WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110907~20110913

Twitterから転載20110907~20110913

■■■■■■■■■■
Wed, Sep 07
00:57 (SAKAE) 「埼玉って名物ないよね」「ですよねー」 http://t.co/P0PeXEC (まとめブログ) 埼玉に住み続けて40年を超える俺こそ真の埼玉県人。(゚-、゚) お袋「私、75年ほど住んでるけど?」 俺「参りました(ノ∀`)」
00:59 (SAKAE) とりあえず震災の犠牲者ゼロは自慢できると思うなり。(゚-、゚)
01:13 (SAKAE) 食料備蓄癖のある私には、これはありがたい。(゚-、゚) http://t.co/A3YfraD 賞味期限は9カ月ほどある模様。常温保存可というのがポイントね。(゚-゚)b
01:19 (SAKAE) ドラクエ10。オンラインは機材的にも精神的にも初心者(ドラクエ新作を望む大多数)には敷居が高い。子供はオンラインにもすぐなじむだろうけど、課金必須がまた壁となる。やっぱ厳しい予感しかしないなあ。オフラインモードが充実していれば良いんだけど。
03:55 (SAKAE) タバコは毎月10円ずつ5年かけて1000円くらいにするといいと思うよ。この上がり方ならみんなやめるにやめられず税収だけがんがん増える。(笑)
12:19 (SAKAE) 快晴。(´・ω・`) 11月~2月頃なら快晴でもいいけど、この時期はいややー。(´・ω・`) まあピークは過ぎたようですが。
13:01 (SAKAE) ドラクエ10は、当初アクションゲームにしようとした9みたいに、大幅な舵取りの変更が強いられると予想。FF14といい、ユーザー無視の独善の押しつけ。どうしてこうなった。こういう盛大なブーイングを懲りずに何度も繰り返すあたり、もう末期やね。
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 08
00:06 (SAKAE) 進行方向の低い空にお月様。幻想的で思わず見とれちまったい。
01:45 (SAKAE) >○○さん-ハクアさんの安否が気になりまする。主人公は手を出せないところだし、やはり褐色のお姉さん(名前失念)が助け船を出すんでしょうかね。
01:53 (SAKAE) 北海道の5強って札幌根室旭川釧路網走のあたりか?と思ったら北海道で5強だった。http://t.co/zrfWhxa 北海道のマイミクは大丈夫でしょうか。
12:41 (SAKAE) 【虚構新聞】ドラクエ10、ファミコン版も開発中 http://t.co/7oQwgab まあ虚構新聞なんですが、マジでファミコン版も出して欲しいですわ。チープなドラクエこそみんなが望むもの。(゚-、゚)
14:13 (SAKAE) ところでモンハンの新作が発表されても4をナンバリングされないのは、スト2と同じような理由なんでしょうかね。スト3はなかなか出なかったよなあ。
15:13 (SAKAE) ベントー2巻読書中。戦闘シーンは主人公の視点を徹底していて高い筆力を伺わせますが、読んでて疲れるのが難点。本編そのものからしていまいちおもしろみを感じないのが一番大きいかな。
18:18 (SAKAE) ベントー2巻読了。面白い部分もあるんだけどどうにも読んでてしんどいのは終わりのクロニクルに通ずるものがあるなあ。読書リタイアの可能性が出てきました。(´・ω・`)
18:18 (SAKAE) とりあえずモンハンでもやって気力を充填してきます。ヽ(´ー`)ノ
20:12 (SAKAE) 海洋汚染1.5京ベクレル超 http://t.co/fCDRN7E 京なんて単位を日常で見るとは思いませんでしたわ。
21:19 (SAKAE) 【MHP3】FF11みたいにターゲットロックができれば右スティックの頻度も減って楽になるんだけどなあ。
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 09
11:14 (SAKAE) マヨチキアニメ。公式サイトを見てみると、1~3話:1巻 4話:2巻 5・6話:3巻 7・8話:4巻 で、9・10話と、5巻をベースにかなりいじってきた様子。録画はしつつもアニメ版は見てないですが、やはり5巻相当で区切りにするようですな。
11:24 (SAKAE) ちなみに、はがないアニメはマヨチキの後釜になるようです。地上波では10/06 25:55(10/07 01:55)放映予定の模様。
11:54 (SAKAE) 恋のコマンドまたはファイル名が違います。 #パソコン用語に恋のをつけるとモテる
12:24 (SAKAE) 大月見バーガーセット&グランドキャニオンバーガーセットなう。http://t.co/P0zwXCQ
13:03 (SAKAE) 3DSは右パッド付きが出るまで待ちですかねえ。しかし値下げとか右パッドとか迷走が続きますな。
14:32 (SAKAE) 恋の隠しフォルダ #パソコン用語に恋のをつけるとモテる
15:11 (SAKAE) タンクバタリアンだと思ったらダンタリアンの書架だった。
20:14 (SAKAE) 【MHP3】ツチハチノコ+釣りフィーバエで黄金団子。黄金団子で、砂原で黄金魚を狙い撃ち。ツチハチノコは水没林マップ7、釣りフィーバエは各地で入手可。以上、覚え書き。今私はユクモポイントが欲しくて仕方ないのです。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 10
05:10 (SAKAE) 放射能つけた発言 http://t.co/aklBTF5 エンガチョ切ったかYO! なんで大臣ってこうろくでもない発現ばかりするのか音。
15:43 (SAKAE) 熱中症寸前の労働から帰宅。(´・ω・`) のどは渇くが食欲がわかぬ。(´・ω・`)
15:44 (SAKAE) >○○さん-アカウントハックされたのでないなら、日本語でご無事の報告をお願いします。
16:01 (SAKAE) ○○さんのTwitterアカウントがハッキングされてる可能性が高いので、共通するSNSとメールを駆使して連絡してみました。リアルでもやりとりできるようにしておくべきだったなあ。
16:15 (SAKAE) Flashが頻繁にクラッシュするのですが私はいったいどうすれば。(´・ω・`) こういう時のためにFlashを自動読み込みしなくするアドオンを入れてたんだけど、Firefoxの馬鹿野郎が頻繁にバージョンアップしやがるのでアドオンがついてこれぬようなのです。(´・ω・`)
17:15 (SAKAE) >○○さん-I made $797 today working a few hour from home ! http://(削除しました) - といった内容だったので、まずアカウントハックだと思います。今のところ氏とは連絡つかず。(´・ω・`)
17:41 (SAKAE) 【MHP3】オフライン集会浴場で、アオアシラ討伐のクエストを受注してみる。以前よりずいぶん楽に倒せるようになっていた。(*゚-゚) しかしこれはパーティ組んでやるクエストだったようで。(ノ∀`)
17:42 (SAKAE) 【MHP3】で、番頭猫から受注するのが温泉クエストとドリンククエストのようで。これでプレイヤーのステータスが上げられるのかな?
17:50 (SAKAE) >○○さん-ご無事なようで良かったです。(*´Д`*) 半分慌ててあちこちへメッセージやメールを送ってしまいましたがご容赦を。m(__)m
17:50 (SAKAE) ○○さんと連絡つきました。(*´Д`*) ご無事なようで良かった良かった。
17:52 (SAKAE) 【MHP3】女性キャラにしたせいで、自分の分身にエロい格好をさせて欲情する私はいい加減何とかすべきなのかもしれない。
18:29 (SAKAE) Firefox。フォルダを作ってそこに「mixiトップページ」「mixi日記」「mixiボイス」「mixiチェック」といったブックマークを保存。ブックマーク(B)→該当フォルダ→タブですべて開く、とするとFirefoxがあたかも専用ブラウザのようになるのです。(゚-゚)b
20:17 (SAKAE) バンクーバーがハンバーグに見えた私は晩飯に満足できなかったらしい。
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 11
05:12 (SAKAE) なるほど、放射能つけた発現はマスコミの挑発によるものか。そうなると気の毒やね。
14:36 (SAKAE) 残業(´・ω・`)
16:07 (SAKAE) 思ったより早く帰ってこれた。ヽ(´ー`)ノ
18:36 (SAKAE) mixiアプリがこぞって終了すると聞き、参加アプリを整理。うっかり農場パラダイスも削除してしまいましたが(ノ∀`)、すぐさま再入会したところデータは消えていなかったようです。
20:45 (SAKAE) どらくえは ねとげになつて つまらない あうと http://t.co/DosXxHH (まとめブログ) 試した人挙手。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Sep 12
20:08 (SAKAE) 【MHP3】採集ツアーくらいならPSPで寝っ転がりながらやるの良いなとか思いつつPS3で姿勢良くプレイしてしまうわたくしではございますが。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Tue, Sep 13
17:09 (SAKAE) モンハン4は3DSでかあ。となるとVitaで完全版かな?(笑)
18:19 (SAKAE) 琴欧洲3連敗か。まだ若いし引退はないと思うけど、大関陥落の可能性が濃厚になってきたね。これで日馬富士が昇進したりすると、来場所は2横綱1大関という可能性もあるわけで。そうなると横綱の片方は横綱大関になるんだろうか?
20:07 (SAKAE) xvideosがxeviousに見えるのは私だけではないはずだ。
21:06 (SAKAE) 【MHP3】ドリンククエストでのアオアシラ戦で死亡するなどえらいきつかったんですが(´・ω・`)、クエストによって強さが変わるのだろうか?
21:07 (SAKAE) しかし、PS3とPSPでセーブデータを同期させるのはめんどいですな。自動同期機能でもあればいいのに。まあこれはカプコンではなくソニーに求めるべきですけどね。
21:33 (SAKAE) WUXGA対応24型液晶ペンタブレット http://t.co/DQ2yu0D (PC Watch) 絵描きさんにちょっと試していただきたく。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■

« »