WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110727~20110802

Twitterから転載20110727~20110802

■■■■■■■■■■
Wed, Jul 27
04:49 (SAKAE) 【食事制限】|ついネタ:ダイエットするならどっち。 http://bit.ly/pzYZsD @tsuineta だから減量と言えと何度。(´・ω・`)
05:09 (SAKAE) 今日踏ん張れば久しぶりに2日休みですよ。(*゚-゚) てなところで出勤。
14:34 (SAKAE) そして突発残業(´・ω・`)
18:09 (SAKAE) 今度こそ終わった。(´・ω・`) 今週は働き死ぬかと思ったよ。(´・ω・`) あまり愚痴るとうざがられるかなとは思ったけど、精神安定のために愚痴らずにはいれませんでした。m(__)m
22:03 (SAKAE) 来るべき埼玉県知事選挙に向け、どちら(泡沫は無視)に投票すべきか検討中。現職は民主党が支持しているのに思わず幻滅するも、主張面はうなずけるのも結構あるなあ。
■■■■■■■■■■
Thu, Jul 28
11:08 (SAKAE) 油没PC http://goo.gl/7UXC1 (AKIBA PC Hotline!) ちょっと誰か人柱を。(=゚ω゚)ノ
14:08 (SAKAE) 俺が車に乗ると日が射す法則。(´・ω・`) 晴れ男なんか?
15:13 (SAKAE) 震災前から備蓄してあったカロリーメイトをおやつ代わりに消費中。すげえパサパサでジュース飲みながらじゃないと食えたモンじゃありませんな。(´・ω・`)
15:28 (SAKAE) 今週のチャンピオン。バキまで休載されると購入すらためらわれますな。なんだかんだと読める漫画だったんだなと。まあ買いましたけどね。
16:34 (SAKAE) 【感想文】「sakaemysawaと話してみて考えたこと」  見 た 目 以 上 に 中 身 が 最 悪 だ と 思 い ま し た 。 http://shindanmaker.com/141512 YES!(つД⊂)
17:55 (SAKAE) 3DSが¥15000へと大きく値下がりしますか。そろそろ買い時でしょうか。(゚-、゚)
18:16 (SAKAE) 黒板戦争2 http://goo.gl/WhF1M (ニコニコ動画) まとめブログで見かけ、面白かったので元映像をリンク。これは手間かかってるねえ。
■■■■■■■■■■
Fri, Jul 29
13:29 (SAKAE) Twitterが「プロモツイート」開始、タイムライン内に1回だけ広告表示 -INTERNET Watch http://t.co/575Vxqn via @internet_watch ( ´ ・ ω ・ ` )
14:26 (SAKAE) あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『灼眼のSAKAE』 http://shindanmaker.com/142299 #pOvOq なんか強そうだ。(笑)
16:06 (SAKAE) はがない2巻読書中。4話:メカ×メカ 5話:三国志 6話:ロマ佐賀 7話:マリアを笑かす 8話:妹入部 8話目の妹vs幼女顧問の修羅場はなかなか良いですな。でわ続きに。ヽ(´ー`)ノ ちなみに12話ではなく11話構成でした。
16:11 (SAKAE) あなたの名言 『変態じゃない。ド変態だ!』by.SAKAE http://shindanmaker.com/142305 #pOvOq YES!ヽ(`Д´)ノ
17:34 (SAKAE) はがない2巻読了。9話:リレー小説 10話:カラオケ 11話:夏休み前日 9話目は声に出して笑ってしまいましたわ。(ノ∀`) 全体シナリオ云々はともかくとして、キャラ立てはしっかりしてますな。彼ら部員がすでに友達関係だと気づくの最終巻でしょうか。ヽ(´ー`)ノ
17:55 (SAKAE) 「ぎょうざ~、ぎょうざ~」 さお竹屋は最近見ない、無料をうたう詐欺廃品回収車はしょっちゅう。うちのあたりでは卵屋が週1くらいで巡回してる。しかし餃子屋は初めて見たな。
19:14 (SAKAE) 最も古い記憶 http://t.co/0d4L5UM 3~4歳で一度リセットされると聞いた覚えがありますが、あれはデマか例外があるのでしょうか。(´・ω・`) ちなみに私は妹が生まれたときで、3歳7ヶ月。妹は未熟児で、カプセルに入れられていたのを覚えています。
20:12 (SAKAE) はがないは1巻の時点で主人公とヨゾラが幼なじみだったと予感させてますが、チラ見したところ3巻で発覚するようで。アニメではここまでを1期とするのかな?
21:12 (SAKAE) 大雨で、新潟がかなりピンチなようで。新潟のマイミクはいましたっけ?○○さんが金沢と記憶してるけど、あのあたりはどうなんだろう?
■■■■■■■■■■
Sat, Jul 30
10:32 (SAKAE) 明日は世界史のテストなのに日本史の教科書しかない!ヽ(`Д´)ノ ○○さん、教科書貸して。 ○○「ヤですよ」 俺「ちぇ。(´・ω・`)」 という夢を見ました。○○さんがゲスト出演した理由は謎。
12:11 (SAKAE) 3夜連続10時間以上睡眠でだいぶ回復はしたが、なんか腰痛が。(ノ∀`) しかし今日もまた俺が車に乗ると日が差す法則が発動しそうだな。(´・ω・`)
12:55 (SAKAE) マヨチキ2巻1話まで読み。ああ、やはり全体ストーリーのある方が従来型ラノベという感じで安心できますな。しかし台詞と一部の描写文だけという飛ばし読みでだいたい把握できるのはラノベの宿命ですかねえ。
12:56 (SAKAE) 飛ばし読みでは文体の勉強をサボっているようなもんですが、巻数多いししばらくこの読書法でいこうかなとか。
■■■■■■■■■■
Sun, Jul 31
01:43 (SAKAE) 冒険の書が完結しない http://goo.gl/NvjGz (まとめブログ) これは面白かった。(゚-、゚) エンドレスエイトも原作は屈指の出来だし、ループ物(でハッピーエンドなら)は良いですな。
03:48 (SAKAE) 今更ですが、モンスターハンターポータブル3rdを買いました。(=゚ω゚)ノ いつプレイできるかは未定ですが(´・ω・`)なるたけ早いうちに開始してPS3版が出たら速やかにそちらへ移行しようかと。(゚-゚)b
03:57 (SAKAE) 布団に入ったところででかい揺れがきたなう。(´・ω・`)
03:57 (SAKAE) RT @earthquake_jp: 【速報LV4】31日03時53分頃 福島県いわき市近辺(N36.9/E141.1)にて(推定M6.4)の地震が発生。震源の深さは推定56km。( http://j.mp/qV9znK ) #saigai #eqjp…
11:42 (SAKAE) さて、出勤前に投票して来ねば。
12:13 (SAKAE) 投票完了。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Aug 01
01:06 (SAKAE) 埼玉県知事選は現職がぶっちぎりで勝った模様。うむむ。まあ現職で埼玉県が悪くなった印象はないし、無難なところでしょうかね。
02:23 (SAKAE) 暑くても溶けにくいチョコ http://goo.gl/VPkjZ (Fashionsnap.com) 夏場はクッキーとかでしのいでいるチョコ好きですが、こういうチョコはもっと増えて欲しいですね。
02:40 (SAKAE) 「健全変態変態変態変態変態変態変態変態健全」=SAKAEの変態度の割合。あなたは外面だけ健全に見せようとしてますが周囲にも変態がばれているタイプです。 http://shindanmaker.com/143013 YES!ヽ(`Д´)ノ
02:44 (SAKAE) SAKAEの8月は第一週:_ノ乙(、ン、)_ 第二週:\(^p^)/ 第三週:(*´Д`) 第四週:( 。ω゚) 第五週:(*゚▽゚*) http://shindanmaker.com/142506 #8anatter \(^p^)/
03:03 (SAKAE) 「薬害エイズとそっくり」=保安院を徹底批判―菅首相 (時事通信社 – 07月31日 19:05) http://mixi.at/abNnBJF 本日のお前が言うなはここですか。
■■■■■■■■■■
Tue, Aug 02
01:35 (SAKAE) 今月も残業まくりっぽ(´・ω・`)
01:38 (SAKAE) しかし残業でぼーっとした頭で、妄想中の話の要の部分が見えてきたかも。(゚-、゚)
03:41 (SAKAE) 勇者カーチャン http://goo.gl/u6vIm (まとめブログ) ばかばかしくて面白かったw
11:05 (SAKAE) sakaemysawaの明日のスケジュールは、6時:起床、7時:二度寝、10時:三度寝、12時:四度寝、15時:五度寝、18時:ふて寝、21時:飲酒、23時:就寝 http://shindanmaker.com/143321 こんな一日ならどんなに良いか。(´・ω・`)
13:10 (SAKAE) プレイしている時間はないですが(´・ω・`)、モンハンP3の取説を読んでみる。FF11をオフラインにして戦闘をアクションにした感じ?住むゲームとして、ハマれば長く楽しめそうな感じですな。
23:15 (SAKAE) 熱中症死亡昨年比7割減7月 http://mixi.at/acW3wRk ×熱中症対策が周知 ○7月後半が涼しかった
■■■■■■■■■■

« »