WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Google+がゲームサービスを開始

Google+がゲームサービスを開始

________
「Google+」がゲームサービス開始、ゲーム以外のアプリ開発も準備
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110812_467363.html (INTERNET Watch)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>ゲームに関心のないユーザーがゲームを無視できるようにした
 
これは興味深いですな。
ひたすらゲームソーシャルに突っ走るGREEやmixiとは好対照。
相当数いるはずの「従来型ソーシャルを望む人」を切り捨てることなく最新サービスも盛り込むとは、あらゆる人たちを平等に呼び込もうという意気込みが伺えます。
 
mixiはどうにも旧来のメンバーをないがしろにし始めていて、最近は文字ベースのソーシャルにCringを試用、棲み分けしつつあるところですが、将来はGoogle+ですべてがまかなえるようになるのかもしれませんね。

« »