きてるか。てことはついっぷるが死んでるのか。(´・ω・`) てなところで出勤のお時間です。ヽ(´ー`)ノ
16:41 (SAKAE) 農場パラダイスにアクセスできないのはナゼデスカ。(´・ω・`) と思ったら、どうやらメンテナンス中の模様。むう。
20:37 (SAKAE) 【農パラ】リニューアルしたようですが、旧畑も手入れできるとはいえ、いきなりレベル1の新畑を用意されるとはなんちゅうか本中華。しばらく畑を空っぽにして今後どうするか検討しよう。
■■■■■■■■■■
Fri, Jul 01
18:22 (SAKAE) テレビでは連日節電対策節電対策と報道していますが、だったらまずはそのテレビを切れと突っ込みたくなるのは私だけでしょうか。(´・ω・`)
18:42 (SAKAE) くぱぁ茶だと思ったらグァバ茶だった。http://p.twipple.jp/fZkg9
21:50 (SAKAE) mixiが実名公開?http://goo.gl/O5d6I (まとめブログ) ん?と思って調べてみると、確かにマイミク一覧等にハンドルに加えて登録名が併記されてますね。公開範囲は設定できるようなので、登録名が本名&第三者に知られたくないという人は対策した方が良いかもですね。…
21:51 (SAKAE) @sakaemysawa 対策した方が良いかもですね。本名登録は義務ではないし。(略された分を補完しました) [in reply to sakaemysawa]
22:21 (SAKAE) こっそり自室のテレビを買い換えたのですが、PCモニタベースのためか内蔵スピーカーの音質が酷すぎ。(´・ω・`) ただいま外付けを検索中ですが、なかなか良いのがないなあ。
22:23 (SAKAE) ちなみにIPSのフルHDだけど、SONYのテレビの時に比べて、斜めからだと画面が暗く見えるのが謎。視野角178度のはずなのに。(´・ω・`) なのでメタルラックなのを利用してVESAアームを取り付け、ある程度自由に動かせるようにしました。これはなかなか快適。
22:31 (SAKAE) エヴァ破8月26日に金曜ロードショーで初放映 http://goo.gl/OyLH5 (AV Watch) それよりエヴァQはまだですか。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Jul 02
01:14 (SAKAE) SAKAEの7月は第一週:ʅ(◞‿◟)ʃ 第二週:≡┏( ^o^)┛ 第三週:(ノ∀`)アチャー 第四週:(つд⊂) 第五週:(゚д゚)ウマー http://shindanmaker.com/134428 (゚д゚…
10:39 (SAKAE) ついっぷるというかTwitter、また俺の発言のみ消えてる。(´・ω・`) 自分のユーザーページにはちゃんと書き込まれてるのでメインのタイムラインのみの現象のようだけど、気になって仕方ない。
11:19 (SAKAE) ロウきゅーぶ!ってラノベ原作だったのか。そうと知っていれば購読していたのに。(´・ω・`) けどスポ根混じりとなると私的嗜好としては微妙なところか。ロリはど真ん中だが。(笑) TVKが今夜で、他地方局はもう数日先の放映か。とりあえず録画だけでもしておきましょうかね。
11:40 (SAKAE) とりあえずロウきゅーぶ!と まよチキ!を録画予約。(゚-゚)b しかし録画視聴環境を整えはしても録画視聴する気があまり起きないのは、私は実はアニメ好きではないということなのだろうか。(´・ω・`) 原作は義務的感覚で読まなければとは思うのですが。
12:51 (SAKAE) 出勤寸前1時間でいきなり創作意欲が。(ノ∀`) とりあえず妄想してあった第1話のあらすじを速攻で書く。てなところでそろそろ出勤のお時間です。(´・ω・`)
19:02 (SAKAE) 痛い信者(ノ∀`) : 最近のラノベの名前www http://t.co/pZ2EjSH とりあえず覚え書き。中身かないからタイトルでというのにはとても同感。
■■■■■■■■■■
Sun, Jul 03
00:14 (SAKAE) アナログ終了まであと○日とばかでかく表示されていても気づかない我が親父ではありますが。(´・ω・`) またアナログになってるぞと指摘したら、デジタルでも表示されているものだと思っていたとかなんとかかんとか。(´・ω・`)
00:58 (SAKAE) 【七夕の短冊】―[  バ カ が な お り ま す よ う に  舞沢栄  ] http://shindanmaker.com/134576 YES!ヽ(`Д´)ノ
01:48 (SAKAE) どちらにしようかなに続く詞 http://goo.gl/eAMXF (R25) どちらにしようかな てんのかみさまのいうとおり あべべのべのかきのたねで てっぽううってばんばんばん(ばんで一文字扱い)
11:17 (SAKAE) http://mixi.at/ablZ3W6 ω・`)
12:03 (SAKAE) おやつ風ホラー映画ロゴ完成!http://mixi.at/abl3Shn (バカドリル) これはレベルが高い。(笑)
12:49 (SAKAE) テレビ版エヴァ破が放映されるのはエヴァQ完成に目処がついたから、Wiiドラクエ1・2・3にドラクエ10の特典映像がついてくるのはドラクエ10完成に目処がついたからと予想できますな。(゚-゚)b
13:10 (SAKAE) 「てんでんこ」って「津波が来たらてんでんばらばらに逃げろ」の意味か。でんこちゃんのフルネームかと思ったよ。てなところで出勤に。ヽ(´ー`)ノ
18:49 (SAKAE) なんでこの時間にドクロべー様がナレーションの番組がやってるんだと思ったら、そうか今日は日曜か。休日シフトのせいで曜日感覚が狂ってたよ。(ノ∀`)
19:02 (SAKAE) 今回の書き方。1シーン100行(10枚相当)、1話5シーン、全6話構成。まずあらすじを書き上げてから、清書に取りかかる。これなら挫折しにくく、挫折してもダメージは少ないものと。今回はこそは書き上げたいけどねえ。ちなみに現在第2話第2シーンを妄想中。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Jul 04
00:27 (SAKAE) 【農パラ】データ消失イヤッッホォォォォォ(*´Д`*) これでめでたく引退できますな。(爆笑)
01:12 (SAKAE) チャンピオン雑談スレ http://goo.gl/pW9IL (まとめブログ) みつどもえが富樫化してすべてが終わったにとてつもなく同感。
03:18 (SAKAE) この夏、sakaemysawaの恋が実る確率は【0%】です。 http://shindanmaker.com/135160 知ってた。
11:58 (SAKAE) 曇ってるのに猛暑日ってなんでやねん。(´・ω・`)
12:12 (SAKAE) sakaemysawaがリアルに言いそうなセリフ『俺たちの冒険はこれからだ』 http://shindanmaker.com/135132 違うヽ(`Д´)ノ俺たちの戦いはこれからだヽ(`Д´)ノ第1部・完ヽ(`Д´)ノ
12:12 (SAKAE) 舞沢栄がリアルに言いそうなセリフ『変態こそ正義』 http://shindanmaker.com/135132 YES!ヽ(`Д´)ノ
12:19 (SAKAE) 容量無限のHDD?http://goo.gl/OowPG (GIGAZINE) なんだ量子コンピュータか。遠未来の技術じゃん。(´・ω・`) って、量子ビットとはちょっと違うか?
12:25 (SAKAE) SAKAEの書いたラノベのタイトルは『お前の弟が大怪盗』です。 http://shindanmaker.com/135320 #shindanmaker ちょっと興味あるなあ。弟じゃなく妹ならなお。いや書かないけどね。(笑)
■■■■■■■■■■
Tue, Jul 05
12:08 (SAKAE) 復興大臣、何もしないまま辞任かYO!wwwww
12:09 (SAKAE) しかし鳩山は何を言っても「お前が言うな」という感想しか出てこない。
13:06 (SAKAE) 完璧の母というタイトルを思いついた。息子離れできないのが唯一の欠点。うむ、エロ漫画あたりですでに使われてそうだな。
■■■■■■■■■■

« »