WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110831~20110906

Twitterから転載20110831~20110906

■■■■■■■■■■
Wed, Aug 31
10:29 (SAKAE) 晴れやがった。(´・ω・`)
16:37 (SAKAE) mixiページってなんやねん(´・ω・`)と思って軽く見てみると、昔で言うホームページ、いわゆる個人サイトのようなページを開設できるということのようですな。私の私設サイトも最近縮小したことだし、ちょっと試してみようかしら。
17:27 (SAKAE) 世界の神様総登場な創作 http://t.co/v4uy9xz (まとめブログ) 面白そうなので覚え書き。後で読もう。
17:31 (SAKAE) ぎゃる☆がんがPS3へ http://t.co/EmRzIVT (まとめブログ) (ノ∀`)アチャー せっかくXbox360と併せて買ったのに、PS3でも出るとは。(´・ω・`) まあPS3版も買いますが。(゚-、゚)
17:34 (SAKAE) カレーに入れたら嫌な食材 http://t.co/gerKOVX (まとめブログ) 結構あるなw ちなみに魚肉ソーセージは私も試したことがありますが、あれはあかん。
18:33 (SAKAE) 今日も地震なう
18:35 (SAKAE) 速報では埼玉で震度3になってるけど、うちのあたりは1~2くらいに感じましたが。
20:08 (SAKAE) mixiページ、個人サイト代わりに使えないかと軽く調べてみましたが、どうも完全オープンか完全クローズド(マイミクすらシャットアウト)しか出来ないっぽ。(´・ω・`) しばらく様子見にしますか。
22:36 (SAKAE) 労働先でちょうど作業を始めたところだったな。すさまじい揺れで停電して女性社員が悲鳴を上げてたっけ。 #2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 01
09:49 (SAKAE) 夏生まれだけどどう考えても冬。【夏】|ついネタ:夏と冬、どっちが好き? http://t.co/YUrBBzP @tsuineta
09:51 (SAKAE) さてチャンピョン買って来ねば。
10:40 (SAKAE) ベントー読んで疲れたらモンハンやって疲れたらベントーの引きこもりサイクルを発動します。(*゚-゚)
10:48 (SAKAE) お、11時からNHKラジオのネット配信が始まるのか。ブックマークしておかねばっ。
11:16 (SAKAE) NHKラジオ。とりあえず私の環境では数秒以内の遅延のようです。
11:21 (SAKAE) NHKラジオがネットで聴ける最大の利点はやっぱり大相撲中継でしょう。(゚-、゚)
11:53 (SAKAE) SAKAEの9月 第1週・何にもない 第2週・初めての変態行為 第3週・初めての変態行為 第4週・変態の団体 第5週・さらに変態になる http://t.co/pku64Nx 今月も飛ばしますよ。(゚-、゚)
12:04 (SAKAE) チャンピオンの新連載。微妙に見覚えのある絵柄だと思ったら、私的に傑作と表している「透明人間の作り方」の作者ではないか。今度は野球漫画のようだけどちょっと気にかけてみましょうかね。勢いは、透明人間~に通ずるものがあります。
12:04 (SAKAE) バキ。今週はなかなか良かった。(゚-、゚)
18:18 (SAKAE) mixiページ、テスト的に開設してみました。http://t.co/syJYI6Q mixi外へも公開の状態になってるはずだけど、見えてますかね?
20:39 (SAKAE) 【MHP3】ランク1の5番クエストをクリア。緊急クエストが発生。やっぱ倒さないと先に進めぬか。(´・ω・`) とりあえず初期装備のままなので、強化しないとあかんな。
20:57 (SAKAE) 【mixiページ】一度ログアウトし、自分のページにアクセスしてみる。トップページは見れるけど、その先はmixiアカウントがないと見れないみたい。公開範囲を「mixi内のみ」にするとアカウントがないとトップページも見れなくなるのかな?
21:09 (SAKAE) 【mixiページ】ホワイトボードで使えるタグが限られてるので、使い道が難しい。(´・ω・`) マイPC一覧をコピペしようかと思ったのだが。
22:29 (SAKAE) 【mixiページ】ホワイトボード、表組みタグも使えることが判明。手動で書き書き中。
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 02
00:04 (SAKAE) 舞沢栄の秋~冬リア充度グラフ 【9月 0%】→【10月 0%】→【11月 0%】→【12月 -3000%】 http://t.co/DGOP6x2 YES!ヽ(`Д´)ノ
00:38 (SAKAE) 【mixiページ】標準で日記・フォト・Q&A¥ホワイトボードといった機能が用意されてますが、これは有志で作成できるようなので、もっと高機能なのが登場するのを待った方が吉かもですね。外部ブログを取り込むツールが望まれます。
03:15 (SAKAE) 【mixiページ】マイPC一覧、個人サイトのとほぼ同じレイアウト・色使いになりました。(゚-゚)b 疲れた。(ノ∀`)
03:32 (SAKAE) 気がついたらベントーとかモンハンとかそっちのけでmixiページいじってましたわ。(ノ∀`) てなところで一眠り。ヽ(´ー`)ノ
11:17 (SAKAE) 晴れたり土砂降ったり忙しい天気やな。(´・ω・`)
11:49 (SAKAE) mixiページに標準搭載されているアプリには日記・ボイス・Q&A・フォト・ホワイトボードとあるけどどれも微妙な性能だし有志で開発もできるらしいので、高機能な物が出回るまでmixiページの本格使用は待った方が良さそうですな。
15:01 (SAKAE) 【MHP3】アオアシラ倒したあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ
19:15 (SAKAE) 「とてとてライオン」だと思ったら「てとてトライオン」だった。http://t.co/U5wmVAt まだFF11脳が抜けきらないなあ。(笑)
20:37 (SAKAE) 【MHP3】採取ツアーなう。やはり無目的に採取したり敵を殴ったりは楽しいですな。しばらくは装備とオトモの強化を重ねつつ散策を満喫しよう。もうこれがFF11オフラインでいいや。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 03
10:57 (SAKAE) >○○さん - きっと”狼”達の熱い戦いが繰り広げられていたのですよ。(=゚ω゚)ノ まあベン・トー読んでないとわからないネタですが。(ノ∀`)
23:07 (SAKAE) 【SAKAE内閣発足】首相:SAKAE 官房長官:波野イクラ 経済産業大臣:夜神月 農林水産大臣:夜神月 法務大臣:野比のび太 防衛大臣:ベジータ http://t.co/Ztjge15 経済農林防衛がすごすぎwwwww
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 04
04:08 (SAKAE) 1960年には五輪台風と呼ばれる日本終わった的な台風群が発生してたんですってね。http://t.co/C58jRxX この天気図は確かにすさまじいわ。
12:07 (SAKAE) しかし今年の日本は試練の年やね。(´・ω・`)
13:02 (SAKAE) Android搭載小型PC http://t.co/oR0p16O (impress系) 日本語版ならうっかり買いしてるのに。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Mon, Sep 05
01:23 (SAKAE) カンガルーがないことに絶望した。【オージー・ビーフ】|ついネタ:今日は女子サッカー五輪アジア最終予選「日本VSオーストラリア戦」。さてオーストラリアといえば? http://t.co/8dJW5Bb @tsuineta
01:25 (SAKAE) sakaemysawaが出来れば隠しておきたいこと→「 本 当 は 無 能 」 http://t.co/s2y2Iup 隠すまでもねえわ。(゚-、゚)
01:26 (SAKAE) 神様からsakaemysawaへ一言 神様「下痢の時だけ祈るなよ」 http://t.co/wcIVjmo 下痢の時は「おかあさーん(;д;)」ですがなにか。(゚-、゚)
01:28 (SAKAE) 【MHP3】そうだ、隙間時間で採集ツアーに行こう。(゚-、゚)
02:50 (SAKAE) 【MHP3】ユクモポイント、農場の拡張か武具の強化アイテムかどちらを優先すべきか迷いますな。
11:23 (SAKAE) ときどきTwitterのタイムラインから自分のツイートだけきれいさっぱり見えなくなってしまうのはなぜだろう。(´・ω・`) 自分のツイートを見に行くとあるので消えてはいないようだけど。他の人もこんな現象あります?
12:19 (SAKAE) mixiページ。他の人のを軽く見てみたけど、mixiメンバーであってもmixiページからそのオーナーのホーム(mixi.jp/show_profile.pl?id=xxxxみたいなとこ)へは行けないようだね。けどフォローしたメンバーのホームへは行けるようなので、なんとも中途半端。
12:32 (SAKAE) 今更ながら、mixiボイスは150文字制限であることに気づきました。Twitterに転送されたときに一部省略されることがあるのはこのせいか。(´・ω・`)
12:59 (SAKAE) しかし、震災の時も調度品が散乱した程度で土地も家屋も無事だったし、今回の台風もうちのあたりは深刻に至らずに済んでるし、恵まれた土地に感謝ですわ。
13:05 (SAKAE) ペプシネックス1.5Lを一日1本消費していることに今気がつきました。(ノ∀`)
23:15 (SAKAE) ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Sep 06
02:35 (SAKAE) 見切り発車はするくせに40キロ制限は頑なに守るその善悪観念が理解できない。
04:11 (SAKAE) ドラクエ10は今後のさらなる情報を見ないとまだ何とも言えないけど、とりあえずWiiは買わずじまいになりそうかな。ヽ(´ー`)ノ
11:13 (SAKAE) 【サン牧】スマホ版がえらい重くなったんですが私はいったいどうすれば。(´・ω・`) 軽量版は消滅してるし、最近ちょっと面倒くさくなってきたし、在宅時にPCだけでいいか。
13:38 (SAKAE) 銀河鉄道の夜神月 あ、2字か。#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
■■■■■■■■■■

« »