WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

僕は友達が少ない2巻読了

僕は友達が少ない2巻読了

はがない2巻
 
しました。(゚-゚)b
 
1話:ヅラ
2話:幼女顧問
3話:理系後輩
4話:メカ×メカ
5話:三国志
6話:ロマ佐賀
7話:幼女顧問といちゃいちゃ
8話:妹入部
9話:リレー小説
10話:カラオケ
11話:夏休み前日
 
今巻は11話構成で、概要は上記。
 
ショートエピソードを羅列していくだけというスタイルのようで、1巻単位もしくは全巻を通してのストーリーという物は存在しないようです。
基本、1巻の隣人部設立まで読めばあとはどの話から読んでもいいような感じ。
 
私がラノベを読むのは自分が書くときのための参考書としての意味合いが強いので、そういった点でこの作品は役に立ちません。
 
が、キャラ立てはしっかりしているので、キャラ作りの参考には大いになりますね。
もちろん、純粋に娯楽としても楽しめるレベルだと思います。9話目は声を出して笑うくらいでしたしね。
 
ラブコメが少しずつ展開しているようで、3巻をちらりとみたら衝撃的展開もあるようですが、次はマヨチキ2巻の読書予定です。ヽ(´ー`)ノ

« »