WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110810~20110816

Twitterから転載20110810~20110816

■■■■■■■■■■
Wed, Aug 10
05:00 (SAKAE) 【Cring】まだ発展途上のようで、コミュニティはほとんどが3桁以内の模様。mixi避難所と想定しての参加者が結構いるようで、避難所コミュは上位に位置しています。
05:02 (SAKAE) 【Cring】日記やメッセージの機能はmixiと同等かな?GREEみたいにブログとの連携ができると良いんだけどねえ。つぶやきの機能は今のところ無いので、Twitterと併用することになるな。
05:02 (SAKAE) さて、てなところで労働ひとまず最終日に突撃してきますかね。
12:27 (SAKAE) 半ドン(ノ∀`)
14:05 (SAKAE) 買い出しも済ませ、引きこもり準備完了ですよ。(*゚-゚)
18:32 (SAKAE) 38度などまだまだぬるいわあヽ(`Д´)ノ嘘です超暑いです勘弁してください(つД⊂)
18:39 (SAKAE) ☆マーク、どこから書く? http://goo.gl/LJCeb (ねとらぼ) 私は325143。みんなそうだと思ってましたよ、はい。
18:50 (SAKAE) 巨人いつの間にか単独3位に浮上していたのか。(゚-、゚)
21:54 (SAKAE) 巨人5割に復帰。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Thu, Aug 11
09:25 (SAKAE) 23時:さて寝るか、6時には起きるぞ(`・ω・´) 6時:うーん、あと1時間 7時:うーん、あと1時間 8時:うーん(ry 9時:眠いけどいい加減起きよう(´・ω・`) (←いまココ!)
11:51 (SAKAE) マヨチキ3巻読書中。相変わらず、文章・シナリオともにライトノベルのお手本のような作りです。(゚-、゚) まあこの作品を面白いと思うかはまた別なんですが。暴力ヒロインばかりなのがどうにもなあ。
11:51 (SAKAE) しかし暑すぎて部屋から出れぬ。(´・ω・`)
12:54 (SAKAE) マヨチキ。モノローグで会話するのがちょろっとあるな。ハルヒのあの文体は台詞と描写文のバランスの悪さをごまかすための小手先技と分析しているので、真似ないほうが良いと思うのですが。
13:29 (SAKAE) 【農パラ】なんだかんだと続けてたりしますが。(笑) この前の事故の補償でコインが1億5千万ほどになりましたが、ランキング1位は約4億5千万かあ。
21:06 (SAKAE) NHKニュースを見ながら、ニコニコ実況とtorneライブ機能を流してみる。どっちが良いですかねえ。
21:11 (SAKAE) ニコニコ実況でもTwitterのタグ付きタイムラインが見れるのか。こっちでいいや。(笑)
23:21 (SAKAE) 32ポートのSATAカード http://goo.gl/OiNZf (impress系) 計算してみたところ、100TBあっても地デジ8チャンネル(NHK2+民放5+地方局1)を1500時間しか録画できぬのですな。さらなる大容量化が求められますな。(笑)
■■■■■■■■■■
Fri, Aug 12
00:01 (SAKAE) 読書が遅々として進まぬ。(´・ω・`) マヨチキは感心する筆力なんだけど、内容が特別好みってほどでないのが痛いな。はがないなら比較的速読できる地震があるので、マヨチキ3巻を読み終わったら はがないを一気に行くか。
00:40 (SAKAE) HPの4万円ノートレビュー http://goo.gl/t3idN (PC Watch) 4万円でFF11ベンチがHIGH:4000・LOW:6000オーバーかあ。(゚-、゚)
03:23 (SAKAE) でかいのきてるなう
03:25 (SAKAE) RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】12日03時22分頃 最大震度5弱の地震が発生。( http://j.mp/qgstp0 ) 震度5弱:福島県浜通り他/震度4:宮城県北部他/震度3:山形県置賜他 #saigai #eqjp #earthquake #ji…
03:26 (SAKAE) ちなみにうちのあたりは、震度2~3くらい。揺れ方で、東北ででかいのがあったなというのはわかった。
03:39 (SAKAE) マヨチキ3巻読了。寝ねば。(´・ω・`)
14:29 (SAKAE) Google+がゲームを開始 http://goo.gl/Z9c1x (impress系) >ゲームに関心のないユーザーがゲームを無視できるようにした - これは興味深いですな。ひたすらゲームソーシャルに突っ走るGREEやmixiとは対照的。日記にも書こう。
15:29 (SAKAE) はがない4巻読書中。しかしセナの声は平野綾で脳内再生されるのにはどうしたものか。(笑)
16:22 (SAKAE) 終戦から○○年と同様、日航機墜落から○年も毎年ニュースにされますなあ。今後は東日本大震災から○年も加わるんでしょうな。1年たつまでは○カ月を毎月やってる勢いだし。http://goo.gl/EkFu2
21:18 (SAKAE) アメリカ版ドラえもんにありがちなこと http://goo.gl/K15F8 (まとめブログ) のび太「Dry mooooon!」 ドラえもん「No, beat a cool.」 にマジで吹いた。(笑)
22:10 (SAKAE) 元2ch管理人がネトウヨに苦言 http://goo.gl/TDNUI (まとめブログ) 言ってることはもっともなんだけど、鳩山が菅に文句を言ってるのと同じで、お前が言うなという感想しか出てこない。(´・ω・`)
22:46 (SAKAE) はがない4巻読了。速やかに5巻とたたみかけますかね。(*゚-゚)
22:58 (SAKAE) ○○さんもちらりとおっしゃってましたが、「日記を書く」が変な位置に言ってしまったのは戸惑いますな。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Aug 13
00:37 (SAKAE) はがない5巻をぱらぱらとめくってみる。どうも幸村君に衝撃展開があるようですな。
12:21 (SAKAE) 時間が10万年ストップしていた可能性 http://t.co/SRSiVAY (虚構新聞) まあ虚構新聞なんですが、時間が止まってもニュートリノは止まらないというのはSF解釈としては面白そうですな。
12:26 (SAKAE) ガールをセガールにすると手がつけられなくなる http://t.co/uZmm0b3 (まとめブログ) ボーイミーツセガールを真っ先に思いついたけどやっぱりあった。(ノ∀`) ときめきメモリアル セガールズサイドはマジ吹きしましたわ。(笑)
16:04 (SAKAE) はがない5巻読書中。まさかマヨチキネタが出てくるとわ。(ノ∀`)
16:09 (SAKAE) しかしそうなるとやはり、元ネタがわからないけどこれもパロディネタなんだろうなあいうのも多いんでしょうなあ。あまり嫌みっぽさを感じさせずにこなしているので、気にはなりませんが。
18:23 (SAKAE) はがない5巻読破。また次巻に続く!な終わり方ですよ。(´・ω・`) こういうことされると、ぜってー買ってやんねえと意固地になりそうですわ。まあすでに買ってあるんでどうしようもないですが。てなところで6巻にゴー。
20:24 (SAKAE) FF13関連の記事がマジキチな件 http://t.co/tnvSofA (まとめブログ) マジでゲシュタルト崩壊起こした。(ノ∀`)
21:38 (SAKAE) はがない6巻読書中。小鷹君の誕生日が私と同じだったとわ。(ノ∀`)
21:56 (SAKAE) はがない。しかしこの主人公のナチュラルなモテっぷりは参考にしないといかんなあ。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Sun, Aug 14
00:51 (SAKAE) はがない6巻読破。さすがに疲れたのでそろそろ寝ます。(ノ∀`)
02:02 (SAKAE) ところでマヨチキはアニメ6話の時点で原作3巻までやっているようで、どんだけハイペースなんだよと思わなくもないですが、予備知識ありでアニメに挑むには早く続きを読まねばなりませぬな。(´・ω・`)
02:35 (SAKAE) 職務質問にひたすら抵抗した人のお話 http://t.co/9S44bN5 (まとめブログ) これは興味深いお話ですな。まあ私ならさっさと質問に答えて終わりにしますが。
12:19 (SAKAE) 3日間引きこもっていい加減脳に蜘蛛の巣が張ってきてたんで(ノ∀`)、ちょっと外出。買い物後、本屋とゲーム屋に寄るが客がうざいので早々に帰宅。やはり私も隣人部の方々と同じ気質か。(ノ∀`)
12:22 (SAKAE) で、ベン・トーというラノベを見かけ。アニメ化のオビもさることながら食べ物がテーマっぽい感じが興味をそそり。魔法科高校の劣等生と併せてAmazonに注文しようかな。
12:49 (SAKAE) 舞沢栄にぴったりな言葉 「 ド 変 態 」 http://t.co/2artop0 YES!ヽ(`Д´)ノ
18:47 (SAKAE) マヨチキを公式サイトで確認。やはり、1~3話が1巻、4話が2巻、5~6話が3巻に相当する模様。そんなに内容薄いのか、これ。
18:51 (SAKAE) ちなみにただいま4巻を読み始め。これはたぶん7~8話で消化するのかな。1クール全12話として6巻あたりまでやる気か?
21:04 (SAKAE) 彼氏に処女じゃないって言ったら泣かれた http://t.co/8Gpph5U (まとめブログ) あまりにも香ばしいスレでびっくりしましたわ。(苦笑) マジレスするなら、>>1は真性の自己中。
21:22 (SAKAE) ネトゲでも列に並ぶ日本人 http://t.co/zvXQgFH (まとめブログ) ああ、船や飛行艇待ちで普通に並んでましたっけね。(笑) 新たなミッションやBCNMが実装された直後とかも並びましたねえ。懐かしや。
■■■■■■■■■■
Mon, Aug 15
03:07 (SAKAE) マヨチキ4巻読了。感想書いてさっさと寝ねば。
13:03 (SAKAE) 次の大河ドラマは「ネアンデルタール人」 http://t.co/OpgnbGQ (虚構新聞) まあ虚構新聞なんですが、ちょっと見てみたいかも。(笑) しかし平安時代より前なら、奈良時代や飛鳥時代なら舞台にできそうに思うけど。
15:27 (SAKAE) ゆれてるなう
15:30 (SAKAE) これかな? RT @earthquake_jp: 【速報LV1】15日15時26分頃 茨城県高萩市近辺(N36.8/E140.6)にて(推定M4)の地震が発生。震源の深さは推定10km未満。( http://j.mp/n5RkSS )
15:45 (SAKAE) 舞沢栄を非擬人化すると【 ハンバーグとかに添えられているパセリ 】になります。 http://t.co/ihnNX5P なんという要らねえっぷり。(ノ∀`)
23:57 (SAKAE) 読書をちょっと一休みしてゲームでもやろうかなと思ったら、FF4~9の最初のセーブポイントでギルMAXなチーと済みセーブデータを作っているわたくしがここに。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Tue, Aug 16
01:21 (SAKAE) ○○さんの日記にマルチコメントかましてしまいもうしわけなく。(ノ∀`) しかし私もブログ・mixi・Cringの3カ所にマルチ投稿してますが、意外に手間ですね。
03:58 (SAKAE) シエスタ休暇がうんぬん http://t.co/dX4LbY6 (読売) イメージ悪いか?むしろスペインに喧嘩売ってね?てか正当な休暇で何しようが自由なはずだし、ものすごく勝手な被害者妄想にしか。
15:11 (SAKAE) ベン・トー1~7.5巻ゲット http://t.co/Yl5Onsq 小数点入ってる巻は短編集か何かかな? マヨチキ読破したら次はこれの予定。魔法科高校の劣等生も優先して読みたいんだけど、どこも品薄の模様。(´・ω・`)
17:20 (SAKAE) http://t.co/DPLklCh モンハンP3、キャラメイキングまでしてみました。(゚-゚)b 夢に出てきたSAKAEさんは赤髪の女性だったという ぷはさんの証言に基づき、こんな感じにしてみました。(笑)
17:48 (SAKAE) しゃがんだらパンツが裂けた。(´・ω・`)(ノ∀`)
18:41 (SAKAE) マヨチキ5巻読書中。今巻は短編集っぽい感じ。感じからして雑誌連載からの掲載というわけではなくわざわざこの形式で書き下ろしたようですが。
19:21 (SAKAE) 微妙に揺れたような気がしたけどやっぱり揺れてたか RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】16日19時16分頃 最大震度3の地震が発生。( http://j.mp/on8QIA ) 震度3:茨城県北部他
21:11 (SAKAE) 巨人ついに貯金1ヽ(`Д´)ノ
21:57 (SAKAE) 謎の黒い惑星 http://t.co/gYRA91w (まとめブログ) ダイソン球説は夢がふくらむなあ。(゚-、゚) まあ惑星をダイソン球で包み込んでもあまり意味ないかもですが。
22:37 (SAKAE) マヨチキ5巻読了。ラストのお嬢様KOWEEEEEE((((゚Д゚;)))) さておき残り3冊、ラストスパートをかけますよ。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■

« »