WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(41号)

今週のサンデー(41号)

____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻頭カラー。(=゚ω゚)ノ
 
『死神&黒猫、もちろん桜も』
 いや、無感情ヒロインさんは今回の本編には一コマも出てきてませんが?(´・ω・`)
 
 ところでアゲハさんがミニスカートで飛び回っているのに一切パンチラがありませんでしたが?(´・ω・`)
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ヒサシ君は高級料亭の跡取りでしたか。
 謎の女子高生は許嫁といったところでしょうか。(゚-、゚)
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『お嬢様の雄叫び』
 これは、何年か前に張られた複線が回収されたのかな?あの伏線はあまりにも意味不明で、かえって印象に残っていましたが。
 何年も何年もかけてようやく回収されても、結局あのときなんで「巻頭カラーで」「時間軸をいじって」までしてあんな伏線を張る必要があったのかさっぱりわからない。(´・ω・`)
 作者はこういう意味不明なことをやって、俺って大作家とかほくそ笑んでいるのだろうか。
 こんなんで漫画の技術を語ろうなんざ片腹痛い。
 編集部も編集部だよなあ。こういう作家を調子づかせてだらだらと続けさせるのが、サンデー衰退の主要因だというのに。
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『○○が入った気分は動だ?』『不思議な感じ。でも痛くはないよ』
 ここはツッコミ入れた方が良いのでしょうか。(笑)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『もう二度としくじったりはしない』
 しくじりフラグびんびんなのはナゼデスカ。(´・ω・`)
____
・ムシブギョー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週を区切りに休載ですか。
 読んだり読まなかったりですが、サンデーらしらのある作品なので早めに再開して欲しいですね。
 
 かのようにきっちり釈明しての休載なら普通に応援し期待して待つのに、みつどもえときたら無断休載のままうやむや終了コンボですからねえ、頭に来るやらあきれるやら。(´・ω・`)
____
・エコエコクラブ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ウーパールーパーっつうあたりに年代を感じさせますな。(ノ∀`)
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 北海道にもイトーヨーカドーはあるのか。(ノ∀`)
 
『牧草地だけで300ヘクタール』『札幌ドームいくつ分?』
 300ヘクタールでわからんのかと小一時間。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ああ、この元敵キャラさんがヒロイン格としてレギュラー化というのにはちょっと興味がありますな。
 まあレギュラー化したとしても雑魚ヒロイン扱いでしょうけど。
 
 ところで猫は助けても運転手は放置ですかい?しかも運転手に非はないのに。

« »